見出し画像

アジサイツーキング! @ グロム(JC92)


明日から一週間は
ずっと雨予報

なので
久しぶりに寄り道ツーキング

昨年の同時期は
SVでした

徳山ダム湖の動画ツーリング 徳之山八徳橋とか塚白椿隧道 @ SV650ABS


やっと!

新調したメットとシューズ
卸しました

通勤だけならいいかなと
暫く旧装備のままで居ました


歩くと折り目が痛い
新しいので硬いです

シフトアップの度に
ペダル下へ廻し込む意識が必要でした

前のはよほど
ヘタってたんだと思います


ブーンと
山間部へ


曇天で
暑くも寒くもなく快適です


何時ものコース

停まる度
メットのベルト長さをチマチマ修正


池田ふれあい街道


お茶畑
あちこちで収穫してました


アジサイ

天候なのか
やや不順なのかなあ


別ポイント


開花は
これからかな


ギューンと
駆け抜けたら勿体ないです


バイクに乗りたくて出てるので
のんびり長い時間味わいたいです


夢さんさん谷汲

今日はここまで
帰路は揖斐峡ルートで戻ります


無事
出勤

バイクはもう
コレでイイ!

です!?

原二はいいですよ!


再び

ラチェットのベルト調整
ワンタッチのベルトは初めて使います


ワンタッチは便利なのかも知れませんが!

根本部分でおおまかな長さ調整する必要があります
正直従来のDリング式のほうが好みです


ガソリン給油したので
チェーンオイルも注油


ノンシールチェーンは
オイルメンテ派です

グロムから
缶入りのCKM-002を試してます


狭所用オイラー
極細針からリンクにひと雫


ローラー隙間にも

注油はこの2点だけ
としています


実は前日にも
チェーン注油してました

注油タイミングは
ガソリン給油とその中間の140km毎くらい

オイルの飛び具合
フェンダー裏側


タイヤ

サラサラ粘度なせいか
ほぼ乾いてます

フェンダー共に
これくらいなら許せる範囲

これまでは
デフオイルなんかも使ってましたが

臭いですし
高粘度なせいか飛んだオイルもしつこかったです


ウエスでゴシゴシしてから

仕上げに
マイクロファイバークロス

更にこれでもかと
ゴシゴシ拭き取ります

サラサラオイルは
引っ付く事もなく簡単です


チェーン調整

約1200km超えましたがまだ未調整です
実測振幅35以上40mm未満くらい

SM的には
30~40mmと割と多め

納車時(工場組み)は
30mmでした

メンテフリーも試してみたいので
シールチェーンも一応入手はしています

ブログ一覧 | ホンダ GROM JC92(2023) | クルマ
Posted at 2024/06/22 15:23:06




いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!