見出し画像

ホームページの商品画像を見直しませんか? 美味しそうに見えていますか?

こんにちは、Go4です。


食べてみたいと思いますか?

食品の通販ページや農家さんのホームページ、食品製造の会社案内の商品画像は、美味しそうに写っていますか?


こちらもコンサル先での実体験です。やはり、ありますね。美味しく見えない。

ここの商品は美味しいよと、紹介されたレトルト製造会社の商品画像を見て、注文するのを止めた経験がありましたが、皆さんは同じような経験はありませんか?

・商品写りが暗い
・色合いが悪い
・ピンボケ
・縦横のサイズが指定枠に合っていないから縦長に細くなっている
・画像が小さいからよく見えない
・製造工場が汚そうだった
・パッケージだけで中身が見えない
・果物などカットした断面がなかった
など、思うことはありませんか?

そのホームページの運営管理者はなぜそのままの画像にしているのか?

その会社の営業マンにしても、自社のホームページの画像が悪いと販売しにくいでしょう。
美味しそうに掲載してよ!って思ってますよね。

修正して!

WEB担当者や広報担当者からは、
「撮影して差し替える時間がない」と答えが返ってきたら、皆さんならどうしますか?

商品画像、見直しましょうね。

「今、売れてます!甘くて美味しいよ!」


改善対策は、皆様はおわかりですか?

ここまでの方は、
明日も頑張って行きましょう!
では、次回をお楽しみに!


対策のまとめ 7点

ここから先は

299字 / 1画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?