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先日Google広告認定資格測定の試験を受け、以下の点数で合格しました。
この記事は、Google広告認定資格(動画広告)理解度テストの合格を目指す方に向けた問題と回答のテキスト集です。
実際に90%以上で合格している筆者が実際に解いた問題から、傾向と対策を分析し作成した問題集となっています。
どのような問題がでても対応できることを目指し、多くの問題パターンを作成しております。実際の問題は毎月解いており、常に最新情報にアップデートされるように心がけています。
最初の3問は無料で提供させていただき、それ以外は購入いただいたら見れるようになっています。
購入前に下記の注意点をご確認下さい。
ではさっそく行きましょう!
1.淳さんは、比較検討を促進するために動画キャンペーンを実施しており、 動画の視聴者数を測定したいと考えています。どの測定ソリューションを使用すべきですか。
・YouTube キャンペーンと印刷広告のリーチの予測
・主要なパフォーマンス指標
・ブランド効果測定
・アクティブ ビューによる視認性
2.リナさんのクライアントは、リビングルームでの存在感が薄くなってきていることに懸念を抱いています。リナさんは、この問題に対する効果的なソリューションが YouTubeであると考えています。
このクライアントの懸念に対して YouTube が優れたソリューションになる有力な理由は何でしょうか。
・かつてはテレビ放送と物理的なメディアに支配されていたリビングルームが、現在では YouTube のプラットフォームとして急成長しているから。
・テレビは YouTube へのアクセスに使用される主なデバイスであり、一般的にリビングルームに置かれているから。
・テレビでコマーシャルを見たユーザーの 75% は、リビングルームで YouTube の同じ広告を検索しているから。
・95% ものユーザーが、なんらかのインターネット対応デバイスをリビングルームで使用して YouTube の動画にアクセスしているから。
3.見込み顧客が意思決定を行うタイミングにある場合に、測定可能な価値のある行動を取ってもらいやすくするように最適化された動画広告フォーマットはどれですか。
・スキップ可能なインストリーム広告とインフィード動画広告
・スキップ可能なインストリーム広告とバンパー広告
・スキップ不可のインストリーム広告とスキップ可能なインストリーム広告
・スキップ不可のインストリーム広告とインフィード動画広告