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【事業・サービス説明】何を解決する会社・サービスなのかを伝えたい
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使用ツール:Procreate
📣お客様の声
まず、イラストで目立つので、すぐ手に取ってもらえます。
これまでは仕事の内容が伝わらなかった状況でしたが、イラストで整理してもらったので、理解してもらいやすくなり、サービスに興味をもっていただきやすくなりました。
👤株式会社エムズソリューション様【お客様プロフィール】
通信販売事業の売上改善や利益向上を専門とするコンサルティング会社。独自のノウハウと経験を活かし、集客方法や商品構成、オペレーションの見直しを行い、業績アップをサポートします。通販事業新規参入者向けには、商品企画や開発、スタッフ教育など、受注から発送、分析までのフルフィルメント構築も提供。
🤔ご依頼背景
「何を解決してくれる会社なのか」を明確に伝えたい
「通販コンサルタント」として行うサポートの幅が広すぎて、初めて出会うお客様には時間をかけて説明しないと理解してもらいにくい
これまで名刺やチラシなど営業ツールは持っていたが、仕事の全体像を説明する資料が無かった
初めて出会うお客様向けに目をひくツールが欲しい
✍️制作こだわりポイント
「リピート購入のサイクルづくり」を見てわかるように
「通販コンサルティング」「通信販売事業の売上改善支援」の言葉だけでは、具体的にどんな支援をどんなタイミングで受けられるのか想像しづらい課題がありました。
代表である大石様がお話する現場の小話やコンサルティングの様子から連想されたのは通販事業のプロデューサー的ポジション。
また、「通販事業の肝はリピート購入回数。このリピートしてもらえるサイクルをいかに作れるかが大切なんです」とのお言葉より「サイクルをぐるぐる回していく」ビジュアルが必要だと考えました。
具体的な通販事業のサイクルを描きながら、その周りにエムズソリューションの具体的なサポート内容を配置することで、コンサルタントとして、どのタイミングでどんなことをやってくれるのかを具体的に示すことができました。
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📺メイキング動画
💡お客様ご活用のご様子
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🎨graphicca コメント
通販事業は知れば知るほどサブスクサービスの考え方と共通する点も多く、graphiccaにもリピートしたくなる仕組みづくりはできているか振り返って反省してしまいました。「通販コンサルティング、通販・直販プロデューサー」の肩書きだけではわからないニュアンスや全体像をお伝えするサポートができれば幸いです。