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「赤いRS」しかも鏡面!クラウンRS


各画像はタップで高解像度


今回は「RS」に



ひとつ着眼しまして
ご紹介をさせて頂きたいと😊


車両はご覧の通り
”22系クラウンRS”でございます、

ホントに衰えを知りません!

今なお、
日々多くの様々なご相談を頂けまして
間違いなくヒット作ですよ…

もう6年ほどが経過しておりますが
これはすごいと思います!🎊


ご登場頂きましたのは
県内よりお越しのK様、

この度は弊社製品をご依頼頂き
誠にありがとうございました!

今回K様からは
タイトルにもあります通り


”エンブレムデアソベ”



のご用命を頂きまして

その「独特かつ特徴的な」内容を
皆様にご紹介して参りたいと思います。




対象となりましたのは
こちら

フロントグリル内に設置される
「RS」でございまして、

これですね?
2018年当初は…って
正確には発表が2017年でしたが

最初に見た時は

目を疑った


記憶が新しく🤔✨


ちょっとすみません、
勝手なイメージで言いますと

これって

”ホンダ車特有の”

魅せ方のような気がしてまして、
グリル内に設置の「RS」ね?


それがトヨタ、
しかも!

新型のクラウンに?!


というので
コンセプトモデルだからじゃないの?

くらいで
最初は受け入れられず。


でも実際に市販されると
それはそのまま

「グリルRSロゴ」

という形で採用されたんですよね。


そこで!


それならいっそ

遊んでしまえ!!


と閃きましての



「赤メッキ仕様」

をご提案させて頂いた
という懐かしの記憶でございます🤩㊗️

正式にはこのカラー

”ディープレッドクローム”

と申しまして、
22系クラウン登場以前からも
多くの車種でご愛顧を頂いていました。


当時この22系が出て、
基本エンブレムは全て

”ブラックオニキス”

にしているにも関わらず、
あえてこの「RS」だけは

”ディーレッドクローム”

というスタイルで
デモ機を作ってみたんですね?



弊社のスタイルとしては
当時結構これは

”奇をてらっていた”

と振り返るのですが、
意外や意外?!

これが大変多くのオーナー様より
ご賛同を頂けまして
とっても驚いた!

という展開になりました🤭💕


そういう「アソビゴコロ」に
クラウンオーナーの皆さまが
ご理解くださる、

っていう事にも
すごく意外な感じがした?

というのも確かでしたが
やり甲斐あるなぁ~って
思ったのも事実、

その後は多くのプロダクトを
22系クラウンに向けて展開していく
事となったのでした!



そんな「狙い」で意図的に
ご提案をしておりましたので、



もちろん
フロントだけでなくリヤも



このスタイルでございます!


今回のK様が
まさにそうだったのですが、

これは当時から今も
今回のように

”基本エンブレムはノーマルのまま”

なのに

「RSだけは赤メッキ」


という仕様が
すごく多いのも特徴!


基本的に「RS」というと
スポーツモデルの象徴的なイメージで、
赤くなっていることも多かった。

でも、
それらは基本全て「赤の塗装」の事が
大半でいて、

底にラグジュアリーな雰囲気を
併せ持った「赤いクロームメッキ」というのが
ある意味では

斬新に映った?


のかもしれません🤔💮


自分ではわからないんだけど…



という事で
こちらの「リヤRS」にも

ディープレッドクローム”

を採用頂きまして
前後お揃いの規則性となりました!



これぞまさしく

”ワンポイントメイク”

の真骨頂かもしれません、
楽しみ方はそれぞれでございます。


全てのエンブレムに
手を入れずとも、

こうして「前後のRSのみ」を
交換してオリジナリティを出す、

これもひとつの方法ですよね!



K様、
改めまして今回は弊社へのご入庫
誠にありがとうございました。

数多くのプロダクトをご用意する
22系クラウンでございます、
ぜひまたのご相談も
お待ち申し上げております🙇‍♀️




でわまた☔️





END




22クラウン「エンブレムデアソベ」



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