「カローラ」の枠を破壊するインテリアです。
何度となくご登場頂きます🌺
常連様のカローラCROSS
でございます!
もうこの外観を見て、
ピンときたあなたは事情通🤭
”青革織りなす珠玉のインテリア”
を着々と実現して頂く
こちらの一台!
東京都よりお越しのT様、
今回も弊社へのご入庫
誠にありがとうございます🙇♀️🎉
室内に関してはもはや
青革だけじゃないんです。
「青塗装」「金属調」なども
巧みに使いこなし、
ひとつひとつのパートを吟味して
都度構想を練って…
と繰り返し積み重ねて頂いた結果!
もはや手が付けられない領域
まで気が付いたら到達していた?!
という…。
もはやこれを
”カローラの”
と表現していいのだろうか😳⁉️
とすら思えてしまうほどの
秀逸な完成度を誇ります✨
そんなT様のカロクロ号。
前回のお打ち合わせの際には
耳を疑う?!
「エアバッグ、やろう!」
の一言がございまして😱❗️
エアバッグパッドと言えば
コア中のコア!マニアの中のマニア!
を自負する我が「横浜都筑」におきましても
ほんの一握り…
ごく限られる突出したオーナー様だけが
手を出す領域でございまして🤷♀️
(ついにカロクロでここに到達する方が…)
と、驚きと感嘆を持って
お打ち合わせさせて頂いた記憶でしたが💦
今回はそんなエアバッグのインストール!
そして、もうひとつのアイテムも含めて
ご紹介させて頂きます。
そんなエアバッグ、
まずはご入庫時の状態ですが
こちらでございました。
もう周囲を取り囲むトリム類が…
既にぶっ飛んでいる!
このショットですけども🤣🎊
もはや”純正時のまま”である場所を
探す方が困難なくらい…。
ですが
そこまで手を加えていても
一切破綻していないバランス感!
これがすごいと思える所以🤔
普通ここまで手を入れてしまうと
”やり過ぎ感満載”
になるの通例なのですが、
今カロクロにはそれが一切ないという
上級者な仕様。
そして今回、満を持して
こちらでございます!
”レザーEXCLUSIVE”
を発動頂きまして、これがその
「エアバッグパッド」
アップデート後の姿でございます💁♀️✨
いかがでしょうか?
一瞬言葉も出ない感じ…しますよね?
今回の仕様を簡単にご紹介させて頂くと、
中心には黒革です。
外枠を裁断で創り上げて、青革に。
そしてT様のアイデンティティでもある
”No.36ブルー”のステッチは黒革側に採用して
一層の存在感と色彩感に。
弊社”80系ハリアーの意匠”をもとに
アレンジして頂いた一例となっております。
前回までに採用して頂いた
「コンビネーションステアリング」
ありきの今回の意匠。
更に言えばこの側面を妖しく妖艶に
演出している
「金属調ステアリングSW ASSY」
の存在も欠かせないモノに🥹⭕️
よもやこの写真を見て
「カローラ」というワードが即座に出てくる
人は少ないんじゃないか?
と思えます🤔🤔
手前から
「エアバッグパッド」
「金属調」
「ステアリングコラムカバー」
「メータークラスター」
と、順に奥へと続いて行くこの光景😍💕
”Degino”だって”マヌファク”だって
さすがにここまでやってない?!
かろうじてウインカーなどのレバーが
純正状態を保っている感じ。
でも!
先ほども述べたように
”うんざりするようなやり過ぎ感”
などは一切感じない!
これがスゴイ点。
”青を使い過ぎない事”
を常にT様に投げかけさせて頂き続けて
反対意見を述べまくった想い出です
T様、いつもすみません…🙇♀️💦
そんな秀逸のエアバッグの他、
こんかいはもうひとつアップデートを実施。
それがこちらドアセクションより
「ドアグリップオーナメント」
でした。
ご入庫の時点では社外のカーボン調を
採用されていたこのパートを
今回は周囲と見事に同期する
青革×No.36ブルーステッチへ変更。
ダッシュガーニッシュや
ドアショルダーUPRと接近している場所
という事もありまして、
この違和感のなさでございます。
こんな雰囲気ですね
このオーナメントも”裁断張り分け”の
意匠となっておりますので、
ともすれば
「青と黒のコンビネーションで」
とやりたくなるところ…。
それもすごく良いとは思うのですが、
何しろ周囲には大きな存在感となるメインパートが
青と黒で目白押し!
なのがT様の室内🙆♀️⭕️
ただでさえ細いドアグリップオーナメント、
更に細い裁断で青と黒に分けると…
今度はせわしなさが勝ってしまうのでは?
という不安感からの青革統一でした。
忙しい空気を狭くて細い場所で
出してしまうと、それこそやり過ぎ感に
直結してしまう危険度が高い、
これが経験上言えることです。
ドアを開閉する際に触れるレザーの触感、
毎回ニンマリしてしまう要素です。
まさに磐石!
な今回の2つのパートへの
アップデートでございました。
というわけでございまして、
相当にレベルの高い今回の内容。
徐々に完成形へと向かっている
わけでございますが、
パートが増えるほど難易度は上がる
という傾向です。
触る個所が多くなるほど
お腹一杯のやり過ぎ感へと近づきますので…
そこをオーナー様と折り合って
ご提案をしつつ、
ダメだし(?)をしつつ?!
お客様に向けては何とも失礼な
話しなんですけども…😱💦
そんな風にして?
この領域まで辿りついて下さった
思い入れ深い一台でございます!
T様、今回も本当にありがとうございました。
ホント、いつもいろいろ勉強になります…
今後ともよろしくお願い致します🙇♀️✨
でわでわ🤗
END
●社長日記2.0「カローラダイジェスト」37本
●社長日記1.0「カローラクロス関連記事」43件