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『Lethe Charge』ver4.0aに更新されました!

『Lethe Charge』ver4.0aに更新しました。マップ表現やおまけ部屋に手直しを入れたり特殊エンディングを追加したりしています。また、一部ボスの戦闘演出に変化が合ったりもするので既プレイの方も手に取って頂けると嬉しいです。


右下がver4.0aと表示されていれば最新版です

プレイはこちら

ふりーむ【Windows版】 / ふりーむ【ブラウザ版】
フリーゲーム夢現
Plicy(ブラウザのみ)
itch.io(Windows版のみ)
※ブラウザ版は難易度がひとつしか選べない、エンカウントメーターが表示されないなど機能が少なくなります。ブラウザ版の難易度はWindows版のBASICとHARDの中間くらいです。


更新内容

台詞ウィンドウとシステム音

キャラが喋る時につけていた「」を外しました。限られたウィンドウ枠に文字を収めるためと単純に見栄えの観点から更新を決めました(もしかすると消し忘れが見つかるかもしれませんが生暖かい目で見守って下さい…)。
また決定/キャンセル/台詞読み上げ音などをデフォルトから変更しました。


一部主要キャラのグラフィック差し替え

過去の立ち絵はスチルやステータス画面で見ることが出来ます。

メインメニューのキャラグラフィックを新しいものに変更しました。またマイア(/マイク)とアリスの身長体重を従来よりも大きめに変更しています。小柄なのは良いけどいくらなんでも小さすぎるだろうと思って…はい。


演出追加いろいろ

演出だけでなく勝利条件も少し変わっていたりします

おまけ部屋を手直ししたり、最新作『レウラーラの地下迷宮』のキャラがゲスト出演したり、ボス戦の演出が変わったりと前verと大きく変化しています。初期verを遊んだ方は思い出と比べながらプレイするのもいいかも??


特殊ゲームオーバー2種類追加

ある敵に負けて全滅した時に「コンティニュー」や「タイトルに戻る」を選ばずに赤文字の「ゲームオーバー」を選択すると特殊なゲームオーバーが発生します。

もともと2つ実装していましたが、新たにマイア編とアリス編(いずれも終盤にあります)を追加し全部で4つになりました。特に実績が付くわけでもないので興味がある場合だけ探してみてはいかがでしょうか…という感じです。


これからもマイペースに

『Lethe Charge』更新にあたって頭から遊び直してみたのですが、粗削りだったり未熟な部分はあったりしながらもやっぱり面白いです。辛いこともあったけど納得いくまで作り続けて良かったと心から思います。

私に関してはこれからも自給自足しつつ陰日向問わず「面白い」と言ってくれる人がいれば僥倖というスタイルを貫き続けたいと思います。感想や応援の言葉を頂ければ三日三晩は舞い上がって喜びますが、逆にそれがないからと言ってやめようなどとは思いもよりません。ゲームを作ることそのものが精神安定剤になっている節もありますので、他に拠り所を求める理由がないのです。

以前誕生日作品公開時に「フリーゲーム界隈とはほどほどに距離を置きながらやっていく」旨を言ったことがありますし、これからもそのつもりです。それでも同じ趣味を持つ人たちが頑張っている姿からいつも力を貰っているのもまた事実。
近付きすぎて見たくない面まで無理して見る必要はないが、明るく活動している方から学ぶべきところは学ばせてもらう。いいとこどり欲張りセットで行きたいですね。人間だもの。エゴの塊くらいでちょうどいい。

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