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今年のサマーブレンドはCOOLだ!

昭和から令和まで、いつの時代もコーヒーはオシャレでCOOL(かっこいい)。そんな社員の提案から始まり、試飲を繰り返して採用となった今年のサマーブレンド。その間の社員の意見交換の記録。

コンセプト
① 軽やかでマイルド
② キレがよく、爽やかに
③ ごくごく飲める
④ 新感覚のアイスコーヒー

なぜそのコンセプト?
従来の私達のアイスコーヒーは
対① ガツンと苦味
対② 濃厚で飲み応え
対③ 氷を溶かしながら、じっくり時間をかけて飲む
対④ これこれ、この味という、安定感や安心感

なるほど。従来のアイスコーヒーと全て対になる内容。確かに、私達にとっては「新感覚」。

どんな場面を想定して?
・汗も滴るほどの暑さ
・蒸し暑く、どんよりとした空気
・BGMには蝉時雨
・冷えたお茶を一気に飲み干す場面
・扇風機に御座もあり

なぜ採用したのか?
実は、長い歴史の中で、私達は、酸味に振れたアイスコーヒーにチャレンジしたことがない。伝統的に重厚感のある苦味のアイスコーヒーを作り続けているし、何となく、酸味系アイスコーヒーは「飲みにくい」イメージが強い。

だが、これは私たちの主観的な考えなのかもしれない。しっかり苦味で涼みたい方もいれば、爽やかに酸味を楽しみたい方もいるはず。

当然、伝統のアイスコーヒーの味は守り続ける。
その上で、期間限定で「COOLで新感覚」なアイスコーヒーにも挑戦しようと、採用に至った。

真逆の2種類。でもどちらもアイスコーヒー用に作られている。おすすめは、やはり飲み比べだ。

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