
新型BRZ試乗の感想・写真まとめ
さて公式サイトも無事更新されて、あとは発売するだけの新型BRZですが、もうすでに試乗できる状態になっています。
今回はざーっと試乗についてのツイートを集めてみました。全体的に好感触のようで私も気になっています。(ただMT久しぶりすぎて自信が無い)まだそんなに試乗用が用意されているわけではないようで、曜日によって配置される店舗が違ったりするので事前にディーラーへ連絡を入れたほうが良さそうです。
新型BRZ乗った感想
— 加賀嵐 (@R34club) August 5, 2021
2.4Lトルクすごい6速でも加速する
Sでも内装めっちゃかっこいい
トラックモードにした時のメーターだったり室内に響くエンジン音最高
STIシフトのショートストロークさやシフトフィーリング最高
結論 契約書にサインする手前になった pic.twitter.com/2fqy10eB81
新型BRZ試乗してきた。
— Itsuki@CF〆MOTORZ (@Itsuki_130907) August 5, 2021
まあこれ乗るためにMTの軽で少し練習したったんだけどねw
NAとはいってもグイグイ加速するね。前型より排気量上がってるし pic.twitter.com/OH9FesZY53
BRZ普通に良かったなぁ
— そんちゃん (@sonchan578) August 5, 2021
トルクあって街乗りしやすい感じ
シフトフィールは断然FD2の方が好き
6000位まで回してみたけどよく回る感じはした
エンジン&排気音が小さすぎで今どれ位回ってるのか不安になるレベル笑
脚はしなやかで乗り心地は良い
とにかく運転はしやすかったです☺️#新型BRZ pic.twitter.com/nfibCxJ0no
試乗してきましたー😊
— よしき (@brz239yoshiki) August 5, 2021
感想としては、重いかな?🤔
排気量UPしてる感じは
あんましなかった(T ^ T)
ただシートだけは
最高に座り心地が良かった❗️ pic.twitter.com/KI6d70nab6
BRZ試乗させてもらった。
— 蓮華@渕上舞アコースティックライブ02大成功! (@MPS_MAGIC) August 5, 2021
いいとこ→足硬いけど不快な硬さじゃないし凸凹でも大丈夫、シートのホールド最高、楽しいハンドリング、トルク、視界
ダメなとこ→乗り降りし辛い、ペダルのストローク短い、後席の居住性 pic.twitter.com/UmPPSxaGwM
@nunu_factory ぬぬちゃんこんにちは😄今度は新型BRZマニュアルを試乗したよ😃マニュアルの割に乗りやすかったよ😄今回から2000から2400になったからかなり速いよね笑笑❗️ pic.twitter.com/XAO0FqFc26
— hiro (@1J45KG1AqPaL9EM) August 5, 2021
新型BRZの6MT試乗してきた✌️
— ぐってぃー@WRX STI (@kaitoWRXsti) August 5, 2021
クラッチもハンドルも軽くて軽くてwww
運転してると思ってたよりもシートポジションの低さも感じず。ただ、車は小さいなって感じ。WRXの方がゆったり運転できる気がしましたね。 pic.twitter.com/1QXithNSJ6
新型BRZ試乗してきた。
— Itsuki@CF〆MOTORZ (@Itsuki_130907) August 5, 2021
まあこれ乗るためにMTの軽で少し練習したったんだけどねw
NAとはいってもグイグイ加速するね。前型より排気量上がってるし pic.twitter.com/OH9FesZY53
#スバル#BRZ #試乗 新型BRZして来ました! 現行より質感が良く,レスポンス良かったです👌 pic.twitter.com/LFWCQSTafZ
— けいいち (@GlgxbcH8rOm4BHa) August 5, 2021
BRZ試乗してきました🚗💦最近のスポーツカーはプラットフォームが良いおかげか乗り心地が素晴らしい🙌
— mutozo (@mutozo1) August 2, 2021
2速で引っ張ってみましたが、一般道では諸事情でレッドゾーンまで到達できず…😆検討のため見積もり取りました💴 pic.twitter.com/jfe6Q243a6
という訳で、
— むーさん (@mufumega) August 2, 2021
話題の新型BRZに試乗してきました。
攘夷グレードのS、6MT。
MTは中型の教習以来でしたが、
エンストは免れました( *˙ω˙*)و グッ!
