見出し画像

ヤマケン×SPORTDESIGN=クラウンスポーツ!


各画像はタップで高解像度


山下健太選手



というのがですね?



無類のクルマバカ(褒め)




ございましてですね?🤦‍♀️💦



もし!

レースをやってなかったら
完全にクルマの

”アフターパーツメーカー”

なんて
やってたんではないか??


とすら
思えるほどでして😳😳



あ、

「山下健太選手」

とは…


↑↑ こちらでございます💁‍♀️✨




これまで彼の愛車遍歴を
見てきまして

多分ですよ?
いや、

恐らく間違いなく!



”今回の愛車を超気に入った”


のだと。

傍から見ていて
そう感じるわけですが~🤭


その証拠に、
いつもなら


う~ん…
なんか付けようか?これかな?

これか?

これでいっか!


…的な流れの中で
今回は



どうしても作りたい🙇‍♀️🙇‍♀️




申しておりまして(!)😳



「よっしゃこい!!」




完全に「ノリ」でして…😱🙀



売れようとも
売れまいとも


「本人が納得して愛情深まれば」


それでいいと
思っておりましたので。



色々絵を描いて
なかなかお互いに忙しいので

先日の日曜日に時間を決めて
少し話しました!



デザイン案と
メリット・デメリット?


まぁヤマケンはホントに


G社ワンフー筆頭



ございますので😍💕


さほど時間もかからずに
方向性決まりました!




これから製作に入るのですが


「フロントスポイラー」
「リヤサイドエフェクター」


という前後の構成で
進めております。

”22系クラウンRS”と同様の
構成になります、

前後ですね!





本人は最終的に「黒で」付けます!

と言っていたんだけど
黒だとわかりにくいので
赤で色を付けてあります。

これがひとつ。




少し有機的な…
というのか

主張を強める場合ならこちら。


あとは



リヤはサイド部分のみで

上に向かってオフセットして
立体感を出しながら
純正バンパーに巻き付いてる。

で、

下部ではフレアの突出を
きれいな面で演出して
ワイド方向にも力を与えるイメージ。



上段の立体感が
少し薄いんだけど、

ピッタリとフラットじゃなくて
手前に出っ張ってる(?)



今の段階で文章化しても
無駄ですか…😅💦




これは「2段リップ案」

実はヤマケンのお気に入り。



これは「原案」ですが


このフラップでシャープな、
けどシンプルな?

モノに強弱をつける目的で
中心エリアに「もう一段リップ」を
造作したっていう仕様です。


この辺は造型を進めつつ
現車とのマッチングや相性を
見極めながらかなと🤔


せっかくの機会だから
ヤマケンにも途中経過と意見を
言わせてあげたいなと考えています!


モデラーさんに指示を出して
アールを変えたり突出量を変えたり…


って

なかなか経験できない

ですからね?



もし時間が合えばですね、
聞いてみようと思います🤭🎊




こんな「ポスト」まで
してくれてですね…

良いやつでしょ~


ホント🥹💮💮



たださ?

このポスト…



「サイド・リヤもあるかも?」



って
煽られましたため(?)😳

急遽描いたのが
先程の「リヤ」でした🤦‍♀️💦


サイドは今回時間的な制約もあって
難しそうだけど…


本人がそれで納得するかどうか…😱🙀


だけどこうやって
テンション高く喜んでくれると
嬉しいです!





ちょっと真剣に


良いモノを創ろうネ!


と、
一応言ってみる🤣☀️



まぁ、
本業がこれからシーズン終盤で
まさに「佳境」に入るので…

なかなかね、

難しいのかも😅


だけど
自分で創ったスポイラーなんて
きっと

”一生の思い出に残る”

一台なんじゃないかなぁ?



なにしろここから数ヶ月、
経過のご報告なんかも
行って参ります。


どうぞ温かい目で
見守ってあげてくださいね!🤭🌺





でわでわ👍





END




●社長日記2.0「ヤマケンダイジェスト」47本


●社長日記2.0「クラウンダイジェスト」134本



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?