「RS」だけじゃない!リアル綾織。
今や35系の新型が
世に放たれた”トヨタクラウン”ですが🤔
こと22系というのは
まるで俗世間から切り離された?
かのごとく。
1コ前、や型落ちの表現も
まるで当てはまらない😳⁉️
独自の路線のような様相で、
これはホントに大変珍しいケース。
「これこそがクラウン」
と、22系のロングホイールベース
を眺めて思うんだけど、
(じゃあ、今のクラウンは?)
って
もちろんクラウン、間違いない🧐
恐らくきっと
コンセプトが180°どころか
359°くらい!!
変わりすぎちゃったために
先代と新型〜
のようないつもの感覚が
当てはまらないんでしょうね😅
「R34」から「V35」のようなね?
と、そんな戯言はさておきまして
今回はG/S系のクラウン。
東京都よりお越しのY様、
この度は弊社の製品をご依頼頂き
誠にありがとうございました💁♀️✨
タイトルの通り、
なんとなくのイメージで
22系クラウンは「RSが主役」的な空気。
でも実際のところは同じくらい!
…とまでは言いませんが💦
かなりの比率でGやSグレードの
オーナー様にもお越し頂けます🙆♀️⭕️
とにかくインテリアももちろん、
エクステリアも方向性が一緒。
従来のアスリート/ロイヤルのような
棲み分けは
ほぼない❗️
と言っても問題ないくらいですからね?
むしろG系の方がメッキが少ない分だけ
スポーティに思えるくらい😅
そんなY様クラウンですが、
カーボンインストールの前に
こんな大物もご用命くださいました!
”レザーEXCLUSIVE”
発動でございまして~🥹
センターアームレストにおなじみの
”トリプルステッチコーデ”
完了でございます
がっ‼️
極めてさり気なく配置された
側面の素材が事情通🤔🌟
一見して「白黒レザー」のように
見えたかもしれませんが
この鈍い輝きの質感…😳‼️
あきらかに白革ではありません👍
今回Y様が着眼されたこの側面素材は
”シルバーカーボンレザー”
でございます🎊
天面は純正本革シートの意匠を
踏襲した3本のステッチを黒革でまとめ。
いわゆるオーソドックス。
でも側面では遊びゴコロ
ブラック&シルバー2トーン
のセンターアームレストでございます。
実にセンスフルですよね🤔🌺
そして。
この日メインとなった
”綾織リアルカーボン”
採用なのですが、
一気にこの日は複数のパートへと
着手をして頂きました🙇♀️🏆
まず最初にご紹介するのは
”センターレジスター”です。
中央のモニター、その両脇に縦型配置。
純正でもピアノブラック基調が採用されて
質感は悪くないのですが
今回はこの通り変更🤭💕
妖しく本物特有のギラツキを
隠したくても隠せない(!)
ほどに発揮しておりますが~
まずはこちらの
「センターレジスターASSY」
を採用頂きましてこの質感に👍
カーボン炭素素材の張り込みと
トップ樹脂層の厚み、
それを一切感じさせないこの精度。
周囲との段差感も自然ですし
なんだか引っかかるような
”肥大化”
も全く感じられないと思うんです💁♀️💐
一番大事にして
一番こだわっている要素ですね💮
やっぱり室内の中心にトヨタとしては
巨大な部類のレジスター左右、
迫力ありますよねっ🤣❗️
いやはや…
存在感抜群の変更でございます✨
そして次。
センターレジスターに続いての
これ、これですよ🤔🤔
ここがね?
これも個人的な意見で恐縮ですが
”実に味気ない”
といつも感じます…😫
「ダッシュガーニッシュUPR」
なんですけども
いかがでしょう?この激変ぶり。
これでこそ
”わざわざ別部品組み込みの意匠にした”
ことの恩恵が発揮されるものと🤣✨
別部品でなくともケガキ造作や
彫り込みで良かったのでは❓
と思ってしまうような布地とか
革張りだったりするこのパート。
唯一”Gエグゼクティブ”は木目調加飾採用で
異彩を放っているけど🙆♀️⭕️
その他の場合はまるで同化しちゃってて
全く意味を成してない…
と思っているパート🙇♀️💦
こうしてハイグロス光沢が
横に走っていくと、今度は一転
「普通のクルマと違うなぁ!」
なんて感嘆へと変わる🤭🎊
あんまりダッシュの上部にこんな風にして
トリムが走るケースってないので。
輸入車は常套手段だけど。
助手席のロングスパンはメイン。
上段モニターとメーターの間、
本当に小さな繋ぎのパートもこの通り。
そしてメーターを飛び越えて
最後は運転席側で終了、
という3分割構成ですね。
「センターレジスターASSY」
「ダッシュガーニッシュUPR」
製品としては2つのパートの交換😊🌟
だけど、センターレジスターは
左右で2分割だし
ダッシュGは3分割と考えると
”5箇所のトリム質感が変わった!”
とも言えるわけで
これは結構な変化度合いでございます💁♀️✨
更に室内では最後、
人気の流用メニューで
「レクサススタートボタンVer.1.0」
も採用頂きまして完了!
毎回ドライブの度に
嬉しい満足感と高揚感で出発して
頂けると思います💕
そんなインテリアを終えまして?!
なんとY様さらに、
この日はエクステリアでも小変更実施。
これがまた事情通極まりない
パートへのご用命でして
「アウタードアハンドルユニット」
に着眼🤔❗️
22系クラウン、RSなどは基本的に
”ボディ色とメッキのコンビ”
になっているハンドル。
ですが、
Sグレードとかだとフルカラード単色
だったりするんですよ…。
そこで今回は!
2PC構造、正真正銘の交換ユニットへ。
さらに!
お気づきの方、あなたもまた事情通
メッキの加飾が普通ではない🤣
そうなんです、単にコンビ意匠の
ハンドルを装着するのではなく
「ブラッククロームアウタードアハンドル」
を今回はインストールさせて頂きました💮
こちらは後席ですが
ご入庫時の状態。
そして、
交換後、
ブラッククロームの漆黒の鏡面が
特別感を演出するこの姿に。
と、
こんな形で今回Y様には
内外装本当に様々なご依頼を頂きまして!
感謝でございます…🥹
ありがとうございました㊗️🎊
22系のクラウンもなんというのか
”クラウンの宿命”
っていう感じで
いつのモデルも賛否渦巻くもの。
ですが、僕なんかはその車歴には
なかったクラウンへ興味を惹かれたのは
22系のスタイリングの美しさ
でしたね…🤭
最初ひと目見てカッコいい!!
と思えたので。
もう一度、今の感覚と技術や環境で
デモ機を作ってみたいな~
と、ホントによく考えます。
次のチャンスが有るなら今度は
”G EXECUTIVE”
が良いなぁ~🙆♀️⭕️
でも中古市場には
ほとんど無いんだよね…😱💦
そんなわけで22系クラウン、
内外装のアップデートでした
でわまた~😊
END
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