見出し画像

クラウンスポーツ「サンドブラウン」実力発揮です♬


各画像はタップで高解像度


今回は素材に着眼🤔



カスタムベースとしては
2024年のMVP!

”クラウンスポーツ”

でございます。


大きく「HEV」と「PHEV」の
選択肢がある中で
結構目立っているのは

”サンドブラウン内装”

という気がしています。

かなり増えているご入庫台数の
中でも結構高い比率で
サンドブラウン内装が。


という事で
弊社でも自社で「独自素材」を
製造したっていう流れで
既にお伝えをしているのですが、

まだスポイラー開発でなかなか
進まないところ、
今回は常連様がその口火を切って
下さいました!

東京都よりお越しのI様、
いつも弊社をご愛顧下さいまして
誠にありがとうございます😊㊗️


こちらの一台、
触れましたように室内は
サンドブラウン内装なのですが

そんな素材を有効活用して
とっても

マニア弩級ランク😱🙀


のご用命を頂きまして(!)


え~と…

と~っても権威ある(!)
お立場のお客様でして、
聞けば驚きますような。

ですが!

言わせて頂きましたよ


「なすてそこから着手?!」


…と😳❗️


他に数々の「わかりやすく」変化を
体感できるパートが山盛り!!

だと思います中で、
前回は「エアバッグ」に着手。

これはまぁ…
共感できると。(エラそうに)


ただ今回は
2つのパートのご用命を
頂いたわけですが、
その2つとも

…え?!😳


となるパートでした


早速皆様にも見て頂いて
ご判断を頂きたいのですが~(笑)


まずですね、
行きますよ?



こちらから。

…???


ってなりました??🤣

「Bピラー」かと思いきや
さらにひとつ地下へ降りまして

「BピラーパネルLWR」


どうにかしたいぞ!

っていうご相談でした。


まぁこちらのI様、
何を隠そう前愛車の「22クラウン」では

”ダッシュボード”
”ドアライニング”

とまさに目白押し!!
でワンオフの嵐!

というオーナー様でございますので、
きっとこれには深い戦略(?)
がおありなのだろうと…🤭


で、

こちらのBピラーLWRですが



このようになりました💁‍♀️💐

いや~シブい!
カッコいい!!

この2トーン意匠にして
随所にアソビゴコロ満載な。


まず上段は弊社が自信を持って
おススメいたします

「サンドブラウン革」

を発動して

”ダブルステッチを3本”

あしらったものに🙆‍♀️💮

さらにドアライニングから
続いてくるブラウンのラインを
そのまま延長するという仕様。


そして下段もドアライニングの
ブラウンパートの切れ目、
これを連続させるスタートにして
素材自体は「Ultrasuede」をチョイス。

要するに

ドア内張りのブラウンエリアを

後方にエリア拡大

したような
ヴィジュアルなんです。


…うん。


どうだい?


カオス級だろ?🤣㊗️



そして皆様にも
ご注視頂きたいのがその素材の質感。



ちょうどこのパート、
シートやドアアームレストが
集中しましてその「中間点」に
今回の作品が割り込んだ状態。

それでもこの

自然な溶け込みを見よ!


という事で
得意技「自画自賛」発動!

まずね?

●色

ですよね?
完璧でしょ??💯

そして

●特有の迷彩感
●ツヤ感
●シボ感

どれをとっても
優秀な均一度合い💯

中でも特に



なんとなく全体的に

”もやのかかったような”

独特の質感ですが、
これの再現には相当こだわった😌🌺

間違いなく市販品、
流通素材では近似するのが難しく
故にコストを覚悟で

独自製造するに至った

という背景があります。


だからさ、
これさ…


死ぬほど売らなあかん!!


ヤツな😱🙀


がんばろ🤦‍♀️


てか

頑張れうちのSTAFFたち


という事で🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️🙆‍♀️


ブラック企業にも
ランクがあるじゃん?

全部気軽に「ブラック」で
ひとくくりにすんなよ!!

って
いつも憤ってるのね?

