60プリウス「シフトノブ」と「スタートボタン」流用です。
ホワイトパールが美しい
PHEVモデルにご入庫頂きました😊
東京都よりお越しのY様、
この度は弊社をご用命下さいまして
誠にありがとうございます!
これからどんどん増えていく?!
事が予想される60系、
そんな中で今回は「PHEV」ですね🤗🎊
これ、
皆さんどう思っているか?
お聞きしたいんですが、
今回の「PHEV」ってさ?
ちょっと同じすぎない?
と思ったりするんですよね😳
要はHEVとの違いがね?
で、
「50系」の時は
ちょっと違いすぎない?!
と思ったんだけど…😅
同じ過ぎても
違い過ぎても?
あ~だ、こ~だと
うるさい外野ですけども…
はいすみません🙇♀️💦
そんな事で今回はPHEV!
もちろんHEVのオーナー様にも
とっても参考にして頂ける
”人気の流用メニュー”
を2点ほど
ご紹介させて頂きます。
最初はこちらです。
「スタートボタン」
っすね?
欲しがりませんっ!!
という様相の?
”THIS IS 必要最低限”
なボタンパート🙆♀️⭕️
昔さ?
鍵を差し込んでクイッと
回していた時代ね?
「キーリング照明」
とかトキメキましたよね~🤩✨
夜リングが点灯してさ!
「ここに鍵挿せよ、おまえ」
って教えてくれるの!
クルマが!!
あれ高級車の証で
好きでしたねぇ~💯
って今
全然関係ないんだけどごめん。
そんなボタン!
この方が断然良いでしょ~?
と、
思わずムフフなこの仕様
「LEXUSスタートボタン Ver.2.0」
をインストール
させて頂きました💁♀️💐
昭和55年の「1/144ガンダム」と
令和元年の「PGガンダム」
くらいの差がありますよね?!
今の時代、
「面相筆」とか必要ないもんね?
いい時代よね🤣㊗️
エアコン操作部のスイッチ類の
エリアにも太めのピアノブラックな
ベゼルがありますでしょ?
それと同じ意匠な感じで
ボタンリングも太めのしっかりとした
ピアノフィニッシュです。
普段別に凝視するような
場所でもないんですけどね?
でもさ、
「押せれば何でも良い」
みたくは
なりたくないじゃん?
”クルマバカ”として(?)
ま、いっか😱🙀
そしてもうひとつです。
こちらも。
「シフトノブ」なんですが、
これをシフトノブということには
未だに抵抗があるぞ!
という人も多いですよね?
僕らの世代でいうとこれは
「ノブ」ではなく
「ジョイスティック」
ですな🙆♀️💯
金持ちの家の友達ん家に
あったな…ジョイスティック。
そんなシフトノブも
ビニール感を強く訴えてくる
純正から本革の触感へ変更。
「レクサスNXシフトノブ」
を採用頂きまして
両サイドにはディンプルレザー。
これは「F SPORT仕様」の
装着例でございまして、
オールスムースの物もございます。
そこはお好みでご選択を
頂けるものですが、
今回はF SPORT仕様🤭
本当に小型化されて
小さいんですけども、
「少しの個性と満足感」
を味わえると
多くのオーナー様に愛される
流用メニューですね😌💮
まぁ、以前のように
「握る」
というよりも
「つまむ」
という表現が正しくてですね?
そんなに強く言うほど
「触感」
ってものとは
リンクしないんだけど…🤣💦
って
さっきからちょいちょい
”夢のないこと”
を記載して申し訳ないっ🙇♀️
という事でございまして
今回は人気の流用メニューを2種、
Y様にはお愉しみ頂きました!
まぁこういうモノって
「機能性」とか「意味合い」を
真面目な顔して論じるというよりも
”フィーリング”とか”自己満”の
要素のほうが圧倒的に占めるもの。
「どっちがテンション上がるか?」
っていう解釈で
決めて頂いて良いと思います😌🎊
せっかく思い切って買った(?)
愛車ですからね、
「自分仕様」みたいなものにして
より一層クルマとの時間が
充実すれば?
それが一番だ!
と思う次第です🌺
あんまり
「他人から見てどうか?」
とかね…
気にしないほうが楽しいですよ!
でわでわ🤗✨
END
●社長日記2.0「60プリウスダイジェスト」47本