見出し画像

スピンドルブラックでブラックアウト!クラウンです♫


各画像はタップで高解像度


カスタムタクシー


でございます🤩


”クラウンクロスオーバー”
のトップエンドで

「RSアドバンスド」

でございますけども
DIRECT4の「4輪操舵」が
すこぶる軽快です!


ホントこれ、
「RX500h」と共用する
システムですが


もう手放せない!


という感じで🤭💕


最初は慣れなかった…

コンビニ駐車でも
常に”行き過ぎる”感じ(?)


自分の右に駐車スペースを見て
左に切って曲がる。

バックに入れて今度は
逆に切って下がる。

いつもの感覚で
車庫入れをしていくと…

決まってフロントが行き過ぎて
左前タイヤが白線を踏む(!)

という感じなんすよね💦


だけど慣れると
これが本当に快適ですよ♫


例えば「NX」に乗ると
ハンドルが切れなくて

びっくりする!!(←これまぢで)


その結果、
全幅1865mmのNXよりも
全幅1920mmのRXの方が

狭い路地でも安心!


という逆転現象です。


それって他社でも
同じことが言えて、
例えばW223のSクラスもそう。

W214のEクラスよりも
遥かに小回りがきく!!



昔プレリュードの時は
鼻で笑っていたのだが…

そこから約30数年、


これほど恩恵を感じるとは


恐れ入りまして🙇‍♀️㊗️


ちなみに「RX」のDRSは
”最大4度”とアナウンスされますが

「Mercedes S」の場合は
”最大10度(!)”という事で…(駐車速度)


これはもう確実に
大きさを意識させないという
事に寄与していると思います!

確かにMercedesの場合って
「据え切り」で目視していても

うねうね曲がってる!!

のが見て取れますもんね😳😳


みなさんも今後

「DIRECT4車両」

を試乗の際には

”むしろ駐車体験”

を試乗時に申し出て
ご体感頂くと良いと思います!



そんなわけで
ございまして~


今回ご登場頂きますのは
常連様でございます、

東京都よりKタクシー様!


長きに渡りまして
弊社をご愛用頂き、
本当にありがとうございます😊🎊


なんと3台に渡りまして

”カスタムタクシー”

を乗り継がれている
オーナー様でございます!

21系アスリートから
22系のRS、

そして現在こちらの35系。


つまり

何が言いたいのか?

と申しますと


薬で散らすのは無理


ですからね?

という事でございます🤦‍♀️✨



K様、

暴言を述べまして
大変申し訳ございません…🙇‍♀️💦



で、ですね?

今回のご相談なのですが



この「銀」が
とにかく気になって

仕事にならないっ!!


という事でございました。
(そこでは言ってない)


でもどこの銀??

ああ!
エアロパーツの?


「違うよ!!」


と🤣


なるほど…
バンパーロワグリル下の

この細いモールの銀…

これですね?と。


確かにまぁでも

”一度気になるとそれしか眼が行かない”

って事よくありますからね。

いずれにしましても

「仕事にならない」

っていうのは
穏やかじゃない…と。


そこで!



これで仕事も頑張れる!


ブラックアウト敢行💁‍♀️💮


いかがですか?

と言いますと


「うん!メッチャよくなったよ!!」

って
すごく嬉しそうにして下さいまして
なんだか誇らしい🤭☀️


全体像でご覧頂きましょうか?



当初この状態です。

エアロ先端のメッキは
本当のメッキでいて

高級感も質感もある。


ただ、
ロワグリル下のガーニッシュ
これがなんとも言えない感じの

艶消しの銀というか

”This is TOYOTA”

な感じのアレでして😱🙀

で、



消してみた!


という今回の治療対応
でございます。

実はK様、
お車の「王冠マーク」には

事情通の必携アイテム

として名高い

”スピンドルブラック”

を採用頂きました😌🎊


ですので、
その王冠と連動すべく

今回のブラックアウトも
同じ色調の

”スピンドルブラック仕様”

にて
実施して頂きました一例です。



車両の外板色は「202」なのですが、
このガーニッシュはややグレー。

陽があたりますと
明確なボディ色との違いを
目視する事ができます。

でも、
このくらいの距離感でみると

”あくまでも黒い”

というのが特徴で、

そんなマニアックな存在感に
心を奪われる患者様はとても多いです!


そして
この日K様にはもうひとつ
ご用命を頂きまして



こちらのシートサイド。

先ほどのバンパーガーニッシュ、
これの作業をお待ちの間に
ロックオンして下さいました



「金属調シートレバー2PC」

もこの日インストール💁‍♀️✨

交換は極めて簡単!

当日に思い立って
追加の作業を頂きましても
全く問題ございません。



このプラスチックなカバーに
プラスチックなレバー、

脱CROWN!


って、そっち?!


という
衝撃映像100の第1位😱🙀


但し。

「ステルス性能髙し」

これは特筆の。


そんなシートレバー。

見るからに”パワーシート”だけど、
こうもプラッチック剥き出しだと

(まさかダミーじゃないだろ??)

とすら
よぎる衝撃波。


そこを”日本の高級車”らしく!



質感大幅向上


でございます😌✨


冷静になって考えますと

”日常視界にはまず入らない”

というこのレバー。


「だから別に何でもいい」


意見がでるのは確か。

なので、作り手も

(ああ、そうなのか!)

となる。

プラ素地剥き出しで
自社最高級製品に使ってみる、

不満は言われない。

(それなら!)

という事で

”次期クラウンから紙製”


だとの事です😳


スタバを見習うんだそうです🤦‍♀️💦


「別に何でもいい」

といった
我々の責任もありますね…😩



はい。


全てフィクション



でございます🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️


来週より
各方面にスケジュールを組んで
お詫びに伺いたいと思います。


そして



なんとありがたく!

こちらの場所に
燦然と輝きます

「メタルステッカー」

も新たに採用💐


うむ。

このステッカーは後席からでも
確実に目を引くなと。

このキラメキで
お客様との会話も弾むと
我々も嬉しいです🤭


でもさ?

一番怖いのは

「運転手さん、それなんですか?」

というのは
ごく普通だし嬉しいけど


「あ!メタル!そこ行ったんすか?!」




笑顔で言われた時の方が
100倍怖いと。


(やべぇ客乗せた…)


の瞬間でございます😱🙀


もし!
読者の皆様、

こちらの

”東京都Kタクシー様”

にご乗車の際には
その辺りの空気を読んで頂けますと
幸いでございます。 




という事で!


こちらのブラックアウトを
実施頂きました今回。

王冠も黒いですしね…

だんだん真っ黒に!


カスタム度合いが着々と
進行しております
Kタクシー様でした!


K様、
いつも楽しいお時間を
ホントにありがとうございます🤣💕




それでは🌰





END




●社長日記2.0「クラウンダイジェスト」143本



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?