
赤い鏡面光る!RAIZEでございます♡

こちらも久々の
”RAIZE”号登場!
かつては弊社にも「デモ機」が
ございましてですね?
一時期は活気あふれる
ライズオーナーに囲まれた
幸せな時間でしたよ~😊
ダイハツ製造でありながら、
完全にトヨタモデルとして
確立しました。
やっぱり「Kカー」の熾烈な
生き残り戦争を戦うダイハツの
ノウハウがですね?
本当に随所に光っていた!
と感じます。
まず、
今でこそヤリスやLBXで
話題になりますが
「3気筒エンジン」
ですよ。
ホントに不安だった…😳
というのが今だから言える
正直な感想。
でもね?
所有しているあるいは
していた方ならわかりますよね?
1.0リッター3気筒のターボは
なにしろ
粛々と加速する!!
事にビックリで🙆♀️🌟
当時同じ時期に所有していた
デモ機の中に
”50RAV4 2.0ガソリン”
”60ハリアー後期ガソリン”
などがありましたので、
それと比べても
(全然速くない?!)
と
口が裂けても言えない(!)
なんて思ってましたが~🤣💦
後席が抜群に広くて
リクライニングまで備わるのも
Kカーの世界では当たり前、
でも
”トヨタずっぽり”な自分達には
もう斬新でしかなく!
というような
記憶が蘇ってきます。
そんなライズのご入庫、
なんと遠方静岡県より!
お越しいただきましたK様、
お時間を割いて弊社まで
お越し下さいまして
誠にありがとうございました😊
今回はこちらのライズ号へ
”エンブレムデアソベ”
を
実践させて頂きまして
早速ご紹介して参ります!

まず最初はこちらの
フロントでございます。
おなじみのメッキ輝く
純正ですが、
これサイズが「W140」と
かなり大きめ!
ライズのサイズ感を踏まえると
かなりデカいです。
という事は?

こんなカラーなら
より一層効果的
だと思うこのサイズ!
このブラックマイカボディに
対しましての
「ディープレッドクローム」
投入でございます~🤭🌺
みんな大好き赤メッキ
でございます!
…ま、
正確に言うとみんな
「大佐が好き♡」
なんだが…🤣🤣

作業が夜になってしまいまして
こちらは屋内の画像。
日中の陽射しを浴びれば
本来であればさらに強烈な!
というところ。
そしてリヤにも

やっぱりこのメッキが
「平常運転」な感じで
個性的とは言えないような。
安心感はすごいけど…。
で、

こちら真紅の鏡面を
リヤにも採用して頂きました!
赤い塗装じゃないのよ?
メッキなのね?
と、
声を大にして😍💕
さらにはもうひとつ、
最も肝心なのは

やっぱり車名ロゴ
じゃないでしょうかね~
もちろん今回はこれも

”通常の3倍”
あるいは
”必ず戻る主義”
という事で
ノーマルスーツは着用せず。
などなど
多くの逸話を残す「赤」
でございます😌💮
(だからそれエンブレムじゃないって)

まだ現役バリバリな
モデルでございますので、
昔話のような形容は
大変しつれいなのですが…
このライズのデビュー当初
それを記念して
(なにか出来ないかな?)
と考えた弊社。
実はこの「RAIZE」の
ロゴを見ていると
克明に思い出すのは
「ピンクゴールド仕様」
なんですよ…🎊
当時ハセガワの発案で
”限定モデル”として登場した
幻のピンクゴールド。
これ、
今だから言えるんだけど
「売れた」
んですよね…ホントに。
結構バッサリと??
スパッ!!
と公言通りに
終えたんですけども、
それって
”売れた事の証”
であってね?
「限定」と言いながらも
好評だのお声だの言って
延々と続くケースってのは
”実は売れてない”
事が多いっていうのは
業界問わずに定説ですね!
弊社にもありますのでね…🫣💦
あはは。
いつかまた復刻で
ピンクゴールド!
とかやれたらいいけど…
女性のオーナー様の
心を射抜いた!
という当時の感想です✨

という事で
久しぶりのご紹介となった
ライズ号でございました!
K様、本当に遠くより
お越し頂き感謝でございます。
遠いのは承知ですが
ぜひまたのお越しもお待ちしております!
本当にありがとうございました🙇♀️
でわまた🤗
END
