2度目のDREAM BOYSを見てきました

2020年12月、私は初めてジャニーズの現場に足を踏み入れた。DREAM BOYSだ。L&のコンサートは全落ちしたのにたった1名義で当たってしまった。ついているのかいないのか。(L&のコンサートはその後中止になり配信に。しかし、全落ちの痛手から何にでも応募してみようと心に誓った)
半年前、キンプリのFC入会時は平野くんにチェックしている。岸くんと神宮寺くんはまだよく知らない私が行って大丈夫なのかと一抹の不安もあった。
案の定ミュージカルとして見ると肩透かし感が否めなかった。良いと思うシーンはいつもプロの方々がいた時だ。jrの人達は滑舌悪くて何言っているかわからないし、岸くんジンくんも頑張ってはいるけれどミュージカルとして点数つけるのはちょっと厳しいのではと言うのが感想だった。(何様…まあ一般人視線だったのでご容赦を)

そこで終わっても良かったのだけど、たまたまカード枠で取れたのもあり、私はひと月後の2021年1月中旬にまた見に行く事にした。ショックだった。完成度が高かった!
特に那須雄登くん!君だよ!
セリフが聴きやすく、感情を揺すぶるほどの演技になっていた。成長目覚ましいな!
侍も良かった。バンド系は現場に強いな!
ただ、滑舌はまだちょっと悪かったw特に後半
そしてジン君!
チャンプと言う割にモブに混ざりがちで、今一歩迫力がないのかな?と思ったのだが
ほらチャンプっていうとこんな感じじゃん?

画像1

(写真は樋高リオ選手)
フラッと立ち上がるだけで空気が変わる感じを期待してしまったのが悪いんだけど。
ジンくんは今のキンプリではノーブルなイメージだし、チャンプと言う皆が平伏すような威圧感を感じられなかったのだが(失礼)今回は歌が!
歌がチャンプだった!ひれ伏す位カッコよかった。あまり俺が!ってタイプには見えないのに、唯一無二の王者だった。ジンくんの声は素直で広がりがあるので一度外部のミュージカルでみてみたいなー
ジンくんはあまりリミッター外さないイメージがあるので、これからはリミッター外した時のジンくんが楽しみ。
そして岸くん。岸くんの声は癖があって好き嫌いが分かれそうだけど、凄く良かった。その声量でそのダンスで一座を引っ張る座長としての岸くんは見惚れるぐらいカッコよかった!
岸くんには1回目見た時からあんまり不満はなかったしな。
途中、ミュージカルとは?と考えてしまって、やるならjrじゃなくてジャニーズ枠取っ払ってオーディションで選べばもっとモチベーションも上がるし完成度の高いミュージカルができるんじゃないかなと思ったのですが(ほら、途中で女関係で抜けた人もいるし。オーデションで勝ち取った役ならもっと真剣にこの現場を作り上げてくれると思う)これはジャニーズの現場で、その現場を通してジャニーズの人達が成長していくものなのだなと学んだのでした。

1回目と同じに付き合って貰った娘に今日凄く良かったもう一回見て良かった!と興奮気味に話していたら、まあ1ヶ月やってたんだしね上手くもなるでしょうよと冷静に諭されのもいい思い出。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?