![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/144114776/rectangle_large_type_2_55d28427895c6a777d58381fcae81b38.jpeg?width=1200)
レクサスLBX「シフトノブ」です。
![](https://assets.st-note.com/img/1718432360657-EzSBYqjvBI.jpg?width=1200)
LBX向けの
「レザーEXCLUSIVE」
がこれから順次
ご紹介となりまして、
まず最初はいつもの通り
”シフトノブ”
からご案内をして参ります🙇♀️✨
このシフトノブが現状
弊社代理店様を筆頭に
混乱を招く?!
荒れ模様でございまして…💦
ここで、
この場所でも「おさらい」を
させて頂くのですが
●60プリウス向け「NXシフトノブ」
●NX向け「純正形状シフトノブ」
●RX向け「純正形状シフトノブ」
●LBX向け「純正形状シフトノブ」
は、
全て同じもの
を指しております。
同じシフトノブなんです😱🙀
元々は「60系プリウス」を手掛ける際に
白羽の矢を立てた
”NXのシフトノブ”
なんですけども、
その後の弊社展開によって
”リアルなNX向けプログラム”
が開始されまして。
名称が「NXシフトノブ」とあるケース、
「純正形状シフトノブ」となるケース
入り交じることになりました。
実にわかりにくい…🙇♀️💦
そこで!
![](https://assets.st-note.com/img/1718433350268-9JEHuBji3U.jpg?width=1200)
こちらの一覧をご参照頂きたいと⚠️
全て同じシフトノブで
天面(中央)と側面(再度)の
素材が異なります。
それぞれに「推奨」とありまして
基本的にはこの推奨を対象に
ご提案しているものですが、
基本的に互換性がありますため
ご了承の上であれば
自由に何色を付けても問題ありません。
という事なんです😅
これまではこの「カラーNo.」が
「8」まで来ておりまして、
![](https://assets.st-note.com/img/1718433519059-XKU6opKyI6.jpg?width=1200)
今回の「LBX」で新たに
登場しましたのが
「No.10(左)」「No.9(右)」
となっております。
No.10は「COOL」を想定して
ご用意したものですが、
本来ならここは
”グレーのUltrasuede”
なんだろうと。
ところが現在、
弊社ではこの「グレー」が
入手できず…
ならば「黒のスエード」か?
とも考えましたものの、
周囲が完全に「グレーで統一」
となっている中で
シフトノブだけ「黒のスエード」
というのはどうなんだ…?
となりまして。
ステッチの「No.173」はCOOLの
純正内装に近似したカラーなので、
そこはご安心ください。
対しまして「No.9」ですが
![](https://assets.st-note.com/img/1718433704093-d5w3oLqBEa.jpg?width=1200)
これは「RELAX」を想定して、
その中でも
”サドルタン内装”
へ推奨
となりますカラーです。
これまでは「天面パンチング」で
「側面にはスムース」という
規則性でしたが、
このNo.9では初めて
共にスムース素材となっています💁♀️✨
![](https://assets.st-note.com/img/1718433798262-LgHBUzMjPU.jpg?width=1200)
「RELAX」が今回
純正で写真のシートも含め
パンチング素材を一切使用していない
という事がありまして、
シフトノブだけ急にパンチング??
となるのを回避した結果の
オールスムース素材となっています。
ちなみに
”純正シートとの比較”
画像をご参照ください☀️
![](https://assets.st-note.com/img/1718433889902-3ZyLX6lQp4.jpg?width=1200)
更にステッチも
このような感じで。
番手(太さ)が純正使用のものと
異なりますため、
その点の印象が少し違うかもしれません。
ですが、
![](https://assets.st-note.com/img/1718433938662-oJYR7eZIoL.jpg?width=1200)
色調は問題なく、
ご安心くださいませ💐
そしてこちらのレザー
”サドルタン革”
は
お伝えしておりますように
弊社が独自で製造した革素材。
市販で出回っていない事を
複数社を通じて確認しましたため、
原反より生産を行ったものです。
これを皮切りにして
ありとあらゆるパートへと
踏み込んでいくのですが、
最終的に今回の目標は
「ステアリング」
なんですね。
「ヒーター」はもちろん
「後方安全装置」も現存のまま
異なるカラーに変更する
という事を
最終目標に据えて進んでいます🤔
![](https://assets.st-note.com/img/1718434111744-AQ9IRUwdMo.jpg?width=1200)
最後に
「純正との比較」も
ご紹介させて頂きます。
”RELAX サドルタン内装”
でのケースとなりますが、
これが純正時です。
![](https://assets.st-note.com/img/1718434153103-XdmLi5ChSK.jpg?width=1200)
こちらがシフトノブ装着後。
もう少し引き画でも
比較をしてみますと
![](https://assets.st-note.com/img/1718434186505-EtRauptcWx.jpg?width=1200)
これが純正時で
![](https://assets.st-note.com/img/1718434207053-AgowocYvwq.jpg?width=1200)
これが交換後となります🤭🎊
今回は本当に革素材から
製造を行いました、
ですので
「LEXUS営業でも見抜けない」
究極の”純正然”を
目指して参ります🙇♀️
いわゆる一般的な業界の通例
”アピール度”
”カスタマイズ度”
という要素は
ほとんど意識致しません。
別注などワンオフは
もちろん別物でございますが、
基本的な姿勢としては
「小さな高級車、更に上層」
という姿勢。
ここに重点を置いて
色々ご提案をしてまいりたいと
思っております!
![](https://assets.st-note.com/img/1718434464707-Su7t2YbbL8.jpg?width=1200)
という事で。
全国LBXオーナーの皆様には
ぜひご注目頂きたく、
今後よろしくお願い致します🙇♀️🎊
それでは☔️
END
![](https://assets.st-note.com/img/1718434530911-Cur9mu1aak.jpg?width=1200)
●社長日記2.0「LBXダイジェスト」12本