
サービスマンの本懐とは?
サービス業に従事する人間にとって何が目標になるのか?
もちろん接客している瞬間こそ全てだ!
レストランサービス業を一般的には馬鹿にする、人間も一部いるが、
ではあなたが旅行する時にサービスを受けなければ旅行そのものの
楽しみはゼロだ!サービスマンを馬鹿にする一部の人間は旅行すべきでないし、
外食するべきでない、日本は今後、今まで傍受していたサービスはあたり前だと
思わない方がいい、そのスキル持った人間がすごい勢いで消えているが現状だ。
日本のサービススキルは世界一と言っても過言ではない。
そう、日本はサービス業スタイル世界一なのだ、海外たくさん行っている人から
見れば改めて日本の良さに気づくはず。
真面目な日本人気質なのかもしれないが、全てにおいて真剣である。
ヨーロッパみてもそうだが星付き以外は燦々たる現状だ、
日本人の出す料理で不味いものはあまりない。
フランスではない3軒の1軒はハズレだ。。
日本人のスキルはサービス、料理とっても世界一といっても
いいはずだ、でも我々は常にないものねだり、、
今一度日本の良さを体感すべきだ、
安全な冷たいみず、おしびり、笑顔のサービス。
待たせない料理。。
日本が今当たり前に受けているサービスは
今後消えていくという事を知っておくべきだろう。
海外に身を売りまくっている現状から見てもサービス業
は衰退していく業種である。
ここを大切にしていく事業が今後伸びていく。。
付加価値つけようサービス業マガジンVOL290
次回。気候変動。。