![見出し画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/101054100/rectangle_large_type_2_e42e86c8d61a4bfd3131719255ce5066.jpeg?width=1200)
GR86 純正交換綾織リアルカーボン!
![](https://assets.st-note.com/img/1679646590742-D4WMOcIH3m.jpg?width=1200)
実に素晴らしい!!
と思う出で立ち、
そして大人の空気感を放つこの個体✨
当日は生憎の雨模様でして、
外での写真を控えさせて頂いたのですが…
ホイールが撮れなかったのが残念😩
個人的にはストライク!
それもど真ん中な”GR86”に
お越し頂きました。
神奈川県内よりお越しのH様、
先代モデルから続きましてのご用命
本当にありがとうございます🎊
そもそも「86とは無縁」だった弊社。
ジャンル的にも、製品展開的にも
そういう立ち位置でございましたが
とにかく!
こういうテイストの
”パーソナルスポーツクーペ感”
を演出してみたいと一念発起して
当時のブランド方向性から
大きく舵を取り!!
挑んだのが86プロダクトでした🤔
その理念とコンセプトは現代版の
GR86となってもなんら変わりはなく。
車高やホイールインセット、
その他のパーツチョイスなどなど
本当に絶妙なチョイス
という感じで素晴らしい一台でした💮💯
そんなH様が今回弊社プロダクトにも
白羽の矢を立てて下さいまして~
一体何を??
という事なのですが、
インテリアモディファイのため
この度弊社をご指名下さいました。
![](https://assets.st-note.com/img/1679646916642-sRsWKvNzTZ.jpg?width=1200)
というわけで、
まずはこちらのご入庫時から。
球体状でとても印象的な形状をしている
”サイドレジスター”でございます。
走りとは直接関連のない「加飾」ですが、
さすがに…
質素中の質素😱
という感じの硬派極まりない
この部分。
応援団かっ🔥
と、突っ込みたくなるほど硬派😅
そんなサイドレジスター、
ドアを開ければ否応なしに視界に飛び込む
位置に設置されておりますが
![](https://assets.st-note.com/img/1679647039904-DeKAkQl1m2.jpg?width=1200)
今回はご覧の通りブラッシュアップ❗️
妖しいギラツキとともに
破綻のない綾織貴重の規則性。
「リアルカーボン サイドレジスターASSY」
を王道のブラックでインストール💁♀️💐
![](https://assets.st-note.com/img/1679647096279-eljjd1ku7K.jpg?width=1200)
悪天候のため屋内での写真ですが…
これが晴天の昼間、屋外だったら⁉️
この程度の存在感では収まりません
というパンチ力🤭💕
「完全純正交換」
方式採用により、周囲との段差感や
フィット感も抜群でございます。
もちろん反対側、
助手席側にも
![](https://assets.st-note.com/img/1679647194397-QU0qkYqKmT.jpg?width=1200)
この通り
この立体感を有効的に活用した
”綾織特有の美しい表情変化”
を屈指の存在感でお楽しみ頂ける
パートとなっております。
そんな助手席サイド。
このサイドレジスターと連続して
繋がるような意匠となっておりますのが
![](https://assets.st-note.com/img/1679647271485-nN8Fl0NU5e.jpg?width=1200)
こちらの
「ダッシュガーニッシュ LH UPR」
でございますが、
ちょうど純正シルバーモールの下側に
配置された奥に向かって滑り込むような
意匠のこのパート🤔
今回H様には先ほどの
サイドレジスターに続きまして一気に~
![](https://assets.st-note.com/img/1679647342669-UVULxF7wrh.jpg?width=1200)
この質感、リアルスポーツの世界へ😍
助手席ダッシュエリアで連続する
”綾織リアルカーボン”
本物特有の質感を実現して頂きまして、
これはもうアイキャッチの高さは
かなりのものがございます🙆♀️⭕️
助手席側のドアを開ければ
![](https://assets.st-note.com/img/1679647418507-wpvWSzlSCa.jpg?width=1200)
今後は
「いつでもこの景色でオープニング」
でございます🤣💮
ただでさえ、尋常じゃない車高の低さ
シートポジションの低さ、
屋根の低さ…
既に非日常を感じ取るゲストも、
乗り込んでこの光景が目に入れば
”今まさにスポーツカーに乗っている実感”
もより一層高まる事と思う次第。
やっぱりそういう演出効果って
大事ですもんね🤭💕
![](https://assets.st-note.com/img/1679647543404-ZxlIKNRPx6.jpg?width=1200)
更に今度は室内のセンターパート。
当日記におきましては
もう何百回と(!)繰り返しお伝えしています
「室内攻略はセンターが鍵」
の思いでございますが👍
さすがH様には今回、
見事実践をして頂きまして
![](https://assets.st-note.com/img/1679647605052-xpZnsDXNaV.jpg?width=1200)
BMW Mモデルかのような
このビジュアルへと大きく進化✨
綾織3K素材をふんだんに使用しました
「シフトゲートカバーMT」
「コンソールUPRガーニッシュ」
を、
こちらも2つ連続してインストール。
純正時は無塗装の素地だったこの部分。
これだけ大きな変貌を遂げていても
なお、
(これが純正なんじゃなくて😳⁉️)
と、思ってしまうのは
やっぱりGR86がスポーツカーとしての
アイコン的存在だから。
![](https://assets.st-note.com/img/1679647764096-624bpYuKvn.jpg?width=1200)
どんなに完成された外観があっても、
最後人を魅了する要素はインテリア🌺
すご~く語弊がありますけども…
例えば
「硬派の世界代表911カレラ」
で言うとするならば
”走りに関連のない室内装飾は完全排除”
だったりします🤔
オーナーはそれを良し
としてハイプライスを投じるわけですが
あまり詳しくない”一介のクルマ好き”
としてはなんとなく室内を見て
ガッカリする…💦
ようなケースもあると思うんですよね?