400cc増の恩恵でしょうか、
乗りやすく感じました。 pic.twitter.com/KwGpfxWNmN
86を買った時
— ミサカ86/FUN TO DRIVE,AGAIN. (@misaka_86) August 2, 2021
あれ換えたい、これ換えたい
って思った事がありました
新型BRZを、実際に見て試乗して
「ノーマルのままでいいじゃん(メーター以外)」って思った
ミサカとしては、いじるとバランスを崩しそう pic.twitter.com/UZ0JZ82wqM
新型BRZ乗ってきた‼
— たくちゃん (@Ta___BRZ) August 2, 2021
普通に速くなってたしギヤもスコスコ入るし、質感すごい良かった😁
TLでも見かけるけど、試乗レベルの乗り方でこれを遅いっていう人はどんだけ速い車に乗っていらっしゃるのかと思ってしまった😂笑
BRZ試乗してきたー
— ひかる (@gdp5pgd6frhx) August 2, 2021
やっぱ2.4 パワーあるわ#四日市 #三重 #スバル pic.twitter.com/2yrLDRkfyJ
この車で初めて賀露に来てみたが…
— phantom (@burst178) August 2, 2021
誰もおらんな😅😅😅
途中、スバルでNew BRZのカタログ貰いに行ったら、黒のRグレード6MTを同乗試乗させてくれた😄
カッコエエわ、ええ音だわ、ええ加速するわ、欲しなるわ~🎶 pic.twitter.com/24PVNeT8DS
新型BRZのMT試乗してきました!
— まちゃおみ (@macyaomi) August 2, 2021
2.4L化のおかげで発進加速が良かった。#SUBARU #BRZ pic.twitter.com/lpz3BXpoXk
新型BRZ試乗してきた。トルクの谷が改善されてかなり運転しやすくなってる。シフトフィーリングもよくなってる気がした。クラッチは現行より重くなってて慣れなかったな(今乗ってる現行が軽すぎるだけかも)インテリアは今のやつが微妙だから圧倒的に新型がいい!w pic.twitter.com/Utk7mzekEi
— zoncoen (@zoncoen) August 2, 2021
そういえば、新型BRZこっそり試乗してきた
— ジェバンニ@猫背㌠部屋掃除してください (@Yoshiki_Jebanni) August 1, 2021
思った以上にパワー感あるし、現行より低重心化してるのが乗っただけで分かる
何より頭が入る感じが凄く気持ちいい、カタログ以上に車体が軽く感じられる
ぶっちゃけマジで欲しくなった pic.twitter.com/oAqI9V6F5b
新型BRZの試乗で感じたこと
— キルル (@nuLkxFVJMA7nVC0) August 1, 2021
良かった点
カッコいい
値段がまあまあ
悪かった点
オプションで値段が激変する
フライホイールが重すぎて、ギアチェンがギクシャク
マフラー音はスピーカーから出てて、音楽流しててもキャンセルされない
純正オイルクーラーが水冷式
後部座席がRX-7級に狭い
新型BRZを試乗してみて思ったのは…
— Kenta☺︎ (@knt208bluelion1) August 1, 2021
高回転までブン回して使い切る走りをしたらもちろん気持ち良いんだろうけど、街中をスマートな運転で紳士に走る姿も似合うクルマかなと。
少し大人になったよね。#新型BRZ #BRZ pic.twitter.com/fRkCYITKcR
東京スバル本郷店で新型BRZ試乗してきた!
— なな (@zc6_nnm2034) August 1, 2021
やっぱり踏んだ感じ前とは違うから楽しかった#東京スバル #BRZ pic.twitter.com/WY0MvItpl5
新型BRZ試乗してきました!
— かずき MAZDA3 (@zukichan1206) August 1, 2021
いい意味で乗り味が
Theスポーツカー!!て感じではなく
乗り心地もとてもよかった!
スポーツカー初心者にも全然おすすめできます!
#SUBARU #新型brz #トミカ
#スポーツカー pic.twitter.com/kP5PzFISm1
新型BRZ試乗してきたけどえがったわ
— 塾 (@shinz1000) August 1, 2021
写真で見るより格好いいしサイドビューは特に良いと思う
乗り心地も固すぎないしアクティブサウンドなんちゃら~で踏むとエンジン音が車内に響きやすくなるとかで気分を高めてくれる
これで車体300万~なら妥当でしょ
あとシガーソケットは無いらしい pic.twitter.com/IpBouJJSWi
新型BRZ S(MT)試乗してきた!
— あきたむん (@akitamn_travel) August 1, 2021
ショートストロークで小気味良く、低重心でスイスイ!
ただし、正直下はもっとあると思ってた。ターボと比べてはダメ。回して楽しむ。加速を楽しむものではない。
ターボに慣れてしまったから拍子抜けしてしまったけど、きっと峠で回しまくったら楽しいだろうなぁ pic.twitter.com/mIaFqYskKl
という訳で新型BRZの試乗でした
— まさ@_(:3 」∠)_ (@masa_bl3fw) August 1, 2021
ちなみに2時間待ちです(笑)
太田店はこの土日のみらしく、後は別店舗行くのかな?
