見出し画像

レッドカーボン領域展開!トヨタ86でございます♫


各画像はタップで高解像度


もはや現代の


「86」はGR86ですが、
それとは完全に個別の?

今のモデルも86ですが
これはこれで86。

1つ前の…
っていう概念がない(!)


TOYOTA86後期モデルに
ご登場頂きました!

やっぱりこの後期ヘッドライトが
秀逸でございます…🙆‍♀️⭕️


(ああ…86だぁ…♡)



抜群の安心感、安定感が
あると思えますね。

GR86は大幅に進化して
性能も上げて参りましたが、
このヘッドライトだけが
今なお羨ましいと…。

あ、

あと「メーター」も?


やっぱり強がりとかじゃなく
レブカウンターって

アナログ派


ですね…うん😌💮


フル液晶ね…
とっても良いのは確か。

でもさ

こと”スポーツカー”においては
あの時の「アムロ」が
喰らった


”軟弱者っ!”


って感じするよな…。


あ、ピンクのスーツ着た
セイラさんね?


ピンクのスーツてのも
なかなかだけど😳



そんなこんなで
戯言からスタートする
当日記でございますが~

今回は86号機!

川崎市よりお越しのS様、
今回も弊社製品をご用命頂き
誠にありがとうございました。


今回のS様、

なんとですよ?!


”レッドコントラストカーボン”


五月雨式に(!)


ご用命くださいまして。


ソロモン時の
ビグザムのようでございました!

大変感謝申し上げます🙇‍♀️㊗️


ホントに相当なパート数に
及びましてですね?

ひとつずつ
ご紹介させて頂きます!



という事でまずは



こちらの「ステアリング」関連
パートからご紹介してみます。

そんなステアリングの奥には
もう既に

”レッドカーボン メータークラスター”

が孤高の存在感を
存分に放っておりますが~



今回はこちらです、

「ステアリングSW ASSY」

をご用命頂きまして
上段左右のSWパネル部と、
下段のオーナメントに

”赤と黒の綾織”


が見事に
散りばめられております。



少し角度をつけますと
きちんと「側方面」にも
行き渡る加飾です。

そしてそんなレッドカーボンの
採用と今回同時に実施下さったのが

「ハイグロスブラックボタン」

例の透過照明でございまして、

全てのボタン類は
ご覧の通り見事な鏡面光沢へ💁‍♀️✨


こいつはドライブの度に

間違いなくテンション上がる


前方視界ですよね!




初っ端から
かなり高難度な展開を魅せる
今回の作業ですが、

どちらかというと
86の中にあっても

”マニアック度の高い”

パートじゃないかと思いまして
ぜひご参照下さいませ。



そして次です。

これもご入庫時の写真ですが、

「インサイドドアハンドル」

には溢れ出る事情通エキス(!)
でございまして

”ディープレッドクローム”

が高みの見物状態
でございますが~

今回はこのドアセクションも
大きく変化しました!


その交換後ですが



このようになりました。

見ての通り「2つのパート」へ
一挙に採用頂いた

”レッドコントラストカーボン”

でございまして
ひとつは

「ドアグリップオーナメント」

となります。


もうひとつはカラーを問わずに
人気となっている

「ウインドウSWベース」

ですね。

いずれのパートもこだわりの
”完全純正交換”となりますので、

フィッティング精度や
周辺との段差による違和感や
肥大化などとは無縁の質感を
お愉しみいただけるものです💯



こちらは助手席側です。

ドアグリップのレッドカーボンが
いつの間にか”レザーの赤”へと変わり
後方へ伸びゆく感じ…

実に良いですよね🤭💕



そしてトヨタ86の場合は
乗員側へ角度の付けられた
独特のスイッチベース、

これも綾織のまさしく
コントラストがわかりやすい
角度になりまして

陽射しの変化などに応じて
色んな表情を愉しんで頂けると
思います。



更にはドアセクションにて
こんなパートにもご用命を
頂きまして、

これは

「インサイドスカッフ」

ですね。


無塗装素地のスカッフですが、
クーペモデルらしく
その一部にはソフトパッドを採用し

”アシストパッドとして機能する”

役割も持ち合わせる
なかなかのスグレモノパート!



