アッチェはやばい⁉️水素ビジネスのマルチは評判通りなのか⁉️大暴露‼️
今回は前回に引き続き、「株式会社アッチェ」という会社について、もう少し詳しく記事を書いていこうと思います。
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前回は、基本的な概要について触れましたが、今回は特に「買い込みがない」と「勧誘をしない」というポイントに焦点を当てていきます。
買い込みがない
アッチェの大きな特徴の一つは
「買い込みがない」という点です。
多くのネットワークビジネスでは、メンバーが商品をたくさん買うことで売上が上がる仕組みがあります。しかし、アッチェでは1アカウントあたりの購入個数に制限があり、特定の商品を大量に買い込むことができません。
買い込みがないことをメリットとして捉えてる方もいらっしゃると思いますが、ただ買い込みをさせないために個数制限を設けてるって話なんです。
例えば、水素プラチナというサプリメントは1人1個しか購入できません。
この仕組みにより、メンバーが大量に商品を買わなければならないというプレッシャーがなくなります。
一方で、1人1個しか購入できないため、メンバーがたくさん増えないと売上が上がりにくいという側面もあります。
仮に100人のメンバーがいたとしても、1人が1個ずつしか買わない場合、その売上は170万円になります。これを維持するためには、新しいメンバーを常に勧誘し続ける必要があります。
勧誘しない
アッチェのもう一つの大きな特徴は
「勧誘をしない」という点です。
しかし、実際にはアッチェのIPさんから多くのメッセージが送られてきます。
これらのメッセージは、最終的にはビジネスの話をするためのものであり、実際には勧誘の一部といえます。
例えば、「収入が欲しいですか?」や「その収入で何をしたいですか?」という質問を初対面の相手にすることが多いです。こうした質問を通じて相手の関心を引き出し、ビジネスの話につなげようとしています。
勧誘しないと言いながら、皆さんは勧誘をやっているんです。
メッセージを送らずに向こうから問い合わせが来る。
これが集客です!
メッセージを送ることは勧誘と言いますので、実際にやっている現場の皆さんのやり方に問題があるかなと思います。
他のネットワークビジネスとの比較
アッチェと他のネットワークビジネス(例えばアムウェイ)との大きな違いは、取り扱う商品の種類と数です。
アムウェイでは、日用品から家電製品、調味料まで幅広い商品を取り扱っています。そのため、アムウェイのメンバーは、自分が普段使っている様々な商品をアムウェイの製品に置き換えることで、自然に売上を上げることができます。
一方、アッチェでは特定の商品(例えば水素プラチナ)に限られているため、1人の顧客からの売上を大きくするのは難しいです。
たとえ100人のメンバーがいたとしても、全員が同じ商品を1個ずつしか購入しない場合、売上を大きくするには限界があります。
まとめ
株式会社アッチェの「買い込みがない」という点は、メンバーにとって負担が少ないというメリットがありますが、その分、売上を上げるのが難しいというデメリットもあります。また、「勧誘しない」と言いつつも、実際には多くのメッセージを送ってビジネスの話をしているため、完全に勧誘をしていないとは言えません。
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