ニコイチの罠?
僕はクリアファイル収集家(ヲタク)だ。
特に某コンビニエンスストアの
「対象アイスクリーム二点購入で
キャラクタークリアファイルを
プレゼント!」
には目がない。
・ウマ娘放課後スタイル全七枚
(コンプリート)
・五等分の花嫁五色展開全五枚
(コンプリート)
・おぱんちゅうさぎ 全六枚
(ノットコンプリート)
直近三回はこんな感じ。
ウマ娘の七枚も戸棚にあるが
今回は自粛ムード。
当時は森永の板チョコアイスが
指定の内の一つだったので
何回でもおかわりが利いて
知人友人に配れるほど
被りが貰えた。
(森永の板チョコアイスは、
大が付く程の好物!
最近はラインナップに入らない)
この場合、店側は同じ売上金だが
お客さんに均等に渡る方が
キャンペーンとしては
有難いのだろうか?
本題はここからで、現在、日清が
ニコイチキャンペーンを
企画している。
キチンラーメン二個で
エコバッグプレゼント!
日清チキンラーメン生誕65周年記念
麻雀格闘倶楽部SPにも
キャラクターとして登場!
エコバッグは全三種だが
毎日ラーメンは困るので
現在ゆっくりコンプリート中。
買ってるのではなく
買わされてる?
そうとも言うが
非売品グッズは何時だってプライスレス。