見出し画像

阿部和也チーフエンジニア号!再度アップデート♬


各画像はタップで高解像度


SPORTDESIGN仕様



「クラウンRS」

でございます😊


こちらのオーナー様、
レースファンならご存知の!


”阿部和也エンジニア”


の愛車でございます🧡💛



阿部エンジニアと言えば
前回、前々回とお伝えした通り

”22系クラウンを心から愛する”

オーナー様の代表(!)
のような御方でして。


その溺愛っぷりたるや

”ヤマケンもたじたじ”


なのでございます🤣㊗️


あの物怖じしない
ズバズバと言い放つヤマケン(!)

ですらも

苦笑いするしかない


というほどの
凄まじい22クラウン愛でございます💦


国内モータースポーツで
申し上げれば

”箱車”で言うなら

「SUPER GT GT500」

”フォーミュラ”で言うなら

「SUPER FOMULA」

そのいずれにも
トップカテゴリーで関わる
とっても重要な人物なんです😳💙🩵


”ヤマケンが速い”


のも
エンジニア、メカニック様の
おかげだったわけでして…


とにかくですね!

「ヤマケン」も大変お世話になる
頭の上がらない存在、

それが

”阿部エンジニア”

でございます🙇‍♀️🙇‍♀️


22系は「こだわりのターボ」で
さすが…という感じ、

そんな阿部様のクラウンですが



主に前回までのご入庫では
フロント周辺を少しずつ
アップデートして参りました🤭💮

中でも自分としては

”誇らしい!”

のがなんと言っても

「SPORTDESIGN」


ですよ…🤩㊗️


あの化け物みたいな(?)
モンスターマシンを手掛けることが
仕事の方にですよ?


「一番カッコいいと思った」


なんて
言われてみなさいよ?

そりゃもう

舞い上がる事必須!


でございます😍😍



そして今回のご入庫ですが、
今回は一転しまして

”リヤセクション”

をアップデートしてみたい!

という事になりまして



こちらでございます。

奥の方に見切れておりますが
そうは言っても

「リヤRS」

にはディープレッド(!)
を採用するなど

全く手が入っていない
というわけではないんですけども~🤭

今回は中央のTマークを
変更しようという事で!



このように変更致しました💁‍♀️✨

これは既にご愛用頂いている
「フロント王冠マーク」と
同調するカラーでして

”ブラックオニキス”

の採用。


表面がレンズ状に
フラットな意匠となっているのは

「ソリッドカラーGR Ver.」

のチョイスでございました。


ちなみにSUPER GT”14号車”の
チーフエンジニアでおられます
阿部様ですが~

同じチームの監督様!


もですね?

「ソリッドカラーGR Ver.」

ご指名で
ご愛用頂いております🙇‍♀️㊗️


というのを
阿部様にお伝えしますと

「まぢ?!今度見てみる!」



仰っておられました🤣


う~む…

数年をかけてチームに浸透(?)
させてきた

”純正然”の軌跡


ようやく花開いてきたのに…


肝心のヤマケンがいない😱🙀


という衝撃事実ですが…。




と、
そんなかんじで

14号車は監督&チーフエンジニア

様を攻略した!

という
なかなかの「浸透力」を見せる
G社でございます🙆‍♀️☀️


やはり…

送り込んだスパイ


の実力が
極めて高いものと…(山○さんね)


そして、
同じくリヤではもうひとつ



こちらの最重要パート
車名ロゴでございまして

「CROWNロゴ」

ですね?


もちろん今回はこちらも



中央のTマークと
見事にコーデをして頂いて

「ブラックオニキス」

インストールでございます🎊


基本全てがブラックオニキス
で統一されている中で

”前後のRSだけは赤メッキ”

というのが
とってもオシャレでしょ?

もうですね、
関わらせて頂く以上は


「どこに出ても恥ずかしくない」


仕様にすべく
本気モードでございます😌🔥



そして今回!

いよいよ阿部様には
弊社が得意とする分野へ、



今回遂に多くのオーナー様より

”底なし沼”



評価を頂きますフィールド、

「インテリアパート」

へも着手をして頂きまして、
まずは基本中の基本から!


当然ここは「中心街」から
攻め込むのが常套手段ですが~



こちらのシフトセクションへ。


「純正形状シフトノブ」

は黒革のディンプルを
使用致しまして、

シフトトップには

”綾織りウェットカーボン”

採用で
ターボ車らしい意匠を👍


更にシフトブーツも
同時に変更頂きまして、

今回はご覧の通り
弊社が新たな分野を開拓する

「ストライプブーツ」

を採用して頂きました。



もう一度正面からも
比較をしてみますと

これが純正状態。



そしてこちらが交換後
となっております😊


この変貌ぶりに
阿部様には

メッチャ喜んで


頂きましてですね🤣❗️


なんか僕まで嬉しい…

その自慢を(?)
ヤマケンが直立不動で5分くらい!

聞かされていて、
そんな光景を横目で見ながら


(うんうん、そうだぞ!)
(わかったか?ヤマケン!)


と、

心の中で頷いて


おりました~🤣




というわけで
2024シーズンも現在真っ只中!

お忙しいスケジュールの
合間を縫ってご予約を頂きましたが、

なんと4月に6月の(!)


ご予約を頂いておりました🙇‍♀️💦


やっぱりそれくらい
お忙しいという事なんすよね。


タイヤ何を使う?
何を持ち込む?

という以前にですよ?

エンジニアにおいては

「何を発注出す?」

ところからじゃないですか。


レース開催の3週間前には
開催レースまでに製造するタイヤの
種類や本数を選定して
依頼をかけるそうです。

14号車は「BS様」ですので、
供給チームも多いですからね…

先読みでそうした動きも
メカニックの皆様と相談して
読んでいくそうです。

車両の分解と組み付け

のような超基本的な要素も
とにかく反復ですし、
組み方ひとつで車両が別物になったり!

もする世界。


現在の14号車の強さの秘訣は

エンジニアとメカニックの連携
が極めて高い事


阿部様の分析でした。


前回の速さは異常値!!


でしたからね…😳


今季は運もあって
なかなか結果に結びつかず、

でも…

その分軽い車両

というのが
とっても不気味でして…😱🙀


まだ半分も終わってないしね?
今季のGTは。


ROOKIEレーシング様は
ホントにメカニックやクルーの皆さんが

とっても明るく楽しい


のが
とにかく僕の印象。


特に「ラガーマン軍団」の皆様は
ホントに優しくていい人たち、

広報の皆様もすご~く
お優しいんですよ🤩💕


この何年かですっかり

”14号車づいた”


自分ですけども…


それもこれも

ヤマケンのおかげ


なんですよね🥹


阿部様だって高木監督だって
お話しできるのって
ヤマケンのおかげだもんね。


ヤマケンに感謝だ🙇‍♀️✨



というわけで
阿部エンジニア!!



14号車”炎の走り”


に期待して
応援しております!


シーズン終わり、
14が勝っても36が勝っても
また仲良くいらしてくださいね~☀️




それでは🤗




END




22クラウン「エンブレムデアソベ」


22クラウン「レザーEXCLUSIVE」


●社長日記2.0「クラウンダイジェスト」121本


●社長日記1.0「22クラウン関連記事」462件


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?