「NX」がLS/LCに匹敵する?!
大げさではなくて
ご覧のシートサイド
2トーンレザーなんですが
見たことないです😌💮
正式には
「シートクッションシールド」
と申しますが、
こちらは「NX」用になります。
元々はと言いますと
こうでした。
プラスチックでハードです。
そして「一体成型品」です。
これを今回は
どうしても2トーンに
したかったんですよ🤔
いや、
単にシートが鮮やかな2トーンで
カッコいいなと思っていましたので😊
それでご提案させて頂くのが
こんな仕様でございます。
「黒内装」のオーナー様には
2トーンは適さないので、
”片側をUltrasuede”
ですとか
”片側を黒革パンチング”
などにして頂くと
メリハリが出て良いと思います👍
一応念の為、
今回ご紹介しておりますのは
「フレアレッド革」
での2トーンとなります。
ちなみに
ここで切断
致しました。
ぐる~っと周回しまして、
底面の見切りも設けました。
それで、
写真で言います
「黒のエリアと赤のエリア」
の
”ダブルステッチを連続”
させましてですね?
あたかも一体成型を維持
しているかのごとく
振る舞った!
というステルス迷彩仕様です🙆♀️⭕️
いやほら、
その方がより一層
”純正然”
じゃないかなと…😅
それで、
改めて装着しまして。
まず、
ドアを開けるとこの景色です!
見たことがありませんっ!
という
斬新かつエキゾチックな
オープニングをご体感頂けると思います。
LSだってLCだって
さすがに単色の革張りですので、
NXちょっと前に出過ぎ?!
な仕様でございます🤣💦
今回ですね、
2トーンを製作するにあたっては
前が赤?後ろが赤??
と、
2週間悩みまして。
これですね、
実際のところ甲乙つけ難く…。
最終的にはこの意匠で
決着を見ました!
見たんですが。
「前が赤でねぇのけ?」
というオーナー様が
もしおられましたら
ご遠慮無くそのように
お申し付け下さいませ。
その様にご対応致しますね💁♀️✨
ただ、
なんとなく個人としては
「前に黒革」
の方がシートデザインとの
連動性というか?
一体感が高い!
と、判断致しまして。
シート座面のサイドサポートの
ステッチワークが決め手でした。
なんかシート本体と
クッションシールドの一体感が
とっても良く感じたものでして。
ちなみに、
座面のサイドサポートは黒革ですが
ステッチはシングルなんです。
でも、
クッションシールドはここを
”あえてダブルステッチ”
にしております。
理由ですか?
そもそもどうやったって
目立つのはシート本体でしょ?
「クッションシールド」はあくまでも
その補足的な感じ。
なので、
少し主役よりも「強め」の主張が
必要なんじゃないか?
との思いで
この意匠を採用致しました🤔
2週間悩んだ成果、
出てますでしょ?😱🙀
ちなみに、
あまり見ることが
無いと思うのですが、
「後席から見た図」
でございます。
そして、
このクッションシールド採用の時は
ぜひオススメしたいのが
「金属調シートレバー」
の併用かもしれません🤭
この演出効果も見逃せなくて、
この重厚な輝きこそが
「LS」や「LC」など
”Lの称号”
を与えられるものの
特権のような気がしまして。
LMとかLXは違うんだけど…。
というわけで!
NX向け
”レザーEXCLUSIVE”
に
新たな選択肢が加わりました。
現品加工も含め、
ぜひ皆様ご検討下さいませ🙇♀️
そして、
この後もNX向けのレザーは
目白押しでございます!
●ドアライニングASSY
●ステアリングコラムカバー
●室内Aピラーパネル
●室内Bピラーパネル
は既に完成を見ておりまして
現在は細部意匠の調整中。
その後に控えますのが
●ステアリング
●ダッシュボードSUB ASSY(!)
となっております。
どうぞご期待下さい🤩🎊
また続報致します。
END
●社長日記2.0「NXダイジェスト」51本