見出し画像

むむ?!LBXへマットグラファイト!


各画像はタップで高解像度


弊社が力を入れる


LEXUSの最新作でございます

「LBX」

に、ご入庫頂きました🙇‍♀️🎊


サイズ感って
数字で見て取る印象以上に

”ワイド感とグラマラスさ”

に秀でいているデザインで
見るほどに魅力を増すのが

LBXの特徴のひとつ

であると感じています。


ホントに
納車の直後から数カ月後…


時間を追うごとにそんな感じ。

洗車をするたびに
ボディパネルの大胆さに驚く!

っていうような
感想もございます。


ご登場頂きましたのは
東京都よりお越しのN様、

この度は弊社製品をご用命頂き
誠にありがとうございました😊💐


ご覧頂きますように
今回は「ソニッククロム」による

”エンブレムデアソベ”

を実践して頂きまして、
その模様をご紹介して参ります。



という事でまずは早速~



こちら純正状態の
フロントになります。

新しい意匠のLマークです、
「平面基調」が強調されていて
完全フラットな面を持つ仕様。

これトヨタも同時に行われていて、
LEXUSでは今の所このLBXと
もうひとつ「LM」がこれに。


そんなフロントのLマークを
今回は



こちらへと変更して頂きました。

これは予想外!
こちらのカラーは

「マットグラファイト」

でございます💁‍♀️✨


実はこのカラー、
弊社デモ機もフロントに
採用しておりまして

なんだかシンパシーを
感じてしまいますが~🤩💮



もう少し「引き」の状態でも
比較をして頂きますね?

これが純正時、ご入庫の段階です。

そして



こちらが交換後となります。

ソニッククロム外板への
マットグラファイト装着というのは

相当希少?!

じゃないかと思うと同時に、
もし!

これはLBX以外のオーナー様に
とりましても

(どうなんだろう…?似合うかな?)

なんて
構想していた皆様にとりましては
かなり参考となる一例になったと
思う次第。


自分的に実は

”ソニックカッパー想定”

のような感覚もあったのですが、
ソニッククロムは正直
想定していませんでした😳💦

なので「予想外」と
書かせて頂いたのですが

とっても嬉しいです!


なにより僕自身も
初めて見た?!

と思いまして
感謝でございます🤭💮




さらにこちら
リヤでございますけども



同じくこちらの
「LEXUS」ロゴに

「マットグラファイト」

の装着例でございます。


黒とグレーの中間を行く
”グレー”な雰囲気を意識した、

かつ
それでいて金属質な雰囲気も
併せ持つという白や黒にはない
オリジナリティも含んでいます。



これはホントに実車か
あるいは実物でないと

”完全な印象は伝わらない”

という
代表的なカラーかもしれない…と🤔

なのでこうしたご選択を
前例なく行えるオーナー様というのは

本当にいつの時も
尊敬致します、はい…🙇‍♀️💦



こんな感じで
ソニッククロムへの
マットグラファイトを各角度で。


それと上の写真でも
見切れておりますが



今回はこの「LBX」ロゴにも
手を加えて頂きまして



同様に

「マットグラファイト」

インストールでございました!


あ、そうそう
今回のご紹介とは直接関係のない
話題ですが

この「LBX」ロゴなんだけど
実は”部品番号”で調べますと

「AWD用は別品番」

で存在します。

なので適合表にも

”LBXロゴ” ”LBXロゴAWD用”

とあるのは
そのせいなのですが
たまにご質問を頂きまして、

これですね?

実物で見ると全く一緒


なんですよね??😱🙀


何が違うのか?!

いや、例えばですがNXとかRXみたいに

「RX350AWD」

のような補給なら
わかるんですよ?

当然2つのエンブレムですから
品番も変わると。


だけど、LBXの場合はロゴとは別に
”AWD”の品番があって
さらにLBXロゴには2品番あるんです。

この違い、

もし知っている方がいたら
教えて頂きたいです😅



という事で
本当に写真撮影が困難!!

マットグラファイトカラーで
エンブレムを統一して頂きました。



そしてこの日、
N様には外装でもひとつ
アップデートを実践頂きまして~

これは大変なご賛同を
頂いているものですが



こちらのドアミラーです。

真っ黒けに見えますが
実はよ~く見て頂くと

細長いウインカーレンズの下に
なにか部品がある?!

そうなんです、
実はここに「ガーニッシュ」となる
部品が存在まして

「IS」や「UX」を始めとする
他のモデルではこれがクロームメッキ
で採用されているんですよね。

でも…
LBXだけなぜか?

”色無し素地”

「またかよぉ~」


の会場内😩


色無しが好き

なのか

色塗るのが嫌い

なのか?


って
そんな議論を繰り返す前に



交換したほうが早い


の図でございます🙆‍♀️⭕️

「アウターミラーカバー」

を採用して頂きまして
「Lの一族」としてふさわしい
メッキの質感を入手。

更に細かいところでは
ドアミラーケースの内側、

窓ガラス側の部品ですが

”これもハイグロス光沢”

へとジャンプアップ!



きらびやかなメッキの変化に
意識を取られがちですが、

そんな細かい変化も
同時にお愉しみ頂けるんですね。


もう一度反対側で
比較してみますね?



これが純正時で、



これが交換後となります🤩㊗️


走りには関係なし、
でも品格とか印象には
大きな貢献をするもの、

だからこそISやUXには
メッキ素材を採用していると
思うんです。


でも、
クルマ作りとか利益追求って
本当に深いなとも。

だってISやUX用に
すでに大量のメッキ素材がある
ってことじゃない?

その生産量を増やして
原単価を縮小してLBXにも~

って素人は思いがちだけど、
それでもなお!

色無しを別途用意してまで
採用する方が更にコストが安い
って事なわけですよね?

すごい世界ですよね…💦

まさに世界を相手にして
何十万、何百万という規模になると
「この差」が明暗を分けるって
ことですもんね…🤔




という事で!

今回はこれからますます
増えてほしいなと願う一台!

レクサスLBXでの
作業となりました。


N様、改めまして今回は
弊社へのご用命とご入庫、
本当にありがとうございました🎊




でわまた🍉




END




LBX「エンブレムデアソベ」


LBX「エクステリア純正然」


●社長日記2.0「LBXダイジェスト」19本



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?