LINEの配信に大事な3つのポイント
LINE配信の重要な3点
1、発信はユーザーの求めていることにこだわる
2、こまめなLINEで発信を行う
3、セールスから逆算した発信をする
1、求めていることにこだわる
ユーザーが
・どんな情報が欲しいか
・どんなことに悩んでいるのか
・何を求めているのか
※日々のアンケートで特典付きのアンケートをとるなりして、ヒアリングすることが大事です。
ユーザーの求めていることがわかれば、
日々発信する内容も決まる。
常にユーザーの
解決策を発信していくことが大事。
ここで大事なのは(どうやって)ではなく、
(なにを)を発信することです。
※(どうやって)を伝えると、自分でできると勘違いする
ヒアリング→発信
これを心がけましょう。
2、こまめな情報発信
LINEはベースとして
信頼関係構築ツール
発信することで、
・接触回数をあげること
・悩みを打ち明けられる存在になること
・共通点を探すこと
3、セールスから逆算した配信
LINE配信の目的はなんでしょう?
その目的であるゴールをクリアする為に
配信していることを意識して、
ゴールから逆算して
発信してみてください。
例えば・・・
LINEに集客して、コンテンツ販売の
オファー制約がゴールとした場合、
【制約】につながらに発信を続けていたら・・・
〜もちろん制約にはつながりません〜
この逆算思考を意識していないと、
意外と売れない原因を
”商品のせい”
にしてしまう人がほとんどです。
目的意識を持った発信は
失敗したとしても、すぐに修正して
成約率をあげていくことが可能です。
1、発信はユーザーの求めていることにこだわる
2、こまめなLINEで発信を行う
3、セールスから逆算した発信をする
これらを意識して
配信内容を改めてみてください!
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