SHIBOTORIスピンオフ。
ハリアーターボでございます♪
ブラックボディに特装ホイールのこちら
後期ターボでございまして、
埼玉県よりお越し下さいましたM様。
距離のございます中今回弊社へのご入庫を頂き
誠にありがとうございました🙇♀️💐
ハリアーも現行は今、80系。
そんな80系も年次改良モデルが
登場致しまして。
そこに「PHEV」が加わった事で
”専用意匠ロワグリル”
の移植の話題が多くなっております🔅
ですが、
時を遡りますこと2017年。
実は先駆けて「60系」においても
同じようなケースがございましたよね😳❓
当時60系にも”後期モデル”が登場。
それを機にPHEVならぬ当時は
”ターボモデル”が追加に✨
その時のターボモデルが現代の80系と
同じような状況で
ハイグロス加飾のハニカムパターン
を採用したロワグリルでした🤔
これを多くのオーナー様が流用、移植して
フロントの小変更を愉しまれたわけですが
そう考えると…
”歴史は繰り返す”
なんて言う感じもしますよね🤣
という事で
そんな”60系後期”の純正状態⬆️⬆️
横フィン基調のロワグリル、
これが標準モデルのフェイスです。
黒シボ素地…
はこの時も盤石の体制で健在🦹♀️
まさに長期政権😱💦
そんな潤いを失い枯渇した池…
のような存在感のロワグリルを
今回は~
見違えましたでしょ🤭✨
素晴らしいほどの潤いですね🌺
というこちらの
「ターボロワグリル」
へと変更して頂きました💮
コントラストがまるで違う…✨
なんか、
ボディまで美しい光沢を
放ったような錯覚まで感じます。
やっぱり専有面積が大きい
ハリアーのロワグリルなので、
その効果は絶大😆‼️
だというのは60系から続くもの。
そして今回、M様がもうひとつ
着手して下さったのが
バンパーサイド、縦に細く
採用されております
”バンパーサイドダクト”
でございますが、
これはもう80系でおなじみの🤭
実は60系当時、この場所は
グレードによってDRLだったんですよね?
DRL非搭載のモデルには
ご覧のようなダクト意匠が採用
されていたんだけど…🤔
ま、どの道見て頂いた通りの
”流れを失った支流”
豪雨によって突然できた
仮の池…の如く淀んだ存在感を放つ
この状態😱💀
こちらも今回ターボロワグリルを
採用するにあたりまして
同時にSHIBOTORI PLANをご用命🙆♀️⭕️
見事なハイグロス光沢へと
チェンジして頂きました。
この光沢感、映り込みですね🤭💕
ロワグリルがハイグロス加飾
となりますので、
やっぱりこのダクトにも着手をすると
全体的な印象は大きく向上します✨
結構見落としがちなパートで、
(ま…これはいっか)
となってしまいそうなところ🤷♀️💦
これを見逃さないM様はさすが💮⭕️
という事で今回の変更状況を
グリルと合わせて比較してみますと、
これが再び純正時。
ロワグリル、ダクト共に枯渇状態…
”瀕死”と言ってもいいような🙀
これが同時に生まれ変わりまして
この雰囲気でございます🙆♀️⭕️
ちなみに”フォグランプ”は
共用しておりますので、
特に新しいものをお求め頂かなくても
転用が可能でございます。
ご注意いただきたいのは
”ロワグリルとフックカバーは別”
の部品となりますので、
そこだけお忘れなく🤭⚠️
弊社にご依頼の場合は
特にお申し付け頂かなくても
”必ず必要なモノ”
としてご用意をしてしまうのですが、
なにかしらの通販などでお求めの場合は
”フックカバーが必要”
の旨を申し出る必要がありますので
ご注意くださいね⚠️⚠️
という事で今回は80系、ならぬ!
60系後期による
「バンパーロワグリル純正流用」
の模様をご紹介させて頂きました💐
60系の場合も80系と同じく
”社外エアロ装着車”
の場合は弊社での作業を承ることが出来ず
その点何卒ご了承くださいませ…💦
S様、この度は遠方から
お越し下さいまして
本当にありがとうございました🙇♀️🎊
END
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?