見出し画像

60プリウス「アルミペダルSET」♫


各画像はタップで高解像度


なかなか面白い



構造というか
見た目でして、

60プリウスが納車となった
その当時

”ひと目見ただけで違う”

とわかったその部品が

「ペダル関連」

特にアクセルペダルでした😩


過去に「A」「B」と来まして

…というのは
弊社でも混乱を避けるために
記号で呼称しておりますが

最近では「C」が現れて。


A~Bまでは基本的には同一で
サイズが異なっていた

という感じ🤔


ところが「C」の時に
初めて

”カプラーON”

の方式となって
それまでにあった「棒」は
消滅しました。


見た目は同じ「オルガン」でも
原理が全く変わったのがCで、

”40系アルファード”
”クラウンスポーツ”

などがこれに該当します。


でも、
そうした車種よりも
先に登場していたプリウス、


ペダルあるじゃないですか?
その周囲をフレーム?
土台みたいなベースで囲われている

っていう
見たことのないもので😳

写真でわかります??
ペダルだけじゃなくて
おまけ付きというか…

なので仮にこのアクセルを
取り外しますと

”なかなか巨大な物体”

というわけです。


その後はもう
仕方ないかな~

と時が過ぎ。


この程、遂に!
ようやく!!

”MORIZO氏のおかげ”

によりまして!


「60プリウス歓喜の瞬間」



訪れましたよ皆さん🤩🎊


一応改めて
これが60プリウスの純正時です。

もうすぐ2年が経ちますが…

これがとうとう!

その時を迎え!!





ジャジャ~ん!!!🤗💮



さすがは

「世界のMORIZO」


実に細部までを
承知しておりますよ

日本の先頭は違うよ!!

と。


う~ん…

この輝きと重厚感、


やっぱイイ!!🤭💕


と思わず叫ぶ。




こちらは
「ブレーキペダル」の正確には
カバーですが



こんな感じで
車両に設置されているペダルに
「はめ込む」ような形です。

全く同じ形状になりますので
特に加工等は要しません。



そして
一番ネックだったのが
アクセルペダルなんですが、

近くで見ると
こんな感じになります。


それにしましても
こんなに待ち遠しいなんて…

ペダルをアルミに

なんてこう言ったらなんだけど
当たり前と思っていた(!)

だけど今回60プリウスで
本当に当たり前じゃないんだ…

と痛切に。



両者を比較すると
こんな感じです。

…って

あんまり意味合いは
無い比較なんだけど😅



という事で

晴れてこの景色


をゲット!


ますますカッチョ良くなってしまい
皆様申し訳ない…

というG社プリウス
でございます~💁‍♀️㊗️


あ、ちなみにね?

今回のこのアクセルペダルを
なんの気なしに眺めていて



純正は脇に「LA」って
大きな記載があるんですね?

でも、
アルミの方は



「LD」って記載がある。

最初は「ふうん」くらいで
流してしまったんだけど、

あ!

ちなみにこの「QR」も
追従してみたんですが

”ページが見つかりません”

との事でした🤔



これにて完了!

やれやれ…
と安堵した所で思い出した!!



そうだ!😳😳




これよ!!


つか

こっちこそ本題?!😱🙀


じゃねぇのけ?
という事で再び作業。


で、
まずは純正を外しまして



うん…

これ全く同じですね

と意見は一致。


ただ!

ここで気づいたよって!!😳





ちなみに脇を見れば
今度はなんと「LB」の記載?!


???😳😳

「ゴム」と「アルミ」で
記載が違うのは理解できた。

でも「ゴム同士」で違うのは
一体なぜだ?!

トヨタとレクサスだからか?!

いや…
どうも腑に落ちんな🤔💦


となりましてですね?

色々違いを探って
あらゆる角度から
眺めていたんですけども



あっ!!


これか?!🧐


違う!
確かに違うなこれ…!!

となりまして。

ちょっと同時比較すると



わかりますか?

左はプリウスで
矢印の部分が「空洞」じゃない?

右はLBXのゴムで
なんか「突起」がある?!

これ…なんだろか??😳


となりまして



なんらかペダルを
思いっきり踏んだ時の
ストッパー的な?

いやでも…

だったらプリウスにないのは
何故なんだろうか?

なんてやっていたら~



押せるやんっ?!🫨


と激しく動揺!


これ?
ドズル閣下が言ってたよね?

「連邦の新兵器が~」

って「オリジン」でさ?


それがこれ?!😳



つまりですよ?



高速乗ります、
左から中央へ~

中央~右車線へ~と
流れるような

まるでムーンウォークのような
プロ級の車線変更します~

暴れ牛のような(?)
プロボックスと遭遇します~

煽られます~

まだ煽られます~

「んじゃわぁ~ったよ!!」

となります~

アクセル「ばいん!!」と
踏み込みます~ (←今ココ)



で、




ベタ踏みしました!😱🙀


もうこれ、目一杯ね?
でもさ

ちょっと見て?



えもう一段階?!🫨


となるこの新システム!!

プリウスになくて
LBXにある?!

慌ててLBXに乗り込み
パワーOFFの状態で
アクセルをベタ踏みにすると~

確かに手応え…いや
足応え?!がある!!


なんこれ??💦


わかった!
これアレじゃない?

”オーバーテイクシステム”

じゃないの?!


いやいや…
違うと思うよ?

これさ
説明書にも出てこないけど

「SPORT S+」の上の

「SPORT ∞+」


じゃないのっ?!🤣㊗️



などと現場は大紛糾!

「ハマコー」の国会のやつ
覚えてる??

そう、
あのくらい紛糾(!)


もう警察か?!

いや、消防か??



と大混乱になりまして~





🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️








というわけで!


60系プリウスのみならず
もちろんというか
想定通りと言いますか🤭




「LBX」

「じゃない方」


にも
装着OKでございました🙆‍♀️💮


幸いにして2車種とも
現在弊社にございますので、

1台はハセガワが
1台はピット長が確認のため

試運転を繰り返し中

でございます😌✨



え?

僕ですか??😳


僕はほら、
その…なんていうか

試し運転でぽきっ(!)

とかなると
心臓止まっちゃうのでね?


大事を取ってみました😌💮💮






アディオス💐





END




60プリウス「インテリア純正然」


LBX「インテリア純正然」


●社長日記2.0「プリウスダイジェスト」74本


●社長日記2.0「LBXダイジェスト」30本


いいなと思ったら応援しよう!