レッドカーボン領域展開!トヨタ86でございます♫
もはや現代の
「86」はGR86ですが、
それとは完全に個別の?
今のモデルも86ですが
これはこれで86。
1つ前の…
っていう概念がない(!)
TOYOTA86後期モデルに
ご登場頂きました!
やっぱりこの後期ヘッドライトが
秀逸でございます…🙆♀️⭕️
(ああ…86だぁ…♡)
と
抜群の安心感、安定感が
あると思えますね。
GR86は大幅に進化して
性能も上げて参りましたが、
このヘッドライトだけが
今なお羨ましいと…。
あ、
あと「メーター」も?
やっぱり強がりとかじゃなく
レブカウンターって
アナログ派
ですね…うん😌💮
フル液晶ね…
とっても良いのは確か。
でもさ
こと”スポーツカー”においては
あの時の「アムロ」が
喰らった
”軟弱者っ!”
って感じするよな…。
あ、ピンクのスーツ着た
セイラさんね?
ピンクのスーツてのも
なかなかだけど😳
そんなこんなで
戯言からスタートする
当日記でございますが~
今回は86号機!
川崎市よりお越しのS様、
今回も弊社製品をご用命頂き
誠にありがとうございました。
今回のS様、
なんとですよ?!
”レッドコントラストカーボン”
を
五月雨式に(!)
ご用命くださいまして。
ソロモン時の
ビグザムのようでございました!
大変感謝申し上げます🙇♀️㊗️
ホントに相当なパート数に
及びましてですね?
ひとつずつ
ご紹介させて頂きます!
という事でまずは
こちらの「ステアリング」関連
パートからご紹介してみます。
そんなステアリングの奥には
もう既に
”レッドカーボン メータークラスター”
が孤高の存在感を
存分に放っておりますが~
今回はこちらです、
「ステアリングSW ASSY」
をご用命頂きまして
上段左右のSWパネル部と、
下段のオーナメントに
”赤と黒の綾織”
が見事に
散りばめられております。
少し角度をつけますと
きちんと「側方面」にも
行き渡る加飾です。
そしてそんなレッドカーボンの
採用と今回同時に実施下さったのが
「ハイグロスブラックボタン」
例の透過照明でございまして、
全てのボタン類は
ご覧の通り見事な鏡面光沢へ💁♀️✨
こいつはドライブの度に
間違いなくテンション上がる
前方視界ですよね!
初っ端から
かなり高難度な展開を魅せる
今回の作業ですが、
どちらかというと
86の中にあっても
”マニアック度の高い”
パートじゃないかと思いまして
ぜひご参照下さいませ。
そして次です。
これもご入庫時の写真ですが、
「インサイドドアハンドル」
には溢れ出る事情通エキス(!)
でございまして
”ディープレッドクローム”
が高みの見物状態
でございますが~
今回はこのドアセクションも
大きく変化しました!
その交換後ですが
このようになりました。
見ての通り「2つのパート」へ
一挙に採用頂いた
”レッドコントラストカーボン”
でございまして
ひとつは
「ドアグリップオーナメント」
となります。
もうひとつはカラーを問わずに
人気となっている
「ウインドウSWベース」
ですね。
いずれのパートもこだわりの
”完全純正交換”となりますので、
フィッティング精度や
周辺との段差による違和感や
肥大化などとは無縁の質感を
お愉しみいただけるものです💯
こちらは助手席側です。
ドアグリップのレッドカーボンが
いつの間にか”レザーの赤”へと変わり
後方へ伸びゆく感じ…
実に良いですよね🤭💕
そしてトヨタ86の場合は
乗員側へ角度の付けられた
独特のスイッチベース、
これも綾織のまさしく
コントラストがわかりやすい
角度になりまして
陽射しの変化などに応じて
色んな表情を愉しんで頂けると
思います。
更にはドアセクションにて
こんなパートにもご用命を
頂きまして、
これは
「インサイドスカッフ」
ですね。
無塗装素地のスカッフですが、
クーペモデルらしく
その一部にはソフトパッドを採用し
”アシストパッドとして機能する”
役割も持ち合わせる
なかなかのスグレモノパート!
