見出し画像

📚<私が選ぶ番外編あり>【日経トレンディ 2022年ヒット商品ランキング ベスト30】~今年も知らない商品が たくさんあった…💧

【 日経トレンディ 2022年ヒット商品ランキング ベスト10 】
(紹介は ランキングベスト10 の商品です。)

▽1位:「Yakult1000/Y1000」
(眠りを切り口にした乳酸菌飲料が累計10億本近く売れた。)

▽2位:「ちいかわ」
(見た目のかわいさとシビアな世界観のギャップが熱狂的なファンも生む。テレビアニメを再配信したYouTubeは累計5300万再生を突破)

▽3位:「PCM冷却ネックリング」
(「24~28℃で凍る」という、化学の力を生かした“首輪”がエコな暑さ対策として浸透。多数の会社が参入し、子供用やペット用なども登場した)

▽4位:「トップガン マーヴェリック」
(大ヒット作の続編が36年ぶりにスクリーンに。1作目を知らなかった若者もはまって興収132億円超え。“追いトップガン”現象も起きた)

▽5位:「完全メシ」
(ジャンクな装いのバランス栄養食品4種類5品が一斉に発売。「意識高くない」30~40代男性の心に刺さり、計400万食売れた)

▽6位:「炭酸飲料対応ボトル」
(国内メーカーの保冷ボトルがついに炭酸対応。外出ムードも後押しし、夏に向けて市場が急拡大。約36万本の市場が誕生した)

▽7位:「翠ジンソーダ缶」
(踊り場のレサワブームの中、突如現れた新星。350万ケースに達する見込みで、2009年の「角ハイボール缶」ヒットを上回る勢い)

▽8位:「日産サクラ/eKクロス EV」
(2車種で4カ月に3万6000台超を受注し、いわば国民車の軽自動車カテゴリーで存在感を示す。これまでにない安さのEVに消費者が飛びついた)

▽9位:「スプラトゥーン3」
(敵を撃つ殺伐さを排除したポップな世界観のシューティングゲームに初心者も参戦。発売3日で345万本の最高記録を樹立)

▽10位:「冷やし中華」
(麺の上の氷が電子レンジで加熱しても溶けずに残る“仕掛け”に驚いた。麺の食感と簡便さも受けて200万食超のヒットに)

いつもながら ランキングが発表されてから「あぁ、こんな商品があったんだ!」と思ってしまいます…💧💧💧

そして私、この中の商品で ひとつ欲しくなって amazonで購入しちゃいましたヮ…。


ジャジャーン!

▽私が選ぶ番外編:「餃子の王将  あん多め(=あんだく)」
(無料で「天津飯の甘酢あん」を増量サービスすることにより 私のような熱狂的なファンを生んで 何度もお店に足を運ばせる超ヒットになった)
<※ 2022年の新サービスではありませんが…>

今から 来年の【日経トレンディ 2023年ヒット商品ランキング 】が楽しみですね!!!!!


いいなと思ったら応援しよう!