主婦さん・ママさんて、凄いです!
こんにちわ。
nobuちゃんです(#^^#)
最近、ケガをしてて
家から出れなかったんですよね( ;∀;)
私は、若いころから
よくこけてて
擦り傷が絶えない人でした(笑)
だから
「またか~」って
痛みを我慢して、放置してましたけど・・・
痛みが数日続いてる時は
病院に早めに受診して
身体のケアをしたほうが良いですね
新しいことを、はじめるにあたって
その分野の情報を知ること!
つまり、リサーチをすること!
の大切さに気づきました~の、お話をしていきます
♡情報発信をはじめてみたんです
私は、今まであまり考えずに『アカウント名』を付けてたんですけど
『アカウント名』には
ちゃんと意味があるって
ご存じでしたか?
自分が投稿するジャンルの内容で
キーワード検索をして
上位に出てきてる人の、キーワードを取り入れた
アカウント名が良いそうなんです
これを、『アカウントリサーチ』といいいます
これは、りっぱなリサーチです
ポイント
①どんなコンセプトで運用しているか
②どんなコンセプトなら差別化できるか
♡プロフィールって、何を書いたらよいの
せっかく、アカウント名を決めて
投稿をはじめたら
いいね! や フォロー!
されたくないですか?
フォローされるには
『見たくなるプロフィール作りが必要』なんです
逆に、プロフィールがしっかりしてないと
スルーされてしまうんです
その確率は・・・74%
スルー率が高いですね(´;ω;`)ウッ…
ポイント
①自己紹介は箇条書きで短くまとめる
②フォローするメリットもお伝えする
♡SNSに投稿してみよう
どこでもいいです
自分が投稿した文章に
『ハッシュタグ』を入れて書くことないですか?
この『ハッシュタグ』にも
意味があります
ハッシュタグ『#』で検索してみてください
自分の発信した内容の、ハッシュタグには
どれくらいの市場規模があるんだろう~
って調べてみて
そこに表示されてる数字が
需要の数です
でも
すでに死んでる、ハッシュタグもあったりします
ここもリサーチですね
ポイント
①生きてるハッシュタグを添付して
見られるチャンスを作りましょう
なに始めるのも、リサーチが
大切だってことですね
今でこそ、『リサーチ』って言葉を
日常的に使ったり、視野にいれて動いたりしてますが
それを教えてくれたのは
今、やっている物販で学びました
リサーチって・・・
副業してる人しか使わないなんてことは
ないんですよ
企業で働いている方の中には
「マーケティングリサーチ」を
専門でしてる方もいらっしゃるのではないでしょうか
消費者視点の情報を
企業に集約する役目と分析するのを
担ってるんですよね
そんな難しく言わなくても( ;∀;)
ですよね・・・
すいません(´;ω;`)ウッ…
主婦さん・ママさんは
生活の中で、自然にリサーチをされてると思います
例えば
安売りしてるお店のチェック
や
美味しいランチのお店チェック
を
家事・育児・仕事の合間に
就寝前に
とか
されてないですか?
ね=^_^=
皆さん
リサーチされてるでしょう~
忙しい毎日だから
日々、アンテナをはって
過ごしてらっしゃると思うんです
主婦・ママさん方は
もう・・・リサーチ出来てるんですよ
素晴らしいですね