\ 解答6記事まとめ購入なら、1900円割引の2,000円で販売中!! /
先日Google広告認定資格(アプリ広告)の試験を受け、以下の点数で合格しました。
この記事は、Google広告認定資格(ショッピング広告)理解度テストの合格を目指す方に向けた問題と回答のテキスト集です。
実際に90%以上で合格している筆者が実際に解いた問題から、傾向と対策を分析し作成した問題集となっています。
どのような問題がでても対応できることを目指し、多くの問題パターンを作成しております。実際の問題は毎月解いており、常に最新情報にアップデートされるように心がけています。
最初の3問は無料で提供させていただき、それ以外は購入いただいたら見れるようになっています。
購入前に下記の注意点をご確認下さい。
ではさっそく行きましょう!
1.GoogleがUS Media Rating Council(MRC)によって設定された視認性標準に従っているのはなぜですか?
・広告主が、自分の広告が本当にユーザーに表示されたかどうかを把握できるようにするため。
・広告主が、フリークエンシー キャップが機能しているかどうかを把握できるようにするため。
・広告主が、ユーザーが広告をダブルクリックしているかどうかを把握できるようにするため。
・広告主が、オーディエンス ターゲティングが成功したかどうかを把握できるようにするため。
2.10 ドルの目標コンバージョン単価に最適化する Google アプリ キャンペーンの場合、推奨される最小予算はいくらですか?
・200
・25
・100
・50
3.さらさんは、Google アプリ キャンペーンで初めて作成した広告グループに、テキストアセットを追加する作業に取り組んでいます。さらさんがはテキスト アセットの広告見出し項目に含めるべきものは何でしょうか?
・ブランド名
・アプリのタイトル
・連絡先情報
・アプリの主な機能