
電話対応王に私はなる!
こんにちは。
お久しぶりの更新となってしまいました。
ですが、無理なくボチボチとやってこうと思ってるのでお付き合いいただけると嬉しいです(^^)
さて、皆様も電話をする機会があると思いますが、顔も知らないのに対応や声で相手をイメージしてしまう事はありませんか?
少し会話しただけなのにめっちゃ良い気分になったり、何だか嬉しくなったり♪
反対に対応が良くなくて気分が凹んでしまったり…
お店なら、電話対応だけで集客面においても影響ありそうですよね。

私も入社した当初は、経験もなく無知だったので会社のイメージに繋がるとは考えられなかったです。
だけど、前事務長からアドバイスを受けたり、経験を重ねていき、私なりの気付きがありました。
それは、声のトーンや喋るスピード。
相手の表情がわからない分、声だけで最初のイメージがついちゃうという事です。
顔がわからない相手との会話、ほんの少しの時間だとしても、自分もお相手も気持ちの良い会話をしたいものです。