カローラクロス「青革」コーデです♫
先日はSHIBOTORI💐
プランを施術して頂きまして
今回再びのご入庫、
カローラクロスでございます!
横浜市よりお越しのN様、
今回再度弊社へご来店頂きまして
誠に有難うございます!
外装はご覧の通り
”下回り見事なハイグロス仕様”
となっておりまして
本当にありがたいと🙇♀️🎊
更にその上で
今回は弊社が強く推奨致します
”レザーEXCLUSIVE”
にも着手して頂きまして
これがまた斬新なアプローチ!
早速ご紹介して参ります😊
というわけで
まずはこちらご入庫時です。
「現品加工」でのご用命を頂きまして
しばしの間はこの状態にて…
辛く長い修業の期間を
お過ごし頂いたわけなのですが~🙇♀️💦
無事に完了!
という事でこの完成形。
”カロクロ号で青革”
といえば??
そうです!
「第一人者」がおります
横浜都筑でございますが、
それに続いて頂くような
”青革コーデ発動”
でございました🤩㊗️
でもこれですね?
同じ「青革」でも
当日記おなじみの東京都T様の
ものとは違うんです。
色調が、ですね?
という事でまずは
「ダッシュガーニッシュRH」
を見事インストール🙆♀️⭕️
上段には青革でシルバーステッチ、
下段には黒革でブルーステッチという
”反転ステッチ”
も採用して頂いた一例となります💮
それに続きまして
今度はこちら、
むしろカロクロ号の場合は
こちらがメインパート!
と言えますけども
同じくこのパートも現品加工にて、
お預かり間は上の写真の状態で
お乗り頂いていたわけなのですが…
晴れて今回!
こちらの仕様へ!
「ダッシュガーニッシュLH」
となりまして、
ここにも今回の”鍵”となります
”青革コーデ”
を採用して頂きました🩵
ここも先ほどのRH側と同じく
”反転ステッチ”のダブルを
採用して頂きまして、
「青とシルバーのステッチ」
をそれぞれ素材の切り分けで
反転させている、
というワンオフならではな
意匠でございます🤭💕
とにかくブルーのアクセントが
とっても斬新ですよね、
こと国産車においては
こうした「青革」を純正使うのは
ほとんど例がなく。
LEXUSの一部でかなり濃いブルーや
ブルーグレー系のものはありますが、
ホントに希少な青革内装です🤔
更にこの日は大物も!
次は
なんと?!
「ドアライニング」
までもご覧の通り
お預かりをさせて頂きまして
…って
N様のメンタルが強い!!😳
と
驚きを隠せませんが
お預かりを致しまして
この状態でお過ごし頂いていた…
と。
雨の日とかね?
内張りがないと
思っている以上に音がすごい!
内張りってすごいんだな??
と、
身を持って体感した一人ですが
そんな修行期間も終了🙇♀️㊗️
こちら
「ドアショルダーUPR」
及び
「ドアアームレスト」
を今回は同時にご用命頂きまして、
一転してブラックトーンなこの仕様へ。
これは予想外のような
印象もあったのですが、
あえて「青革」を
アームレスト内に留めて頂いた
一例ですね!
かなり大型で広範囲に及ぶ
ショルダーUPR部には黒革メイン、
スムース材とパンチング材を
織り交ぜて頂いて
スポーティさも演出。
ステッチはブルーのダブルを
弧を描くように採用しております😌✨
そして、
今度「ドアアームレスト」には
一転して青革をフルで。
こちらのアームレストエリアは
青革となるので、
ここまでの規則性を反映しまして
”シルバーのダブルステッチ”
という意匠になっております。
そんなドアライニングを
もう一度全景でご覧頂きますと
こんな見た目となりました🤭⭕️
このアームレストだけが青い
っていう手法、
ある意味では
”いかにも純正でありそうな”
を高いレベルで再現しており、
上級者感が漂います。
さらに
今回はこちらの後席ドアも
この状態にて。
感謝しかございませんが…
フロントと同調する配色、
上段には黒革でアームレストに青
という配置。
ただ、黒革のエリアですが
ステッチラインを今度は
”上げていくカーブ”
として採用。
フロント側は緩やかに
”下がっていくカーブ”
だったので
このバランス感も良いですよね😳💮
そしてインテリアでは
この日最後となるこちら
「シフトコンソールサイドカバー」
でございますけども
やはりこちらも「現品加工」にて。
この配列、展開で来ると
この中央パートは一体どうなる??
