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#13 Kindle出版|安心と信頼のクリエイターページの超改善
インタビュー記事が
掲載された改善紳士です。
1日30分で
Kindle出版に挑戦中♪
<Kindle企画概要>
出版理由 |カッコいいから
コンセプト|自分の武器を増やす
ゴール |変われました!のレビューを1件もらう
読者像 |note初心者だった1年前の自分
方向性 |読んで実践するとすぐに変われる本
<本の概要>
タイトル |『note』超改善術
コンセプト|あなたのnoteを強くする(仮)
ゴール |本を読み、行動し、成長し、自分をちょっと好きになった状態
内容 |すぐできて結果につながるnote改善ノウハウ
<本の内容>
・プロフィール改善
・コンセプト改善
・クリエイターページ改善
・クリエイター交流改善
・noteとの距離感改善
今回は
クリエイターページの
目次を考えます!
安心と信頼のクリエイターページとは?
自分がやってきた
改善をまとめてみました。
◆クリエイターページの超改善とは?
・クリエイターページの目的
・第一印象の改善
・ヘッダー画像の改善
・メニューの改善
・レイアウトの改善
・サイドバーの改善
・マガジンの改善
◆クリエイターページの目的とは?
・知ってもらう。覚えてもらう。
・お店で例えると店内
・統一感と世界観の重要性
・また来たいと思うクリエイターページ作り
◆第一印象の改善
・覚えてもらうにはテーマカラー
・コンセプトを中心にデザイン
・ヘッダーは看板、記事は商品棚
・自分が好きな雰囲気のお店を作る
・清潔感、安心感、信頼感+アクセント
◆ヘッダー画像の改善
・キャッチコピーを入れる。デザインしなくてもいい。
・キャッチコピーが確定してからデザインする。
・オススメデザインツール2選
・副業、商用目的であればデザイナーへ依頼が必須
・コンセプトが変わったらヘッダーもアップデート
◆メニューの改善
・プロフィールの追加
・お仕事依頼の追加
・スキは非表示に出来る
・メニューは意外と見られている
・月別は信頼と説得力
◆レイアウトの改善
・選べるレイアウトは3種類
・毎日更新する人向けのレイアウト
・タイトルで勝負している人のレイアウト
・サムネイルで勝負している人のレイアウト
・なんでもいいが、どうでもよくはない
・改善紳士のオススメレイアウト
◆サイドバーの改善
・マガジンを載せる
・動画を載せる
・サークルを載せる
・ストアを載せる
◆マガジンの改善
・最初マガジンはなくてもOK
・まとめたい記事が出てきたらマガジン化
・読者用ではなく自分用でマガジンを使う
・映えるマガジンデザイン
ちょっとした改善で
信頼感、安心感のある
クリエイターページが作れます。
あー早く本にして
みんなに読んでもらって
みんなのクリエイターページが
いい感じになったら最高だな♪
まとめ|クリエイターページはデザイナーさんに依頼すると映える
でもやっぱり
ヘッダー画像
サムネイル
マガジンヘッダー
はデザイナーさんに
依頼したほうが吉だなー。
自分の宣伝になっちゃうけど
デザイナーさんの手が入った
クリエイターページは映える。
例えば
こんなヘッダー。
しかも
しっかりした
デザイナーさんだと
パソコンで見ても
スマホで見ても
いい感にしてくれるから
副業・商用目的で
noteを利用する人は
デザイナーさんへの依頼推奨です。
※改善紳士は
デザイン依頼
一時ストップ中です。
ヘッダーデザイン依頼なら
かくみさんがお薦めです♪
クリエイターページが整うと
自分のnoteがもっと好きになるので
クリエイターページの改善
超おすすめです!
以上、改善紳士でした!
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