
【2023年11月最新版 全170問】Google 広告『検索広告認定資格』100点ユーザが作る、問題と回答☆これさえ読めば完璧かも♪

はじめまして。リスティングに携わり早10年。
いろいろ便利になりましたね。
このnoteでは、Google 検索広告認定資格の問題と回答を書いていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いします。
11月版に少し更新しました。
はじめての投稿を記念しまして。好評なので引き続き、990円でどうぞ
公開後2週間限定で500円引きします。
好評ならディスプレイ広告とGA4、アプリの回答も公開したいと思います。
WEBマーケの知見は豊富にあります。ご要望があれば教えてください。
まずは自分が100点取りますね。
通常価格1,490円 → 990円(4/21まで!)
4/22以降は1,490円に変更しようと思います。
Google 広告の認定資格は、Google 広告に関する知識や理解度を確認できる、Googleの認定資格です。
合格することで、Google 広告に対して知見があることの証明になりますね。
社内で自慢できますし、クライアントさんも安心して話を聞いてくれます。
このノートをオススメする方
・最新の問題を事前に勉強し、最短で合格したい方
所属する会社によっては必須でしょうか。
まず、持っていないと話になりませんよね。
あなたは社命?勉強のため?
資格更新・新規取得、面倒ですよね。
このノートさえあれば完璧です(保証はしないけど)。
微妙な言い回しを変えての出題もあり、170問確認しました。
これだけあれば十分かと。
わたしは事前勉強で100点取れました。
最短で合格するならオススメです。
10問は無料です。
それ以降は注意点をご確認の上、ご購入していただけると幸いです。
それでは良いリスティングライフを。
こちらのnoteが好評でしたら、下記のものを公開していきたいです。
Google 広告「ディスプレイ広告」認定資格
Google ショッピング広告認定資格
Google 広告「アプリ広告」認定資格
Google 広告クリエイティブ認定資格
Google 広告の測定認定資格
Google 広告の動画広告認定資格
ご要望があれば、Amazon広告まわりも対応できます。
皆さまのお仕事の一助になれば幸いです。
よろしくお願いします。
note閲覧時の注意点
・正確な問題及び回答ではないかもしれません。
・試験中に見てはだめですよ。事前勉強です。
・Ctrl + F(⌘ + F)で問題を探しましょう。
※見つからない時は部分的に探すと良いと思います。
・色付き文字が使えないので、回答は太字にしています。
Google 広告 認定資格の問題と回答
1.最適化スコアは、検索キャンペーンを最適化する 50 件以上の最適化案で構成されています。
・正
誤
2.アカウントの最適化スコアに影響しない要因は次のうちどれですか。
オークション動向の変化
トラッキングされたコンバージョン数の変化
・キャンペーン名の変更
支出の組み合わせの変化
3.Google 広告では、レスポンシブ検索広告はどのように作成されますか。
Google 広告では、既存の広告コピー、ランディングページ、広告表示オプションに基づいて広告が作成される
Google 広告では、高い成果を生み出している既存の広告コピーに基づいて広告が作成される
・Google 広告では、広告見出しと説明文が適宜組み合わされる
Google 広告では、広告見出しとURLが適宜組み合わされる
4.広告グループごとにどれくらいの広告を用意すべきでしょうか。
1~2個
1個のみ
・3~5個
2~3個
5.テキスト広告に必要な3つの構成要素はどれですか。
説明文、パス項目、広告見出し
説明文、パス項目、URL
広告見出し、説明文、パス項目
・広告見出し、説明文、URL
6.次の項目を、階層の上から下へ並べ替えてください。
・アカウント
・キャンペーン
・広告グループ
・広告
7.Google 検索キャンペーンが提供する重要な価値は次のうちどれですか。
テキスト広告や動画広告、バナー広告として、Googleのパートナーサイトに表示される
オーガニック検索結果に影響を及ぼす
Google.comでは、検索語句にかかわらず、自社のブランドに興味を持ちそうな人にリーチできる
・自社が取り扱っている商品やサービスをユーザーが検索している際に広告を表示できる
8.検索広告の中で、動的検索広告によって自動的に生成されないものは次のうちどれですか。
すべて自動的に作成される
・説明文
リンク先URL
見出し
9.キーワードを「+黒 +シャツ」(絞り込み部分一致)に設定した場合に、広告が表示される人を2人選んでください。
「黒いシャツ 購入」という語句で検索している人
・「黒いボタンのシャツ」という語句で検索している人
「シャツ」という語句で検索している人
「シャツ 茶色」という語句で検索している人
10.Google 広告を使用した広告の運用は、ビジネスの目標に応じたキャンペーンの作成から始まります。以下各シナリオには、どのキャンペーンタイプが適切でしょうか。
(1)この広告はYouTubeで単独の動画として再生される、または他のストリーミング動画コンテンツの再生中に表示されます。また、Google ディスプレイネットワークでも表示されます。
(2)この広告は、お客様が提供している商品やサービスが検索されたときに、Google 検索結果の横や、YouTubeなど他のGoogleパートナーサイトに表示されます。
(3)この広告を使用すると、販売している商品やサービスの詳細な情報をユーザーに提供し、その商品やサービスの販売を促進することができます。広告は、Google ショッピングと検索結果の横に表示されます。
(4)この広告を使用すると、エンゲージメントを促し、アプリのインストール数やアプリ内購入の増加を図ることができます。広告は、Google 検索ネットワークとGoogle ディスプレイ ネットワークのほか、Google Play と YouTube にも掲載されます。
・ユニバーサルアプリ (4)
・ショッピング (3)
・検索 (2)
・動画 (1)
ここから先は
¥ 990
この記事が気に入ったらチップで応援してみませんか?