今回はそんな
インサイドスカッフもこの通り。

一糸乱れぬ綾織の文様が
美しいでしょ~?

”敷居が格段に上がる”


この一撃!🎊

メインはあくまでも
レッドカーボンなのですが、

”アシストパッド”エリアには

「黒革パンチング×レッドステッチ」

をあしらう
超本格的な仕様なんです。



アシストパッドのエンドに
さり気なくレッドステッチ、

おわかりでしょうか?

”レザーとカーボンの競演”

って
ありそうでない!

コンビステアリング
くらいでしょうか…

実に贅沢極まりない
この仕様でございます😊💐



もちろん
こちらの運転席側にも
同じく採用して頂いた

「インサイドスカッフ」

のレッドカーボン仕様
となっております。


ちなみに。

この”アシストパッド”ですが

「Ultrasuede」や「赤革」など
多種多様にご指定頂けます。

場合によっては「無し」なども
ぜひご希望お申し付け下さい。



更に続きます。



今度はこちら、
インテリアのメインパート
中央エリアに着手。

①②③と上の写真には
意味深なナンバリングがございますが、

交換後!



なんと!

完全包囲でこの姿に!!

ここまで徹底して頂くと
もはや

圧巻の


という感じ…🤩㊗️


こちらのパートでは
先の通り3箇所のパートを
一気に変更して頂きました、

①センターA/Cパネル
②センターコンソールトリム
③スタートボタンカバー

という構成になります。



さすがの自分も
分かったようなことを
言っておりますけども…

さすがにここまでの
大幅な変化というのは
初めてかも…?!

圧倒されてしまいますが
このパートでも

”縦に走るコンソールトリム”

の両脇、外側には
純正のレザートリムがセットされて

革とカーボンの融合


お愉しみ頂けます。



そしてさらにその後方、
マットシルバーの加飾となる

「シフトベゼル」

でございます。


先程の両サイドを縦に走る
コンソールトリムも
同じマットシルバーからの変化、

そうなるとこの
シフトベゼルにも



一切破綻のない綾織


をご提供する
このヴィジュアルでございます。


室内いたる所に
ココまでのレベル点在する

”レッドコントラスト”

って
ホントに初めて見ました!

後気づいたのですが
「TRCスイッチ」などの配列の中央、

このシフトパターンが
すごくオシャレですね?!



そして垂直に構えます
センターパートとご覧頂くと
こんな雰囲気へと変わりました。

何度も繰り返しになるけど
これはもう

圧巻!!


としか言えず…。
言葉がない感じですね🙇‍♀️💮


今回言い訳のように
なってしまうのですが、

これだけの点数の中で
修正や再加工などを要したものも
ございましてですね…

S様にはとにかく
大変長いお時間を
お待ち頂くことに。

大変申し訳なく
思っております…🙇‍♀️💦

ですが
楽しみにこの日をお待ち頂き
なんとか作業実施にたどり着いて

その点では改めてこの場でも
深く感謝を申し上げます。


「黒」の1.5倍くらいは
難が生じるリスクが多い「赤」
でございます…

言い訳ですけども…


はい、すみませんっ😱🙀




という事で
まさにボリューム満点の!

センターパートから
ステアリングパート、

更にはドアセクションにまで
及ぶ超大作となった今回。


S様、改めまして
本当に今回もありがとうございます!

途中予定の日程も
ずれてしまいましたりと

ガッカリさせてしまいました事も
あったかと思います。


何卒これに懲りず、
また小さなものでもぜひ!

ご相談をお待ちしております🙇‍♀️





それではまた🤗





END




GR86「リアルカーボンインテリア」

*GR86ですがご参照下さい。


●社長日記2.0「86ダイジェスト」185本


●社長日記1.0「トヨタ86関連記事」483件




いいなと思ったら応援しよう!