レクサスNX フェンダーアーチモール083
今回は実に興味深い
特にNXオーナーなら
なおさら興味深い?
と思われる検証的な要素(?)も
多く含んだご用命となりました🤔
ご覧頂く通り、こちらの20系NX。
車両はこちら「Ver.L」ですが
スピンドルグリルは「F SPORT」という
横浜都筑ルック(?)
でございまして~
あ。
つまりは
”普通じゃない”
(abnormal)
という事なんでございますが~🙇♀️💦
今回もご入庫下さいました
横浜市よりお越しのM様。
日頃より弊社をご愛顧下さいまして
本当にありがとうございます😊㊗️
今回のご相談はそんな
スピンドルグリルより更に先の!
深部へと進む内容でございました。
そのパートがタイトルにもありますように
こちらのフェンダーパート。
実はですね?
NXオーナー様以外の皆様には
ご説明を簡単にさせて頂きますと、
Ver.L=フェンダーがずる剥けノーパンルック
FSPO=フェンダーがつやつやのカラード
という違いがあるんですよ…😳
「んじゃ、FSPORT純正移植で
カラードにすればいい!」
とは、
誰しもが思うことかと。
ホントにその通り😅
だけど、
それの一体何が「ディープで泥沼」なの??
って事じゃないですか?
実はですね?
「ホワイトパール外板」
にそのポイントがございます。
と、申しますのも
Ver.L=ホワイトパールは「085」
FSPO=ホワイトパールは「083」
という違いがございましてですね?
「じゃあダメじゃん、色違うじゃん😩」
と、
ざわつく教室内でございまして💦
でもさ…?
実際「085」と「083」って
どのくらい色違うの??
という終着駅。
その答えを今回お越し頂きました
M様自らが導き出す!
という事でございましての
こちらが交換後でございます💁♀️✨
「F SPORT純正フェンダーアーチモール」
を「Ver.L」へと移植したのが
こちらの写真。
ボディは085でフェンダーは083
という
みんなが一度見てみたかった?!
仕様がこちらでございます😳‼️
こちらは分割方式のリヤですが、
ご覧の通りシレっとLEXUSにも浸透する
”最強色無し両手ぶらり戦法”
でございますが、
こちらが「083」装着時。
前方向からもご覧頂きますと
こんな感じでございます!
事前に説明を申し上げておりますので、
そうした目線でいうと違いが認識できる。
実際オーナーであるM様も
この完成形を見て相当悩まれました…🤔
やっぱりもとに戻して085に塗る??
それともこのままで行ける??
と、かなり悩まれまして。
思うにですね?
あくまでもボク個人の意見としては
「想像以上に色の違いは少ない」
と思いました。
ですが、確かに違うことは違います💦
ここら辺はオーナー様個々にかなり見解が
別れるかもしれませんね。
パールの含有量が恐らく085の方が
だいぶ多いんですね?
なので、角度によって白く発光する場合と
グレー系にトーンが沈む角度。
この明暗差が083は少ないです。
反対に085が振り幅が大きい。
そんな印象でございました🤔
あとはこの作業実施の日が
雨上がりの曇天模様だったことも
大きく関わっていると思います。
晴天の日ほど違いが出にくいような
気も致しまして…?
上の写真でも
フロントとリヤで感じ方が違う?!
というのが
お分かり頂けると思うんです。
もちろん、
当初から085で塗装をすればいい!
というのはごもっとも😅
でも純正流用で行けるのであれば
ご予算的には半分以下とかに?!
なったりもするほど変わってきますので
それで悩まれるケースというのが
多いと思うんですよね~。
で、
この日は一旦この状態にて
お過ごしされるという決断になりました!
ですが、後日また気になる…
という場合には
この日取り外した純正がございますので
それを「085」に塗装しましょう!
という流れに。
今回の作業、
費用を投じて挑んでみる
っていうオーナー様は実際のところ
ほぼおりません。
そういう点ではM様、
かなり今回のご用命は勇気のいるご決断。
本当にありがとうございました🙇♀️🎊
同じような構想で悩まれていた
NXオーナーの皆様には
数枚の画像ですがこの日の模様を
ぜひご参照頂ければと思います。
それではまた🤗💐
END