OPを付けないと本当に質素なので…911。
でも2,000万とか3,000万とかする😮💨
という情報だけが先回りするので
外観のオーラに圧倒されつつ
中を覗くと…
というのは「ポルシェあるある」とも。
![](https://assets.st-note.com/img/1679647981465-HWPPOLzvZf.jpg?width=1200)
そういう点で、
多くの人がまず視界に捉えるセンターパート。
ある種の「説得力」みたいな要素も
あると思うんです。
GR86に知識がない人ほど
こうしたトリムを見て納得…
みたいな部分でもあると思います。
PORSCHEとはまた違うフィールドで
「86」に憧れを抱きつつ
(良いよなぁ…)
なんて室内を覗いたり
ってケースも多いと思うんですね🤭
色っぽいインテリアって
実は車好きを魅力するスポーツカー
にとって、
高級車とはまた別の意味で重要⚠️
なんじゃないかな?
と考えていたりします💦
そしてこの日の最後、
もうひとつ手を加えて頂いたパートですが
![](https://assets.st-note.com/img/1679648938687-VA8xT7NoJh.jpg?width=1200)
これもマストポジション!
だとオススメさせて頂く
室内両サイドに設置の
「ウインドウスイッチベース」
でございますが、
![](https://assets.st-note.com/img/1679648985747-tgaDZwgKUF.jpg?width=1200)
ご覧の通り、リアルカーボンへ💁♀️✨
赤内装のライニングとの対比で
実にスポーティですよね…👍
赤い革とブラックカーボン、
鉄板要素でございます!
![](https://assets.st-note.com/img/1679649037935-jxZoQ97FzZ.jpg?width=1200)
こちらは助手席側。
ドライバーからはやや距離のある場所
ではありますけども
![](https://assets.st-note.com/img/1679649059896-el8xhiRCwJ.jpg?width=1200)
そんな距離感関係ない🤣❗️
というこの個性、存在感が
存分に発揮される絶妙な角度。
”無塗装素地”
のままにしておくのは
もったいないと思える設置角度な
ウインドウスイッチも攻略して頂きました。
![](https://assets.st-note.com/img/1679649121683-8Xk2tGUKOP.jpg?width=1200)
というわけで交換後の全景。
点在する綾織素材の本物感、
もうこれだけでも充分に
”スポーツモデルのなんたるか”
を醸し出している雰囲気ですよね🤔💮
人を魅了する、
のも大事ですけども
やっぱり
「自分が過ごして充実する」
事がまず大前提なので、
”スポーツカーを所有する歓び”
みたいな要素をこうした
素材からも味わって頂けたら
最高だな~と思ったりします😍🎊
というわけで
![](https://assets.st-note.com/img/1679649250875-1inKg6LkIQ.jpg?width=1200)
振り返れば今回はリアルカーボンを
固め打ちでございまして
●シフトゲートカバーMT
●コンソールUPRガーニッシュ
●ウインドウSWベース
●サイドレジスターASSY
●ダッシュガーニッシュ LH UPR
と、
5つのパートを一挙に変貌させて頂きました。
改めましてH様、
この度は複数製品をご用命頂きまして
本当にありがとうございます🙇♀️🌸
先代より継承されるこのシルエット、
これからもより磨きをかけて
頂きたいと思います!
それではまた~🤗🤗
END
![](https://assets.st-note.com/img/1679649392048-1IK85GVsPV.jpg?width=1200)
●社長日記1.0「GR86関連記事」131件