202なのか209なのか?

219かもしんないしさ?
218みたく青っぽいかもしんない。


うちはさ、
まじで言うとこれ

どうせブラックなら最高峰を

と思ってるんで


「225神威」


な?😌✨


え?知らない?

…でしょうね。

「エターナルブラック」

つまり「永遠の黒」🐦‍🔥✨


木の枝でこすったくらいじゃ
下地なんて出ないよ?

完璧。


なので「225」ランクになると
月末のサンドブラウン革使用量社員別
が掲示されて

下位の2名は20m買い取り


っていうシステム💁‍♀️🌟


給料天引き?

いやいや

その場で現金


ね?🙅‍♀️


今度うちのSTAFFに
聞いて頂けたら、

結構みんな自宅に

”サンドブラウン革多め”

でございます。(素材のみ)




そして
もうひとつのパートですが~

これもまたすごい!



こちらですか?!😳


のこのショット。

スカッフプレートは
社外カーボン仕様で整っていて

今回はその一段奥!

「インサイドスカッフ」

にロックオン。



見てこれ!


すごくない??😱🙀


”ドアを締めたらジ・エンド!”

なのにこの仕様!

みんな使い方間違ってるけど
これね?
これだよ?

これがラグジュアリー


でございます。


ドアを締めたら~


って、

あんまり何回も言うと
I様に左右つるべ打ちされると思う…

止めよう💦



これがまたすごくて
全体のベースっていうのは

「Ultrasuede BK3」

なんです。

そこへいわゆる
”アシストパッド的な”感覚と
アクセント的な役割で

「サンドブラウン革」

をあしらったもの。


それだけだとまだ
少し間延びしちゃうかな…?

という事で
サンドブラウン革のエリアには
先ほどのBピラーLWRと同じく

”ダブルステッチを今度は4本”

採用したっていう
意匠になります。

事情通っていうか
それ超えちゃってる…

サク越え🤦‍♀️💦




もう一度
助手席側で純正状態。

そして



交換後でございます💐

確かにこうしてみると

格段に高級車感アップ


ですね??


さっきは

”ドアを締めたらジ・エンド”

なんて言っちゃったけど、
実はこれ

とても重要な要素


でございます、
真面目に言うと🌟


こういう場所に
通常考えられないような加飾や
手間をかけている事で

人というのは潜在的に

(さすが高級車)

のような印象を
直感的に抱きます。


つまり悪い言い方をすると

”いかに無駄か”

というところが
別れ道なんですね?


そもそも「シートクッションシールド」
とかもそう。

誰も見ないし、見えない。

なのにたまたまある日
気付いた!

「LS」や「LC」はこんな
シートの脇もレザーなのか?!

…と。

恐ろしいな…さすがや…。

っていうね?🤭


そういう点では「室内ピラー」とかも
そういう要素です。

いかに目立ち
いかにもてはやされ

のような視点で行くと
これは絶対に出来ない。

だって目立たないから(笑)


でもさ、
結構普通に当日記では
こうしたパートに高額予算を
投じるオーナー様が多く出てくる。

なぜか?


ここがICU領域だから


ですよ。

”角膜センサー”で扉が空くので
普通の人は入ってこれないけど。

だから色々脚色で
否定的な書き方をしていますが、
実はこれこそが

”我々のあるべき姿”

だと思い
光栄な事なのでございます😌💮


実は心の底から
ありがたいのです🎊





という事で今回は
クリティカル!


サンドブラウン革あります💁‍♀️


と、
声を大にして。


ミラクルひかるさんの
”笠置シズコ”くらいクリソツです。


I様、お写真がないので
大変恐縮でございますが
今回もまた

”八王子ご当地ラーメン”

の数々を差し入れ下さいました。

本当にいつもありがとうございます💕


これからどんな進化をするか?
楽しみで仕方ありません。

弊社も後追いですが
様々なご提案を2025!
展開して参ります。




でわまた🤗




END




●社長日記2.0「クラウンスポーツダイジェスト」28本


いいなと思ったら応援しよう!