まさに特注「レザーEXCLUSIVE」GR86です
本当に根強い人気
「GR86」でございます🤩🎊
恐らくは「C型」と思われます
ブレンボ装着のこの一台。
最近弊社へご入庫の86も
ちらほらとブレンボ装着車が、
つまりは本当に直近ご納車に
なられていると推測できますが
もう今年2024年で3年になる?!
んですよね?GR86😳❗️
確か弊社のデモ機が今年車検なので、
そうですよね?
本当に今なお
新たにご納車になって、
あるいは納車をお待ちになられていて~
という具合でこの実質2名乗車の
スポーツカーの評価がすごいなぁ~と
感じております。
そんなGR86。
今回ご登場頂きましたのは
埼玉県よりお越しのO様、
この度は弊社へお越し下さいまして
誠にありがとうございました🙇♀️✨
タイトルにも書いたのですが
今回のご用命、
これがかなり攻めている!
という内容でございまして
なんと言うのか
”実に楽しんで下さっているなぁ”
と、
こちらまで嬉しくなるような?!
そんな内容でございました🤭💕
でもホントにですね?
このプログラムを始める時から
(そんな風な感じで多くの人達に
楽しんでもらえたらな…)
と
描いて始めたモノでしたので
嬉しいです!
そんな
”レザーEXCLUSIVE”
を駆使したインテリア、
早速ご紹介して参ります。
という事で
まず最初はここです。
「センターニーパッド&サイドカバー」
ですけども、
これね?
従来型までは
”カバーはカバーでパッドはパッド”
という
別構成だったんですよ。
なので、ニーパッドだけを
何か特別な意匠に~
とか楽しんでいたんですけども、
今作になってなんと一体成型に?!
うそ…まぢかよ…😱🙀
なんて
当初落胆したのを思い出しますが~
心配ご無用!
な
このインパクトでございます🙆♀️💯
画像というか
写真がバグってる?!
と、編集時に動揺した
こちらの意匠!!
黒革をベースにして
その「ニーパッド」部分には
”Ultrasuede RD3”
を採用頂きました。
”赤いスエード”ですね😊🌺
写真だとどうしても
すごく鮮やかに写ってしまうので…
確かに明るめで鮮やかな「赤」
ではあるのは間違いない、
でも肉眼だとここまでじゃなかったり…💦
という印象もありますが
こちらの助手席側も
もちろんですが
ご覧の通り!
でございます😌㊗️
どうしても赤いスエードに
意識を持って行かれがちですが
このベースに使用して頂く
”黒革&レッドステッチ”
の質感がとにかく高級車然。
ベースがハードプラ全開!
でしたので、
この辺の変化も見逃せません👍⚠️
そんなサイドカバーから
もう一段階「後方」にも今回は
手を入れて頂きまして、
樹脂素材感がすごいな😱🙀
と、改めてパンチのある
この純正状態💦❌
”走りを重んじる”
は確かにそうなんですけども…
ま、仕方ないのかなっ😩
というこの場所。
ここを大きく変貌させて頂きまして
この感じでございます!
一気にハードプラ特有の質感は
皆無となりまして!
更に目を引きますのは
中心に採用された
”墨ブラック調”
の
ウッドトリムですよね?
というこちらは
「センターコンソールトンネル MT」
と申しまして、
まさにコンソールをトンネルごと
後席に至るまで替えちゃおう!
っていう趣旨のパート🙆♀️⭕️
本来はこの「ウッド」のエリアには
”リアルカーボン綾織”が推奨されますが、
今回は別注しようという事で
LEXUSライクなこのウッドトリムと
なっております。
更にこのパート、
最初にご紹介の「サイドカバー」との
連動がお見事でして
この感じがたまらない🤣㊗️
と
ニヤつきMAX!!
な
ステッチワークが最高の🤭🤭
サイドカバーから始まって
このサイドセクションは後席まで
ず~っと続くレッドステッチ、
ちょっとした高級車でも
ここまでの仕上がりは無いですよね??
これをGR86で再現する、
っていうのが最高でございます!
更にこのパート、
もうひとつございます。
そんな「トンネル」の一部として
機能致しますのが
こちらですよね!
見事に「開閉リッド付き」となって
ランクアップしました
「センターコンソールボックス」
でございますけども、
これ実は純正時も
”黒革”なんですね?!
そう、この写真
これ今黒革なんですよ?😳
86全体の流れでいくと
ここもハードプラで…
となっていそうなものですが、
何故このリッドだけレザーに?!
と今度は逆に
質問したくなる衝動ですけども…
そんなコンソールボックスも
今回は一新!
こんなアソビゴコロ満載の仕様へ!
でもこれ、
どことなく
「RZ純正シート意匠」
を
連想させてお見事ですよね?!
というこちらは
元々「Uの字」の形にステッチ造作を
設けているものですが、
推奨では「オール黒革」なんです。
そこを今回はアレンジ
して頂きまして、
外側に使用したのは
「ブライトレッド革」でございます💁♀️💐
ご存知の方もおられると思いますが
弊社がこの
GR86のために新規開発
した素材でございまして、
故に「純正超近似」の革となります💁♀️💮
”ありもの”の素材の中から
近いものを選んだ、
とかじゃないんですよ?
それが逆に言うと
色々探してもなかったので
「じゃあ生産しよう!」
となって
生みだされたものでございます⭕️
この感じ、
いかがですか?
黒革で固める「本格志向」も
実に大人で良い感じですが、
ちょっと躍動感というか?
アグレッシブな印象?
のようなものを
この「レッドライン」から
感じ取れますよね!
というこちらもまた
別注仕様でのご用命となりました。
そしてO様GR86のインテリア、
センターセクションですが
ここまでの大幅変更によりまして
こんな変化でございます🤭💕
これね?
良く言われるのが
黒革をふんだんに使うので
写真上だとあまり変化ない(?)
ように捉えてらっしゃる方が
案外多いんです。
ここはやっぱり実車での
体験がないと理解ができないかも…🤔
プラスチックと革
ですのでね?
同じわけないじゃない?!
と
申し上げておくのですが…😅💦
確かに写真だと
伝わりにくいかもしれませんね
でも、
これがもし
”プラスチックと大差ない”
とするならば?
GR86以外でも数多くのオーナー様が
黒革採用のインテリアにしておられますが
それもまたどうして??
という事で。
なので、
その点の「質感差」は抜群に
異なりますので
写真だけでご覧頂いた上、
ご検討の方々には
”ご安心くださいませ”
と
改めて申し上げておきます👍
というわけで
今回は別注仕様の数々!
”レザーEXCLUSIVE”
発動の一例を
ご紹介させて頂きました。
GR86に求めるもの
は個々により
千差万別でございますが、
長く愛着を持って
飽きずに乗る
という点におきまして、
やはり!
”室内の最低限度の質感”
を確保するのは
有効であると感じます。
やはり数年単位で
時間が経つと…
どうしても嫌になって
愛着が持てない場面も
出てくるんですよね…
総プラスチックですと。
ぜひ86オーナーの皆様、
走りには関係のない部分ですが
ぜひご参照くださいませ。
O様今回は大物を複数
ご用命頂きまして
誠にありがとうございました🙇♀️🎊
それではまた~🤗
END
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