SS「逢いたい菜」#毎週ショートショートnote
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「毎日逢いたいおふくろの味」を謳った惣菜ブランド「逢いたい菜」は、かつてデパ地下で人気だった。しかし時代の流れで売り上げが落ち、運営会社はブランド廃止を決めた。
「今時きんぴらや煮物みたいなおふくろの味は人気がない。働く世代に人気の洋風デリブランドを新設しよう」
若い新社長の提案で、新ブランドi-DELIが誕生した。
営業社員の緑は悲しかった。祖母の味を思い出す逢いたい菜の惣菜が大好きだったのだ。
i-DELIのオープンイベントで、緑は新宿似勢丹のデパ地下へ赴いた。
売場で緑は老婦人に呼び止められた。
「逢いたい菜、なくなったのね。私恥ずかしいんだけどお料理が苦手でね。孫が来る時いつも買ったの。喜んで食べていたわ。もう大きくなってめったに来ないけれど」
老婦人は寂しそうに立ち去った。
いつか、逢いたい菜を復活させよう。
デパ地下でなくテナント料の安価なスーパーでもいい。やり方はきっとある。
緑の心に、そんな秘かな決意が生まれた。
〈終〉
たらはかに(田原にか)さん企画「毎週ショートショートnote」に参加します。
いつも企画ありがとうございます。
久しぶりの参加です。よろしくお願いします!