という事なのですが
ここも極めて質実剛健に😌💮
ブラックコーデにアクセントで
ブルーのダブルステッチという
シンプルで飽きの来ないであろう
王道路線でまとめて頂きました。
”アクセント色”
つまりは
”挿し色”
というのは、今回の青以外でも
白や赤、アイボリー系やタン系など
多種多様ですが
一度そのカラーを「アクセント」と
定めると
全てのパートに取り入れたくなる
というのが通常多くのケース。
自分にも経験がたくさんありますが、
そういう規則性の中にあって
”黒のみで構成する”
っていうのは
これ実はかなり
勇気がいるもの!
なんですよね?
これホントに💦
恐らくN様としては
かなりお悩みになられた?!
と推測するのですが、
僕にはその「勇気」がすごい!
と映りましてですね😌💮
きっとこれ以降の構想などがあり
この仕様にまとまったのだと
思うんですよね。
こうしたケースは本当に
”正解がない”
ので
試行錯誤の連続かと。
でもそれを楽しめるのが
本当の大人ですし、
”嗜みでもある”
と思ったりもします🤭💐
そして!
更にこの日は
エクステリアでも製品を
ご用命頂きました。
これがこちらのBピラー。
見事なまでの
教科書に描かれるような
「素朴」
でございます😩
決して奢らず、
贅沢はせず…
という印象で決して
悪くはないのですが
そこはやっぱり
”趣味の世界”
なのでこのように💁♀️💐
「贅沢は敵だ」のような
表現もございますが、
言っておくけどこれって
贅沢でもなんでもない
と。
カロクロよりも車格が下の
モデルだって充分光沢ありの
ケースもあるんですよ、
なのでここはキッチリ
「ソリッドベース For.ピラーガーニッシュ」
で
最適化して頂きました!
もちろんここは
”地の果て横浜都筑”
でございますので~
一般的な病棟では
”話題になることもない”
こちらの
「細モールに着眼」
して頂きましてですね🤣㊗️
RAV4、ハリアーをも上回る
下剋上でございます!
こちらのツヤツヤ光沢な
細モールも
”ソリッドベースピラーガーニッシュ”
の付属部品となりまして、
これだけじゃない。
細モールはまだございますが
こちら前方のドアミラー奥
ですね。
一体誰がこんなところに
気づくのか…?!
と、
嘆くのは「世の奥様方」で
ございますが~😱🙀
「漢には漢のやり方がある」
と、
開き直ると
ワンツーからの左ロー!
で
テイクダウン!!
で
スライディング土下座!
となりますけども…🙇♀️💦
前方細モールも
紆余曲折を経て(?)
見事なハイグロス光沢を
獲得して頂きました!
という事で
今回の多くのご用命だった
作業も無事に完了。
とにかくですね、
何をさておきましても
このインテリアに尽きる💐
と
お礼を申し上げる次第です。
ダッシュガーニッシュの両サイドがなく、
4つのドアの内張りを失い…
シフトの両脇も骨組みが
丸出しの中で!!
”とんぼの最終回、西新宿にて”
のように
前に進んで頂きましたN様!
改めまして本当に
ありがとうございました😊🎊
先日のSHIBOTORI PLANも
提携先様へのご入庫にご理解を頂き、
この場を借りてその点も
深く感謝申し上げます。
内装も外装も只者ではない
というこのカロクロ号😳☀️
これからもますます
充実のカーライフを
お過ごし頂けましたらと思います!
今回本当にありがとうございました。
それではまた🤗
END
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