10年に一度の定期便、いかが
タイトルは、何もひねってない。通販サイトが、基本そのまま言ってきた事…。
年末の大掃除で空気清浄器をあけると、今まで見落した振りを続けてきたフィルターに、いい加減何とかしろ、と言われ(た気がし)て、不承不承、現状確認した。
ところがこんな事もあるもので、10年毎交換と書いてあった(のを初めて見た)が、今年これを買ってから丁度その10年目で、何の負い目も感じる必要はなかった。
そして早速、該当品をネット通販で見つけ注文確定段階で示されたのが、今回タイトルの『この消耗品を、定期予約で購入しませんか?→少し安くなりまっせ』の提案で、どんだけ気長っ、のツッコミを喜んで浴びせるしかなかった(蛇足だけど、次までに壊れるでしょ)。
ただ実際には、パス出来る標準次回は1年後になってて毎年交換を勧めて来た格好で、それはそれで今度は、間隔短かっ、の逆に振ったツッコミのこれ以上ない御膳立てに歓喜。
これだけ楽しませてもらったのは、前にやはり通販サイトからの自動提案で『後、200円の買物追加で、送料がタダになります』で示された、お勧めはダイソンの掃除機、以来。