目から鱗!!!サンリオさんとTDLさんの経営戦略の違い!!!
先週、1開幕まで半年となった2025年大阪・関西万博は、国内外での機運醸成に向けて正念場を迎えているらしい。現時点で集客の「目玉」となる出展やイベントに乏しく、前売り入場券の煩雑な予約方法もハードルになっているみたい。
万博さん、マーケティングに、もうちょっとチカラを入れた方が良いみたい・・・
まあ、それはそれとして・・・
ダイヤモンドオンラインに「サンリオさんとTDLさんの稼ぎ方の決定的な違い」の記事が載っていた。大手町のランダムウオーカーさん、ありがとうございます。勉強になります。
分析の仕方が「なるほど」と首肯してしまった。
多摩地域にある「サンリオさん」も頑張っているみたいだし。
今年6月に「アナと雪の女王」のエリア(ファンタジースプリングス)を導入して、開園40年以上を迎えて更にパワーアップしている。
やっぱり、設備投資しなくてはね・・・「夢の国は凄い・・・」
開示資料によると約3200億円超の投資らしい。半端ないな。。。
あっさり、投資回収するんだろうね。。。。
経営戦略が数値で判るので、是非ご一読を。。。
では、また・・・・