【究極の接客】お客様の「イラっとする態度・お話」にもカンペキ神対応できる方法
避けられない相手の「死ぬほどつまらない話」に付き合わないと【THE☆END】・・・
または、「イラっとする態度」にもニコニコしてないとマズイ・・・
そんな状況、意外と遭遇します。
今回タイトルを「お客様」としましたが、
もちろん、「彼」とか「お見合いで初めて会った男性」とか、
気の合わない同性の同僚、
自分のことは棚上げで説教イヤミばかりのボスやお局・・・に当てはめてもOK!!
こまったちゃんの話に付き合わないといけなくなったら、思い出してね!
対応しやすいお客様と、すごく難しいお客様っていらっしゃいますよね?
やりやすい・・・というと失礼だけど、
何を求めているかがすごくわかりやすく、ニコニコとお話ししてくれて、
どちらがお客さまかわからない!というレベルのお客様、たまーにいらっしゃいます。
でも、そんな「神客」はめったにおりません。
大概、「このお客さんどないしよ・・・メンドクサ・・・」と感じる方が多いと思います。
わたしも、本当にいろんなお客様に接してきました。
最初数か月は、
90分間ただひたすら「おまえすごいぶさいく」と言われつづけたり、
ずっととてもつまらない自慢話されたり
(自分の自慢じゃなくて、親がどれだけ偉いかとかね💦)
「オトコからカネをむしり取って楽しいかァァーーー!」
「こんな仕事して人として恥ずかしくないんか」
とヤルことキッチリヤッてから説教されたり、
割とさんざんでした・・・けっこう風俗嬢あるある、ですよね💦
こんなとき、
「だまらっしゃい!」
といえたらどんなにいいこと・・・ですが言えるはずもなく、です。
実際、お客様の言葉に、仕事が苦痛になり、
ひどい場合にはメンタルがおち、心身症になったり、
仕事を辞めないといけなくなることもありますよね。
でも、大丈夫!
どれほどウンザリするヒトビトにも、うまく神対応できる方法(考え方)があります。
順番がありますから、しっかり順番通りに考えるようにして見てくださいね。
こまったお話、つまらない態度に付き合わないといけなくなった時にすること・・・
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