Gruvi 劇場再開キャンペーン
世界の映画館も徐々に再開しておりますが、引き続き、劇場再開キャンペーンとして、デジタル施策の具体的な戦略支援を実施しております。
Gruviでは、オーディエンス発掘、ソーシャル広告プレーヤー、キャンペーン運用を一括してご提供しております。
ポテンシャルオーディエンス発掘
Gruviでは過去のキャンペーン結果やデータパートナーからのデータを元に映画オーディエンスのクラスターを構築しております。
クラスターを元に、類似オーディエンスへの拡張やリターゲティング対象のオーディエンスリストを作成します。
新しいキャンペーン開始後は、反応が良いリストに対して、予算を調整することで、ターゲティングをしない場合より、3倍から5倍の獲得効果(チケット購入など)を実現しております。
ソーシャル広告プレーヤー
ソーシャル広告プレーヤーはFacebook、Instagram、Twitter、SnapなどのSNSに特化した広告クリエイティブです。
予告編:まず最初に、作品の予告編が自動再生されます
上映時間:その後、ユーザーの地域情報に一致する劇場の上映時間が表示され、チケットサイトへの誘導やチケット販売前であれば販売開始の通知をセットすることができます
上映作品:オプション機能として、選択した劇場で上映している他の作品を表示することもできます
劇場の購買データが取得できない場合はこのプレーヤーで取得したチケットサイトへの遷移や通知セットのデータを活用して、ターゲティングリストを作成します。
キャンペーン運用
Gruviでは、宣伝予算、ターゲットとしたいオーディエンスの情報などを元にメディアプランを作成します。
ソーシャル広告プレーヤーやその他クリエイティブの作成を実施します。複数の広告クリエイティブを作成し、効果を検証致します。
作品専用のサイトをランディングページセットとしてご提供もしています。
パフォーマンスを元に日次予算の調整を実施致します。
もし、少しでもご興味いただけましたら、下記のお問い合わせまたは、このnoteにも是非、コメントを是非、残していただければ大変、嬉しいです!