見出し画像

サービスマンの本懐とは?

サービス業に従事する人間にとって何が目標になるのか?

もちろん接客している瞬間こそ全てだ!

レストランサービス業を一般的には馬鹿にする、人間も一部いるが、

ではあなたが旅行する時にサービスを受けなければ旅行そのものの

楽しみはゼロだ!サービスマンを馬鹿にする一部の人間は旅行すべきでないし、

外食するべきでない、日本は今後、今まで傍受していたサービスはあたり前だと

思わない方がいい、そのスキル持った人間がすごい勢いで消えているが現状だ。

日本のサービススキルは世界一と言っても過言ではない。

そう、日本はサービス業スタイル世界一なのだ、海外たくさん行っている人から

見れば改めて日本の良さに気づくはず。

画像1

真面目な日本人気質なのかもしれないが、全てにおいて真剣である。

ヨーロッパみてもそうだが星付き以外は燦々たる現状だ、

日本人の出す料理で不味いものはあまりない。

フランスではない3軒の1軒はハズレだ。。

日本人のスキルはサービス、料理とっても世界一といっても

いいはずだ、でも我々は常にないものねだり、、

今一度日本の良さを体感すべきだ、

安全な冷たいみず、おしびり、笑顔のサービス。

待たせない料理。。

日本が今当たり前に受けているサービスは

今後消えていくという事を知っておくべきだろう。

海外に身を売りまくっている現状から見てもサービス業

は衰退していく業種である。

ここを大切にしていく事業が今後伸びていく。。

付加価値つけようサービス業マガジンVOL290

次回。気候変動。。


いいなと思ったら応援しよう!

noteマネーのバナー