PTSが終わってのんきに前回の記事書いてたら
前回もデベロッパーノートが出てるの忘れてて、前回が大したものじゃなかったので気にも留めてなかったって言うのもあるんですけど
今回のデベロッパーノートめっちゃ大事でした!!!!
おれたちのヴィンディケーターを返して!!!!!!!!!!!!
引用元
武器とタレント
武器
お~~~~~~~~~~~~~~~~~~~い!!!!!!!!!!!!!
結局弱くすんのかい!!!(椅子から転げ落ちる音)
前回の記事であんだけウロボロスを超える最強の武器が出たって騒いでたとこだったのに…w
再計算すると
基礎DPSが680,833で、
バフ時の基礎DPSが953,166…
デバフ換算なしのスコーピオにギリギリ負けて、グロウンクレートの少し上ぐらいですね。
AR、ライフル、LMGの中距離DPS三兄弟の希望の星になると思ったんですが…
使いやすさを全て投げうって最強の力を手にしたカメレオン君(最高DPS1,140,000)にはまだ誰も手が届かないみたいです…w
だってバフ状態のカメレオンの上もうスーパー90とDBS(ダブルバレルショットガン)しかないですからねw
ローカリゼーションは次々回に修正されるみたいですね(それもほんと毎回デッカい会社としてどうなの?wって思うんですけど)
タレント
ビハインドユーに関しては
元々加算だったものが乗算に変わったみたいですが
元の倍率がどこにかかるかとかを一切知らないので上がったのか下がったのか謎…w
武器とタレントのセクションの一番最後にローカライゼーションについて書かれていたのでビハインドユーに関しても20.1で修正予定みたいです
防具
☆アイアングリップ先生の次回作にご期待ください───!(ほんとにこいつ使えるんですか…?)
ハンターズフューリーに関してはほんとに妥当だと思います
Twitterでつぶやいてたんですけど、次回のアプデでHPが1Mを超えるビルドを作成できるので…(赤6で実現可能)
ファイアウォールを合わせて使ってもキル時HP回復80%なので本当に妥当って感じです…というかもうちょっと下方修正してもいいような気もしますが…
ヴィンディケーターに関しては
恐らく、ディセントをプレイしていない、プレイする予定がないプレイヤーからの「他の入手方法をよこせ!」っていう声が上がったことに関しての返答って感じですかね?
戦闘中の装備変更ロックについて
取り消されてよかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!
PTSのフィードバックは自分も送ってたのでほんとによかった…
Division2の要素としてハック&スラッシュ(厳選要素)がある以上、
多数の組み合わせの中から選び抜いた装備と武器を限られた所持数の中で持ち込んで、
それをさまざまな能力やギミックを駆使してくる敵に合わせて戦い方を瞬時に変更できるっていうのはプレイヤーがこれまで積み重ねてきたプレイの中でのゲーム内での能力というかプレイスキル(大量の時間を費やした装備そのものと、数ある中からその装備を選ぶという戦術的選択)に近いものがあるので、
それを制限する行為は、プレイの幅というか、運営サイドが危惧してた戦術性を逆に大きく狭めかねないのかなとかいろいろ思って…
とりあえず先延ばしにされてよかったです…PTS参加しててほんとよかった…