見出し画像

IS500「リアルカーボン」綾織インテリアです!


各画像はタップで高解像度


シルバーアローな



IS500 F SPORT Performance
にご入庫頂きました🤩


実はと言うとですね、
弊社がもう数年前ですが
栃木県にイベントへ出向きまして。


そこでお越しくださった
86乗りのとあるオーナー様が
弊社の存在を知って下さって、

その後も頻度良く
遠路時間をかけて
お越し下さっておりまして…


で、

そんな”栃木県I様”と申しますが、
I様が楽しそうにカスタムライフを
「86」でお愉しみになられているのを
見て下さっておりまして🤭


「それってどこ行ってやんの?」


と興味をお持ち下さったのが
今回のオーナー様!


っていう

素敵なご縁


なのですよ!🥹🥹


素敵な…
というよりも

ありがたいですよね。


だって大切なご友人ですから、
変だな??

と思うところをご紹介など
絶対にしないわけで。


すごくね、
お人柄のにじみ出る
86前期を大切にお乗りでいて

なんだかこちらまで
いつもほっこりする…

そんなI様のご紹介にて
お越し下さいました今回!


栃木県よりお越しのK様、
この度は改めまして

”丘の横浜ICU”


へと検査入院頂きまして
誠にありがとうございます🤣💕



薬で散らす?

分かったようなこと
言ってんじゃないよ!

手術だよ今日!今!!


で、
噂を轟かせる
当クリニックでございます💁‍♀️☀️



そして今回K様より
ご指名を頂けました治療薬
でございますが~



こちらでございます!

”ステアリングオーナメント”

の最適化でございまして、
もはや自然治癒なんて
都市伝説ですよ?!

…と。


V8ですよ?
5.0リッターですよ?!


マットな銀でお茶濁すな!


…という事で。




”横浜都筑流”


オペ完了でございます😌㊗️

いかがでしょうか?
より一層

IS500らしく!!

F Sport Performanceらしく!!



「リアルカーボン綾織」


を発動して頂きました
こちらのステアリングオーナメント。



この下のね…

わかりますよね??


カーボンとスエード


のね?


馬場と猪木がタッグ

組んだくらいの
強烈なタッグ!


いやまて?

AK砲


くらいの強烈な?😳


あ、ライオンズね💦



これが「特別なモデル」じゃない!
というなら

一体何が特別なんだ?!


思えるくらいですよね。


やはり機能とは別の

「雰囲気」

も大切でございます!🤭💕


というので、
もう一度純正との比較~



これが純正の状態。



これが交換後となります。

ちなみにですが…

今回のK様にはご覧の通り
カーボンと言えば!

王道の”ブラック綾織”にて
ご用命を頂きましたケース。


これが弊社の場合は

・ブルー
・レッド
・イエロー

と、
全て3K綾織のリアル素材で
ご用意をしております、

ぜひそちらもご検討下さいませ。



それとこの日は
なんともありがたいことに
もう一点。



今度は「IS」における
メインパートと言って良いでしょう!

室内の中央を縦に貫きます

「シフトコンソールカバー」

にもご用命を頂きました、
上の写真が純正状態です。

そして



これが交換後!


いかがでしょうか?

この

一糸乱れぬ綾の文様



否応なしにテンションアップ!

するのは
間違いなく🎊


一度この威厳と迫力の
綾織カーボン仕様を見れば、

純正の状態というのは

”優しい子ヤギ”


くらいに思える不思議。




実はこちら、
正確に申しますと別注…ではなく。

現行真っ只中の「ISⅢ型」
ではあるのですが

このパートを「RC Fと共用」
しておりましてですね?



なので、
IS用としては専用のプログラムを
持たない弊社なのですが

ここはお任せあれ!


という状態なんでした🙆‍♀️⭕️


カップホルダーのある助手席側、
実は視界から消えても
相当奥まで伸びていきます、

アームレストの中間くらい(!)
にまで及ぶのですが

この辺なんかも

気を抜けば即歪む!


という
凶暴なパート。



この辺のノウハウなども
当時のRC Fのおかげもあって

現在のISにフィードバック
しておりますのでご安心を。


何より先程の
ステアリングパートでも
触れましたけど、

このシフトセクションも
縦に両脇スエードじゃないですか?

で、
平面に入ってカーボン!

そのコントラストね?


涙を拭う一幕


でございましてですね?


スエードもスポーツモデルを
ひとつ強調していく
代表的な素材ですよ、

そこに掛け合わせるのが
2トップの片割れのカーボン。


こんな贅沢ないですよ??


と申し上げておきたい💮💮


でも、
そのくらいの贅沢さが
許される…

というか
むしろそのくらいの

”夢を与えて頂きたい”

と思える
5.0リッターV8マシン
でございます😌✨



という事で
2つのパートに採用された
綾織素材ですね。

素晴らしい変化!

ただし、
このカーボンというのは
いつの時代も

”やりすぎ要注意”


でございまして…


その配分こそが

”カーボンの最も難点”

である事も
今後アドバイスも含めて
ご相談して行ければ!

なんて思っております。



M様、I様、
改めまして遠方より
ありがとうございました🙇‍♀️


IS500、TOYOTA86とも

今後とも
よろしくお願い申し上げます🌺





でわでわ🤗




END




●社長日記2.0「LEXUSダイジェスト」131本


いいなと思ったら応援しよう!