通販立上げ1年目の発送・梱包・問合せマニュアルは整えていますか?!
こんにちは、Go4です。
あなたの会社では、人が変わるとルールが変わる?
それって、会社の一貫したサービスが変わるってこと。
誰であっても、同じ対応がいいですね。
対応する人によって違うと、トラブルの元ですよね。
前はこのように対応してもらった。でも今回はなぜ違うの?
前は良かったのに!って。今回はダメとか。
商品の梱包もラッピングも同じ!
毎月、継続して購入する消費する商品の場合はとくにクレームが。
先月は丁寧に梱包して頂いているのに、今回は何故、雑な包装なの?
など、感じた方もあると思います。
人が変われば対応が変わる。仕方が変わる。
通販立上げ時は頑張って丁寧にラッピング包装していたが、忙しくなったり、人が変われば簡素化になった。
※正しくは手を抜いたのでは?
これは、会社にとって、信用問題です。
お客様は離れて行きます。離れたお客様は二度とそのホームページに帰ってきてもらえません。
通販ビジネスの事業責任者様は、把握していないところでお客様が離れていっていることは、気づいていますか? 商品が良くても対応が悪いのでは売れませんよね。
もう皆様はおわかりですよね。
これを放置するどんなことになるか!
ここまでの方は、
明日も頑張って行きましょう!
では、次回をお楽しみに!
「まとめ」
ここから先は
612字
/
1画像
¥ 100
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?