60プリウス ネタと高速の燃費
60プリウスの話題です
写真は
「マチュアレッド内装」
での比較で前回ご報告したもの。
シートサイドに特徴的な
”2本のレッドライン”
が入るプリウスのマチュアレッド内装。
前回は
「外側レッドとダークローズがイコール」
だとご案内しました🤗
それで今回は、その純正シートの
内側にあるレッド。
これがなんとも言えず細工をしてある
合成皮革でして、
見方によっては
”金粉が塗ってある??”
みたいな感じ🤔
さすがにそんな細工は
出来ませんけども😱💦
色調だけで言えば
この通り。
弊社が「GR86」のために専用開発した
赤革がドンピシャでした🙆♀️✨
角度を変えてご覧頂いても
こんな感じです。
なので、この2本のレッドラインが
良いか?悪いか?
は、別としまして。
例えばですね?
センターアームレストや
ドアアームレストなどに
「純正とほぼ同じ2本のラインを入れる」
なんて芸当も可能です💁♀️㊗️
実際デフォルトとして
やるのかどうか、はまた別ですが・・・
それと、
シフトノブ!
50系に引き続き採用された
”ゴムのシフトノブ”
ですが😩🫣
割と早い段階でお別れ致しまして、
こちらは
”レクサスNXシフトノブ”
の標準仕様です🤭💮
仕様は大きく変わりませんが、
下側の金属調面積が拡大します。
そして何よりも!
”本革の触感”
が納得の内容でございます🌺
それと、結果的になんですが
このシフトノブ。
「剥いで張り込む」
上で非常に有効なことがわかり、
加工に適していると🙆♀️⭕️
純正の”ゴム”に固執して難解な
手順を踏むよりも、はるかに良い!
っていう判断に。
このまま流用頂くのが
最も予算的に優しいのですが、
やっぱりほら・・・
”レザー&ステッチ”
で見た目も愉しみたいじゃないですか🤭💕
早速着手しています。
あとは今回、
レザーやカーボンはもちろんの事
”テクスチャーラッピング”
にも着眼していまして、
今の時点ではオーソドックスに
というか最もこれまでのところ
ご指名が多い
「墨ブラック調」
を製作中なんですけども、
なにか新しいことしたいよな・・・?
という事で
こんな
シルクマットのスクエアパターンや
「音柱」よろしくド派手な!!
”銀箔調”などを画策中。
例によりまして色々と
同時進行しております・・・😳❗️
この辺りはじっくりと
時間をかけて熟成させて頂きます。
また随時ご報告しますね👍
あと、仕事関係なしで
昨日日記に書いた通り
”三浦海岸方面”
まで出向いたのですが
東名の横浜町田IC付近で思い出しまして、
燃費を確認すると19.9。
でもこれ、始動後数値の表示。
昨日までは24km台だったんですが・・・
そこからTSS使用のECOモードで
ひたすら南下しまして
ほとんど右車線は使わない感じ。
エアコンは常時全開で、
横横の横須賀PAでストップ。
40kmくらいでしょうかね?道のり。
それでどうなのかな?
と思ってみてみたら🫣⁉️
このくらいでした🤔💮
ただ、この後高速を降りて
下道を走っていると
どんどん数値は上がりまして~
写真ないんですが、
現場に到着したときには29km台(!)でした。
これが良いのか?悪いのか?
ホントにわかんないですけども・・・
とにかく経済的で驚きます😳‼️
やっぱ通勤はプリウスなのかな・・・?
なんてよぎりました😱💦
以上、直近のプリウスネタ
でございました!
また明日🎊
END
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