阿部和也チーフエンジニア号!再度アップデート♬
SPORTDESIGN仕様
「クラウンRS」
でございます😊
こちらのオーナー様、
レースファンならご存知の!
”阿部和也エンジニア”
の愛車でございます🧡💛
阿部エンジニアと言えば
前回、前々回とお伝えした通り
”22系クラウンを心から愛する”
オーナー様の代表(!)
のような御方でして。
その溺愛っぷりたるや
”ヤマケンもたじたじ”
なのでございます🤣㊗️
あの物怖じしない
ズバズバと言い放つヤマケン(!)
ですらも
苦笑いするしかない
というほどの
凄まじい22クラウン愛でございます💦
国内モータースポーツで
申し上げれば
”箱車”で言うなら
「SUPER GT GT500」
”フォーミュラ”で言うなら
「SUPER FOMULA」
そのいずれにも
トップカテゴリーで関わる
とっても重要な人物なんです😳💙🩵
”ヤマケンが速い”
のも
エンジニア、メカニック様の
おかげだったわけでして…
とにかくですね!
「ヤマケン」も大変お世話になる
頭の上がらない存在、
それが
”阿部エンジニア”
でございます🙇♀️🙇♀️
22系は「こだわりのターボ」で
さすが…という感じ、
そんな阿部様のクラウンですが
主に前回までのご入庫では
フロント周辺を少しずつ
アップデートして参りました🤭💮
中でも自分としては
”誇らしい!”
のがなんと言っても
「SPORTDESIGN」
ですよ…🤩㊗️
あの化け物みたいな(?)
モンスターマシンを手掛けることが
仕事の方にですよ?
「一番カッコいいと思った」
なんて
言われてみなさいよ?
そりゃもう
舞い上がる事必須!
でございます😍😍
そして今回のご入庫ですが、
今回は一転しまして
”リヤセクション”
をアップデートしてみたい!
という事になりまして
こちらでございます。
奥の方に見切れておりますが
そうは言っても
「リヤRS」
にはディープレッド(!)
を採用するなど
全く手が入っていない
というわけではないんですけども~🤭
今回は中央のTマークを
変更しようという事で!
このように変更致しました💁♀️✨
これは既にご愛用頂いている
「フロント王冠マーク」と
同調するカラーでして
”ブラックオニキス”
の採用。
表面がレンズ状に
フラットな意匠となっているのは
「ソリッドカラーGR Ver.」
のチョイスでございました。
ちなみにSUPER GT”14号車”の
チーフエンジニアでおられます
阿部様ですが~
同じチームの監督様!
もですね?
「ソリッドカラーGR Ver.」
ご指名で
ご愛用頂いております🙇♀️㊗️
というのを
阿部様にお伝えしますと
「まぢ?!今度見てみる!」
と
仰っておられました🤣
う~む…
数年をかけてチームに浸透(?)
させてきた
”純正然”の軌跡
が
ようやく花開いてきたのに…
肝心のヤマケンがいない😱🙀
という衝撃事実ですが…。
と、
そんなかんじで
14号車は監督&チーフエンジニア
様を攻略した!
という
なかなかの「浸透力」を見せる
G社でございます🙆♀️☀️
やはり…
送り込んだスパイ
の実力が
極めて高いものと…(山○さんね)
そして、
同じくリヤではもうひとつ
こちらの最重要パート
車名ロゴでございまして
「CROWNロゴ」
ですね?
もちろん今回はこちらも
中央のTマークと
見事にコーデをして頂いて
「ブラックオニキス」
インストールでございます🎊
基本全てがブラックオニキス
で統一されている中で
”前後のRSだけは赤メッキ”
というのが
とってもオシャレでしょ?
もうですね、
関わらせて頂く以上は
「どこに出ても恥ずかしくない」
仕様にすべく
本気モードでございます😌🔥
そして今回!
いよいよ阿部様には
弊社が得意とする分野へ、
今回遂に多くのオーナー様より
”底なし沼”
と
評価を頂きますフィールド、
「インテリアパート」
へも着手をして頂きまして、
まずは基本中の基本から!
当然ここは「中心街」から
攻め込むのが常套手段ですが~
こちらのシフトセクションへ。
「純正形状シフトノブ」
は黒革のディンプルを
使用致しまして、
シフトトップには
”綾織りウェットカーボン”
採用で
ターボ車らしい意匠を👍
更にシフトブーツも
同時に変更頂きまして、
今回はご覧の通り
弊社が新たな分野を開拓する
「ストライプブーツ」
を採用して頂きました。
もう一度正面からも
比較をしてみますと
これが純正状態。
そしてこちらが交換後
となっております😊
この変貌ぶりに
阿部様には
メッチャ喜んで
頂きましてですね🤣❗️
なんか僕まで嬉しい…
その自慢を(?)
ヤマケンが直立不動で5分くらい!
聞かされていて、
そんな光景を横目で見ながら
(うんうん、そうだぞ!)
(わかったか?ヤマケン!)
と、
心の中で頷いて
おりました~🤣
というわけで
2024シーズンも現在真っ只中!
お忙しいスケジュールの
合間を縫ってご予約を頂きましたが、
なんと4月に6月の(!)
ご予約を頂いておりました🙇♀️💦
やっぱりそれくらい
お忙しいという事なんすよね。
タイヤ何を使う?
何を持ち込む?
という以前にですよ?
エンジニアにおいては
「何を発注出す?」
ところからじゃないですか。
レース開催の3週間前には
開催レースまでに製造するタイヤの
種類や本数を選定して
依頼をかけるそうです。
14号車は「BS様」ですので、
供給チームも多いですからね…
先読みでそうした動きも
メカニックの皆様と相談して
読んでいくそうです。
車両の分解と組み付け
のような超基本的な要素も
とにかく反復ですし、
組み方ひとつで車両が別物になったり!
もする世界。
現在の14号車の強さの秘訣は
エンジニアとメカニックの連携
が極めて高い事
と
阿部様の分析でした。
前回の速さは異常値!!
でしたからね…😳
今季は運もあって
なかなか結果に結びつかず、
でも…
その分軽い車両
というのが
とっても不気味でして…😱🙀
まだ半分も終わってないしね?
今季のGTは。
ROOKIEレーシング様は
ホントにメカニックやクルーの皆さんが
とっても明るく楽しい
のが
とにかく僕の印象。
特に「ラガーマン軍団」の皆様は
ホントに優しくていい人たち、
広報の皆様もすご~く
お優しいんですよ🤩💕
この何年かですっかり
”14号車づいた”
自分ですけども…
それもこれも
ヤマケンのおかげ
なんですよね🥹
阿部様だって高木監督だって
お話しできるのって
ヤマケンのおかげだもんね。
ヤマケンに感謝だ🙇♀️✨
というわけで
阿部エンジニア!!
14号車”炎の走り”
に期待して
応援しております!
シーズン終わり、
14が勝っても36が勝っても
また仲良くいらしてくださいね~☀️
それでは🤗
END
●社長日記2.0「クラウンダイジェスト」121本
●社長日記1.0「22クラウン関連記事」462件
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?