【衰弱のオーラの囚われた心臓】
Lv4「付近に1体以上の敵がいると発動」 ← わかる
Lv5「付近に0体以上の敵がいると発動」 ← ?
やっとLv5が手に入ったので疑問が解消しました!
説明を見ただけではわからない効果シリーズ第3弾は
「衰弱のオーラの囚われた心臓」でございます!
どんな効果?
・付近にx[0 - 4]体以上の敵がいると
Lv1「付近に4体以上の敵がいると発動」
Lv2「付近に3体以上の敵がいると発動」
Lv3「付近に2体以上の敵がいると発動」
Lv4「付近に1体以上の敵がいると発動」
Lv5「付近に0体以上の敵がいると発動」 ← ?
まず「付近」
このオーラの範囲と同じです。
範囲内にx体の敵が入ると1秒後(?)に発動します。
Lv1なら「4体目が入った1秒後にオーラが発動」
Lv4なら「1体目が入った1秒後にオーラが発動」
Lv5なら「0体目が入った1秒後にオーラが発動」・・・?
どういう事?
という事で検証するために頑張ってLv5を入手してまいりました!
結果は↓↓
「スキルが使用出来る状態になった1秒後にオーラが発動」
簡単にいうと「常時発動」ですね。
・<衰弱>で周囲の敵をx[10 - 25]秒間にわたり
自動的に呪うオーラを獲得する。
これは見たままで、
自動で敵に<衰弱>のスキルを入れるオーラを纏う事ができます。
効果時間が長い心臓を付けれると次の戦闘までに効果が続くので、
ここはある程度がんばって良い数値を探してください。
その他
・使い方
【衰弱のオーラ】はスキルスロットに<衰弱>を入れてなくても発動するので、スキルスロットがかつかつなネクロマンサーにとってはありがたい心臓です。
<衰弱>の効果は強化含め強力なのですが、ある程度接近しなければいけないので本体が柔らかいと少しきつい場面もあります。
<永久の放出>等、遠距離mobが多い所では効果が出る範囲に敵が入るまでにボコボコにされる可能性があるので注意です。
・ぽぬきち個人の感想
個人的には無条件で付けたい心臓。
私以外にもオーラが出ていないネクロマンサーは少ないので、
採用率はかなり高いと思います。
「Lv5は必要か?」という問題については、
「必須ではない」と考えて良いと思います。
「ナイトメアダンジョンの高Tierをクリアしたい!」という人は、Lv5を付けた方が若干生存率が上がると思います。
以上、【衰弱のオーラの囚われた心臓】の効果説明でした。
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