今回はそんな
インサイドスカッフもこの通り。
一糸乱れぬ綾織の文様が
美しいでしょ~?
”敷居が格段に上がる”
この一撃!🎊
メインはあくまでも
レッドカーボンなのですが、
”アシストパッド”エリアには
「黒革パンチング×レッドステッチ」
をあしらう
超本格的な仕様なんです。
アシストパッドのエンドに
さり気なくレッドステッチ、
おわかりでしょうか?
”レザーとカーボンの競演”
って
ありそうでない!
コンビステアリング
くらいでしょうか…
実に贅沢極まりない
この仕様でございます😊💐
もちろん
こちらの運転席側にも
同じく採用して頂いた
「インサイドスカッフ」
のレッドカーボン仕様
となっております。
ちなみに。
この”アシストパッド”ですが
「Ultrasuede」や「赤革」など
多種多様にご指定頂けます。
場合によっては「無し」なども
ぜひご希望お申し付け下さい。
更に続きます。
今度はこちら、
インテリアのメインパート
中央エリアに着手。
①②③と上の写真には
意味深なナンバリングがございますが、
交換後!
なんと!
完全包囲でこの姿に!!
ここまで徹底して頂くと
もはや
圧巻の
という感じ…🤩㊗️
こちらのパートでは
先の通り3箇所のパートを
一気に変更して頂きました、
①センターA/Cパネル
②センターコンソールトリム
③スタートボタンカバー
という構成になります。
さすがの自分も
分かったようなことを
言っておりますけども…
さすがにここまでの
大幅な変化というのは
初めてかも…?!
圧倒されてしまいますが
このパートでも
”縦に走るコンソールトリム”
の両脇、外側には
純正のレザートリムがセットされて
革とカーボンの融合
が
お愉しみ頂けます。
そしてさらにその後方、
マットシルバーの加飾となる
「シフトベゼル」
でございます。
先程の両サイドを縦に走る
コンソールトリムも
同じマットシルバーからの変化、
そうなるとこの
シフトベゼルにも
一切破綻のない綾織
をご提供する
このヴィジュアルでございます。
室内いたる所に
ココまでのレベル点在する
”レッドコントラスト”
って
ホントに初めて見ました!
後気づいたのですが
「TRCスイッチ」などの配列の中央、
このシフトパターンが
すごくオシャレですね?!
そして垂直に構えます
センターパートとご覧頂くと
こんな雰囲気へと変わりました。
何度も繰り返しになるけど
これはもう
圧巻!!
としか言えず…。
言葉がない感じですね🙇♀️💮
今回言い訳のように
なってしまうのですが、
これだけの点数の中で
修正や再加工などを要したものも
ございましてですね…
S様にはとにかく
大変長いお時間を
お待ち頂くことに。
大変申し訳なく
思っております…🙇♀️💦
ですが
楽しみにこの日をお待ち頂き
なんとか作業実施にたどり着いて
その点では改めてこの場でも
深く感謝を申し上げます。
「黒」の1.5倍くらいは
難が生じるリスクが多い「赤」
でございます…
言い訳ですけども…
はい、すみませんっ😱🙀
という事で
まさにボリューム満点の!
センターパートから
ステアリングパート、
更にはドアセクションにまで
及ぶ超大作となった今回。
S様、改めまして
本当に今回もありがとうございます!
途中予定の日程も
ずれてしまいましたりと
ガッカリさせてしまいました事も
あったかと思います。
何卒これに懲りず、
また小さなものでもぜひ!
ご相談をお待ちしております🙇♀️
それではまた🤗
END
*GR86ですがご参照下さい。
●社長日記2.0「86ダイジェスト」185本
●社長日記1.0「トヨタ86関連記事」483件