自己紹介
こんにちは。はこにわガジェットと申します。
私は、「あなたのはこにわ(実現したい世界)をガジェット(気の利いた小道具)でお手伝いします。」というビジョンを掲げて活動している副業ビジネスマンです。
これまでの様々な仕事の経験で、職場における多くの課題と向き合ってきました。
・仕事が多くて忙しいが、本当に意味のある仕事なのか疑問
・上司の指示・命令が絶対で部下の価値観や経験が生かせない
・手作業や手戻りが多く業務効率が悪い
こんな原因で元気のなくなっている職場をよく見かけます。
私は、そんな課題を解決して、「人々がお互いにリスペクトしながら生き生きと協力し、それぞれの個性、経験を生かして新しい価値を生み出していく」というシーンを自分の周りでより多く生み出すことを目標にしています。
本業ではこれまでIT業界を中心に4社を経験し、主にパソコン販売店店長、ITエンジニア、ITサービスのマーケティングと様々な職種に携わってきました。
また管理職としてこれまでのべ50名以上のメンバーと一緒に仕事をしてきました。私は管理職とは「部下の成果を最大化するための伴走者」だと思っています。これまで、人間関係に恵まれ、部下からもよい評価を頂くことができました。上司からの評価より、部下からの評価の方が嬉しかったことをよく覚えています。
副業では、趣味で20年ほど続けているマイクロソフトACCESSを使ったデータベース開発を行っています。主に従業員規模5~10名程度の企業様に対して、売上管理や顧客管理などのツールをACCESSで開発してご提供しています。このサービスはスキルのフリマ「ココナラ」で提供しています。
また、2020年3月に中小企業診断士の資格を取得しました。これまで培ったITエンジニアとしての経験 × マーケティングスキルを活用して、企業の課題を解決していきます。
キャリアや副業、マイクロソフトACCESSに関する情報を発信していきます。