約10分の試乗でしたが、シフトの入り方と車内の音が良かったですね。
後は車内の天井までの高さに余裕がありましたね。(自分が座っても拳一個分かな) pic.twitter.com/Pe7rsHYTjx
新型BRZ!
— ハムダ (@hamuda_045) August 1, 2021
運良く試乗出来ちゃいました🤩
前型で感じたザラザラ感やトルク不足感など全て改善されてて、こりゃ正常進化というより、メーカー良く頑張った!って感じです
ボディ剛性も感じるし、スバル独特のどしっとしたリアの感じも良い
前型乗ってる人は、これ買いですよ!
サーキット走りて~! pic.twitter.com/utblWVJKMc
新型BRZの試乗に行って来ました。
— すもものもも (@sumomonomomo) August 1, 2021
まぁ、近場をくるりと程度の車の素性がわかりやすい感じの試乗でした。
まぁ、前日にタイヤとホイールを破壊してくれたへ〇くそがいたみたいで、社員さんのタイヤを急遽つけたみたい(笑)
とりあえず外装写真編(笑) https://t.co/JtEV7jS8oz pic.twitter.com/FosbheBvxh
新型BRZ試乗してきた。排気量アップのおかけが下の方の回転数からトルクフルな感じで上までスムーズな吹け上がり。当然っちゃ当然だけど、WRXのような暴力的な加速感では無い。
— すん@遺伝子組み換えでない (@suesanJP) August 1, 2021
ハンドリングとかは街乗りの試乗じゃ良くわからんからんかった。
エンジン音の演出がちょっとやり過ぎ感があるかなぁ pic.twitter.com/UAiusY7HTP
待ちに待った新型BRZに試乗してきた!
— くに (@kuni_1970) August 1, 2021
旧型に乗ったのがマイチェンしてすぐだったので、比較は出来ないが…
かなり進化している!
排気量400ccアップで低回転からいい加速していく。
乗り心地もゴツゴツ感はあまり感じないなく、スムーズに曲がってくれる。
これは欲しい〜♪ pic.twitter.com/puGnWpDIah
新型BRZ(6MT)を、見て試乗しましたよ😆🤤
— ミサカ86/FUN TO DRIVE,AGAIN. (@misaka_86) August 1, 2021
やっぱり、この色がいいね
似合うね
パワステの味付けは、先代と変わらず
乗り心地は、このままで満足だな
ほ、欲しくなるね🙄
ミサカ的に、MTは苦手😰
クラッチが繋がる所を、探すのが大変💦
完全停止から、何度もエンストした😅 pic.twitter.com/R6gUs8puWE
新型BRZ試乗してきた
— かーびん (@CARVIN_ASH) August 1, 2021
感想は「迷ってるなら買え」
そのぐらいのレベルだった
ほんと旧86BRZの正統進化って感じだったな pic.twitter.com/lTRn2s9Gp0
https://t.co/eMzl2K0Rog
— TomTom (@takayanJP) July 31, 2021
新型BRZに試乗してきた、やっぱり正常進化版というかビッグマイナー版だったが貴重なFRスポーツモデルが存続したのは大喝采! pic.twitter.com/G02DQs7kN5
今日は早起きして次男と共にヤリスでドライブを兼ね、新型BRZの試乗をしてきました☺️
— ふう (@chan38856258) July 31, 2021
乗り心地も良く質感が上がりよりGT的な雰囲気でした。
驚きはスピーカーからのエンジンサウンドの演出が結構な迫力でした🎶😅
ファイナルは4.1に戻っていました。
(過去車が86の4.5仕様なので個人的好みは旧💦) pic.twitter.com/DobQfmv8HF
新型BRZ試乗レビュー
— ヤキユワンダー (@yky_mr) July 31, 2021
BRZのここがいい!!
・スコスコギア入る(当たり前)
・クラッチ軽め(個人差あり)
・トランクスルーなので荷物かなり入る
・本気のセミバケなのでホールド感神
・回さなければ車内はかなり静か
BRZのここがダメ!!
・後部座席に人権がない
・実質2人乗り
・後部座席に人権がない pic.twitter.com/L7Fzj9rydM
新型BRZ試乗してきましたー😆
— やす@アグヤスタキオン (@SPOON0708) July 31, 2021
待ちの大行列なので短時間ではあったものの低速、短距離でも良さが伝わる!
発進時に車が軽い!って感覚はGC以上かも。
このトルクなら初心者でも安心して乗れるし楽しめるんじゃないでしょうか。
そして何より静か!ここまで上質感を高めてくるのにも驚きの車でした。 pic.twitter.com/z46h57nAwF