見出し画像

日記(シーマ購入)

高速道路とか飛ばせて、楽で広くてデカいセダン欲しいなぁ…

激務極まっているのでとにかく体に優しい、デカい車が欲しい。

日産シーマ 450V8 XL

またシーマ買っちゃった。

好きだから仕方なくない?他も探してたけどいいのなくて。

いつもと違う港に取りに行きました。大阪南港。
この南港の車が集まる埠頭がマジで引くほどアクセス悪くて、大阪駅から2時間半かかりました。バスがなさすぎて吉野家でぼんやりしてた。

さらにバス停から20分歩いた。"こういうの"に慣れてるからいいけど、自分がもし転勤とかで何もわからず安い陸送とか頼む大阪人だったら死ぬほど文句言ってたと思う。

シーマといえば一時期は同時に3台持ちしたりシーマを売ってシーマを買ったりと色々持っていて、この4代目後期型だけでも3回買ってます(4代目シーマ自体は多分6回)。四駆もV6も経験あるし前期中期後期と全部買ってます。

なんでこんなにシーマ乗ってるの?シーマの魅力を説明します。

デカくてカッコいい(主観)

以上です。
奇跡的に調子良かった頃のデザインが調子いい数少ない日産です。思いっきりグロリアそのものの3代目シーマや、フーガそのものの5代目と違ってシーマ専用の見た目です。

LEDヘッドライト全盛の今、もう2度と出てこないだろうウソみたいにいっぱい光るところがある目も好き。ありとあらゆる改造車が流用したバルカンヘッドライトの下には、ハンドルの動きに合わせて左右に動く可動式のロービームもあります。これによってなんとハイビームとフォグ、ウィンカーまで光らせれば片側12個、両側24個も光源があるように見えます。高級車の証です。

ヘッドライトがデカい


あと後期型はインフィニティと見た目が同じになるので明らかにリアがかっこいい。

次にシーマの勝利の方程式をお話しします

4代目(GF50)
後期型
自然吸気V8 4.5L
シルバー

以上です。残念ながら今回はサンルーフなしですが後部座席がリクライニングする上級グレードです。

本当に申し訳程度リクライニングします。意味あんのか…?
まぁ…先代アルファードみたいなゴミシートがペタッと寝ます!のリクライニングも不要なんでいいですが…

また、V6ターボも何故か途中までしぶとくラインアップしてましたがシーマの重さ(999トンあります)には微妙です。著しく燃費が悪い。

そもそもここまでデカい車でV6ターボは思想がまずい。V8でほぼアクセル踏んでない状態で走ってリッター5.1km。さすがにグレタも憤慨するよ。ターボなんか付けたらシーシェパードも俺んち来ちゃうって。


ところでこの日産シーマという車、点数でいうと70点くらいでレクサスLS、トヨタクラウン、ベンツE、ベンツS、5シリーズ7シリーズ全部間違いなくシーマより完成度高いです。

それでも俺みたいになんか異常にシーマに魅力を感じる方もいるでしょうから、シーマの良さを配信しますので、皆さんも購入してください。

お金がある方は現行メルセデス・ベンツEクラスを、置き場所もある方は現行メルセデス・ベンツSクラスをおすすめします。

いいなと思ったら応援しよう!