経過時間を記録した結果→電話への姿勢について
仕事でもプライベートでも
「かかった時間」を記録しています。
昨日は1日のレビューをする時間を設けました。
・1日のタスクのうち1番時間がかかっていた事
「社内の電話」でした。
合計50分。
この電話の時間を有効に活用する事が
できないだろうか。
電話自体を止めると言うことではないです。
「もっと電話の内容を
生産的な方向に持っていくためには
どうすればいいか?」
・STAY HOMEの影響
新型コロナウイルスによるリモートワークの
影響も十分に考えられます。
なので、電話をしていただく事が
精神安定につながるとすれば
それを根こそぎとっぱらってしまうのは
あまりよろしくないと考えました。
・仮に色々提案していく方向で変えていく
電話の最中に多かったのが
「双方悩む、無言の時間」
これを少なくする方向に持っていくためには
「物事を瞬時に仮決めしていく」姿勢が必要だと
改めて思いました。
これは私が未だに練習中としている事です。
「頭出しの結論」を出そう
伊藤洋一氏 著 「0秒で動け」p22
現在の仕事に赴任してからやっと1ヶ月が過ぎた程度ですが
分からないなりに「仮決め→実行→また仮決め」のループを
繰り返して行きたいと思います。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?